痛いと思考が止まる・・・

yoshi-blog2006-05-31

臭い物には蓋をしてしまえ的な考え方は、結局臭い物だけじゃなくて、物事全体に蓋を閉めてしまって結果として自身のクビを閉めている結果になってるんじゃないの?と憂慮しているYoshiです。こんばんは(@_@;)

今日は暑かったですね。さすがに暑かったのでネクタイしないで会社に行って来ました。正式には明日からがクールブサイクの時期なんですけど、この時期に上着とかネクタイとか本当に拷問ですよ。まあ、個人的にはお客と会わない日は別に私服でもいいんじゃないの?って思うんですけど、常識ハズレのカッコをしてくる人とかいるから許可されないんだろうな〜と思ったりして、でも実際はクールビズなんて言ってるけど、自分も含めてブサイクなおっさんがやるとただのダラシナイカッコになっていたりするんでしょうね。まあ自分も長袖は今週までで来週からはさっさと半袖男に早変わりしますよ。だって、本当に暑いの苦手ですからねえ・・・そんな水曜日。

朝から打合せもあったし、あんまり体調よくなかったのでまったり仕事してようと言うことで午前中に軽くメンバーでミーティングがてらに資料作ってた。でも、その間も、ある案件の件で、別の部門の課長さんから何度も何度も電話かかってきて、うんざり、だって、課長自分の意思で電話してるんじゃないんだもん。裏側のある人がいて、その人に踊らされて、きっと「Yoshiに確認した方がいい」とか言われて聞いてるもんだから簡単な伝言ゲーム状態になってて、話している本人もまったく理解されてない状態でなんかちぐはぐな会話が続いたので

「あの、これって、誰に言われました?」

「○○です」

「そうですか・・・」

やっぱりね・・・だと思ったんだ。黒幕がいてそれが言わせてたみたいで、だったら自分で言ってこいよ・・・って思ったんですけど、まあ、めんどくさいので適当にあしらっておきましたけど、まあ今日言われた事はすべて調整はしてるので後ろ指差される事は全然ないんですけどね。なによりも、現場に迷惑をかけているのは事実なんですけど、まあとはいっても譲れる線と譲れない線ってありますからねえ・・・

この話終わるくらいからイライラちょっとしたみたいで、せっかく落ち着いた環境で仕事できているのに一人でアドレナリン上げて頭ズキズキしてて意味ないの・。・ 医者にも言われたけど興奮したりしてアドレナリンを脳内に分泌させるとよけいズキズキするからね。なんて言われたけど、そんな時に電話中に心の中で「まさにこれが、それかー」と痛みながら実感。何でもそうだけど、和をもって尊しって必要ですわ。

そんな感じであっという間にお昼。今日はどうしても杏仁豆腐が食べたかったので近くの中華料理やさんでランチでコース料理食べてきたけど、やっぱり調子悪いと食欲も進まない。まあ、味もそんなにだったけど、最後に杏仁豆腐食べれて本当によかった。そして、帰り道に歩いてたらテレビの取材があったみたいで、高木美保だっけ?女優さんと着物きた芸人さんがテレビの撮影してた。すごい野次馬一杯だったけど、不思議と別にそこまで見たいな〜って思わなかったのはなぜなんだろうな〜

午後は、相変わらず現場事務所で作業。昨日半日休んじゃったのでたまった仕事を吐くには電話もこないここがすごく環境いいけど、これに慣れちゃうとなんか、職場復帰でき無そうで怖いですわ。だってね、人の仕事を邪魔する人がいないので仕事がはかどったけど、家に帰ってからぜっ不調。頭痛い。

あー早く直って欲しいなあ・・・助けて・・・

今日はもう寝ます。orz