休んでます(さぼってます)明日こそ・・・

yoshi-blog2006-05-30

想定外と呼ばれるものは自分で思いもしなかった出来事を指すんだろうけど、「多分こうだろうな〜」と思う出来事を今までは「予想通り」と言う言葉が、六本木の粉飾決算王が登場してから「想定内」というキーワードになったけど、なぜか後者の方が理性的な響きをして、前者はギャンブルっぽい響きをするんだろう?と不思議に思ってるYoshiです。

今日は久しぶりに調子良かった。やっぱり今の僕に頭を冷やすと言う対処療法は聞いているみたいです。正確に言うと首の後ろの自律神経が通ってる部分を冷やしているわけだけど、今日も会社でばれないようにYシャツの下にヒエピタを張っていたのは内緒。でも、試しに鎮痛剤も飲んで出社したら、10時くらいから強烈な睡魔に襲われて一人机でデンプシーロールをしそうになった人がここにいます。苦笑 まあ、午前中は細かい小さな考えなくてよさげな仕事が残っていたので、それをこなして、午後ちょっとすぎまである仕事の件で残って、結果を聞いて、上司に説明して今日の仕事は終了。

元々予定してた午後年休で時間を作って先生の所に行って来ました。どうやら風邪じゃないんじゃない?って思い始めて飲んでる薬が思ったほど機能してないので、どうなんだろう?って事で検査してきた。やっぱり結論から言うと自律神経のバランスが崩れているのが原因みたいで、脳みそへの血流量が増えて顔とか耳とか火照って、ぼけ〜っとしやすくなっているそうです。尿検査もしたけど別に異常ないみたいで、とりあえずまた、薬を変えて別の系統の抗生物質と小さな薬達とあの、自分の中で思ってる悪魔の薬を処方されました。そう一昨年飲んだ、あの薬

クリアミンA
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1149109.html

いやね、薬が悪いって言うんじゃなくて、

頭痛い時に飲む

効いてくる

効果が切れると痛くなる

重ねて飲んでしまうと・・・

ここで飲んで、服用が過度になると中毒症状としてまたまた頭痛が起きます。本人にはこの頭痛と偏頭痛の頭痛との区別がつかないため、ますます大量に服用することになり、泥沼にはまり込んでしまいます。という
性質の薬なので、僕もこれは最後の一歩手前の薬として絶えず財布に入れている薬です。僕がぶっ倒れて頭抱えてたら飲ませて欲しい薬ですわ。でも完全に頭痛が始まると意味ないんですが、今の僕としては

・我慢

・緊張緩和、頭痛改善のストレッチ

・ダメなら、ミグシス

・でもダメなら、クリアミン

・発動したらゼパス

という形になるかと思います。でも、そこまで行かないように必死にコントロールしてるんですけどね・・・本当は今日も先生に

「自律神経のバランスが崩れる要因はストレスじゃなくて、体調不良が多いんですよね。だから自然と体調が直ればバランスも整えられるけど、これを強制的というか、強引にするなら、精神安定系の薬をお出しする方法もあるけど、Yoshiくんにはお勧めできないね。」

って先生言ってたのでとりあえずまた様子を見るけど一歩改善って所ですかねえ・・・あと

「都市伝説みたいなものだけど、糖分減ると頭痛くなる人もいるようだから、試しに甘いものでもとってみれば?」

とも言われてびっくり・・・逆にここ2-3週間甘いもの控えていたんですが・・・orz さっそくアイスを購入して家で食べましたとさ。


http://www.lotte.co.jp/products/ice/01.html

パインヨーグルト味はめちゃおいしい。

そうそう、それからZung変法あれからやってるけど、微妙にスコアが落ちている。やっぱ俺病気じゃなかったのかなあ・・・なんか複雑。

もっとも、これ以上苦労するのは嫌だしねえ・・・