浮気の可能性・・・

yoshi-blog2008-09-09

怖い、怖い・・・怖くて仕方ない・・・どうかお願いだからこれ以上自分を追い込まないで・・・じゃないと、自分が自分でなくなってしまう・・・このままだとあのトリガーを引いてしまう。どうか、この小さな痛みがただの風邪でありますように・・・偏頭痛のトリガーではありませんように・・・ホントやめて、お願いだから風邪でありますように・・・と祈ってみた恐怖心いっぱいがけっぷちのYoshiです。こんばんは(ToT)/~~~

なんか体調が悪いです。どうやら風邪をひいたっぽいです。先日から風邪かな?風邪?うーん・・・と思っていたけど、朝起きたら頭がズキズキするし、鼻水は止まらないし、歯茎は痛いし・・・ほぼ確実に風邪から来る副鼻腔炎っぽいです。どこでもらったのか良く分からないけど皆様も風邪引きやすい気候ですので十分気をつけてくださいませ。

ふと、横浜駅で電車を降りた時、乗っている電車が折り返しでホームから出発したら、ホームの端っこに水道の蛇口とながーいホースがくるくるって巻いて置いてありました。

「あれ?なんであんな所にホースが・・・?」

と、思ったけど、

「あれってまさか・・・」

そう、そうなんです。なんでホームの線路内にホースと蛇口があるのか?つまり洗い流す必要がある=何?洗い流すって?=もしかしてなかなか掃除できないもの?=それって、血?=ってことは・・・\(>o<)/ギャー!

ええ、ホントにそう思ったんですけど、どんな理由で設置されているのか非常に気になる火曜日。今日は体調不良から自分の能力が30%ダウン中みたいな感じでした。朝も歩くつもりも失せ電車で職場近くまで移動。ふと、電車の中刷り広告に例の女性しかいない探偵社さんの広告が目に留まりました。そこにはまあ、面白いことが書いてあって

以下の内容に当てはまる人は浮気をしている可能性があります。と書いてありました。

・急に残業といい訳する事が増えた
・携帯電話を手放さなくなった
・携帯電話のロックをかけている
・身なりに気を使うようになった
・食事を外で済ますことが増えた
・クレジットカードを使う事が増えた
・一人になりたいと口走ることがある

へえ〜なるほどね。これをYoshiに当てはめてみました。

・急に残業といい訳する事が増えた
 →Yoshi:元々残業は多いし、急にやる事多いんですが・・・

・携帯電話を手放さなくなった
 →Yoshi:普通みんな手放さない距離においておくものじゃない?

・携帯電話のロックをかけている
 →Yoshi:かけないとはるくん勝手に電話するんだもの

・身なりに気を使うようになった
 →Yoshi:うーん、これはどうだろ?

・食事を外で済ますことが増えた
 →Yoshi:元々外で済ます事が多い人です。夕飯は残業とかしちゃうと食べちゃうし、

・クレジットカードを使う事が増えた
 →Yoshi:我が家の定期支出は最近クレジット払いに切り替えたばっかり

・一人になりたいと口走ることがある
 →Yoshi:この前「わーい独身貴族だ、わーい!」って叫んでた。

つまり、Yoshiは浮気の可能性真っ黒www ちょっと相談してみようかな?苦笑 いくらこれに当てはまるからと言って必ずそういうわけではないのですが、Yoshiが浮気をしやすいタイプというのは

・某アリバイ工作がしやすい●社製の携帯を使っている。
・ある程度お金に余裕がある。もしくはお金のかからないステディがそばにいる。
・時間にゆとりがあり、定期的な時間で突発的な出来事がない人

がしやすいと思うんですが、そういう意味でYoshiは無理ですね。苦笑 大体、そんなかっこよくもないへっぽこサラリーマンなのでこの辺のコメントは控えさせて頂きますが、嫁さんにも言われたけど自分の場合浮気にならないのよね・・・残念なことに・・・苦笑

そんな事を思いつつも、ダラダラと仕事してました。

午前中
急遽予定していた打合せをキャンセルしてずっと資料とにらめっこ

なんか、仕事中に某●●さんから電話が入って、こんな所で話せる内容じゃないだろうに・・・っていう話を聞いた。
あーそう、そういうこと?ふーん・・・

午後
2時間打ち合わせした後、たまっていたやらなければいけないリストをこなして終了。

頭痛かったけど大事な件があったので残業して某会社さんに電話。すんごい相手が急いでいる件があったのでこちらも対応しなきゃ・・と思っていてメールを出しても音沙汰なし。相手の職場に電話したら受付の人が

「18時には戻ります」

と言われたので

「19時ごろまでは職場にいるので折り返し電話いただけますか?」

って言伝して待ってたけど19時になっても音沙汰なし。電話してみると

「ただいま打ち合わせ中なので席を外しております」

「そうですか、それでは、結構です。メールで要件お伝えしますので・・・」

そう言って電話切ったけど、風邪で頭ぼけっとしててメール送らずにパソコンの電源切って会社でた瞬間に

「あー俺、メール送って無いじゃん・・・」

職場に戻ってパソコン立ち上げメールを送信する気力もなく

「まっいっか・・・こっちもそれなりに連絡したし・・・せっかく有益な情報だから教えてあげようと思ったのに・・・」

そして、明日は現場事務所にこもるYoshi。まあいいや・・・

家に9時ちょっと前に戻ってきたらなんか嫁さんがグロッキーでヘロヘロになってた。朝早くて、疲れているっていうのでしょうがないから、寝る前に30分くらい背中とか腰とか肩とかマッサージしてあげた。

「本当は俺もマッサージしてもらいたいのよね・・・」

と心の中で思ったのは内緒。苦笑 その後Fitやったけど今日は本当に体調悪いので測定だけしておしまい。


閑話休題

不眠症でお困りの方、こんな原因らしいですよ。不眠症って・・・
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080909_eleven_insomnia/

Yoshiの場合は多分、確実に1.4.7の混合ですね・・・ちなみにはるくんとあいちゃんは2は絶対にないと思います。規則正しい生活は親ががんばらないとできないので・・・

あと、完璧なお昼寝の仕方っていうものありました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080724_how_to_nap/

これはとっても参考になるけど、コーヒー飲めないYoshiはどうしたらいいんだろう?


今日はこんな感じかな?
明日は現実逃避しながら、進めるべき仕事は進めようと思います。

ではでは。

追伸
人はいつまでも、同じ気持ちでいる事が無理な生き物。
ずれた歯車は元には戻らない。

期待をするとガッカリするから、期待しないことにした。
だって、きっと、そう思っているのは自分だけだもの。

あー自棄酒したいっす・・・