赤ちゃんの夏対策は非常にブサイク・・・

yoshi-blog2006-05-10

手のささくれを向くときにささくれてる方に引っ張るべきか、反対側にひっぱるべきか悩んでささくれた側にひっぱってはより深い傷跡が残って後悔するけど後の祭りの大出血で余計に不快な思いをしている人がたくさんいるはずと痛いのは自分だけじゃない・・・と言い聞かせてみてはなんの痛みの軽減にもならない事に気がついたYoshiです。こんばんは(ーー;)

今日ね、仕事である会社に電話したんですよ。

「はい。○○会社、営業部。私新人の○○でございます」

いやはやびっくりしましたね〜きっと新入社員なんだろうけど、誰ともわからない人だけど、自ら「新人です!」と名乗らせている会社初めて聞いたよ〜。まあたどたどしい電話の受け答えで微妙に敬語のイントネーション間違ってるけど、最初に新人です!って宣言されちゃー

「あーこいつ新人か、じゃあしょうがねえな」

と妙に納得している自分がここにいたりして、そして「新人に言ってもわからねーだろうからさっさと変わってもらおう」と思っちゃって、かける方も受けるほうも納得して電話を終わらせる素敵なシステムを発見した水曜日。なんだか、天気もどんよりですねえ。

ちょっと前までは、天気が良くて日差し強くて、こりゃ日焼けするなあと思う感じだったので、これはこれからはるくんとお出かけする時に目が紫外線でやられたらあかんと思ってちょっと前にはるくんのサングラスを買っていて、今日届いたのです。

ちなみに購入したのはこれ・・・
http://akasugu.net/cgi-bin/baby/goods/goods.cgi?GOODS_SEARCH=category&CATEGORY_CD=11&MIDDLE_CATEGORY_CD=110400&ENTRY=goods_detail&AKASUGU_ID=A060423979B2

ぱっと見、おおまあまあかっこいいじゃん・・・そんな風に思ったのが間違いでした・・・この前アカチャンホンポに行った時にサングラスがあったので試しにつけてみたら違和感を感じるらしくゴソゴソ外そうとしていたので、ゴーグルタイプの奴しかないな〜と思ったんですよ。なので、買ってきて早速嫁さんがつけさせてみたそうです。今日の写真がまさにその写真

(+o+)ダッセー

なんかウルトラマンみたい。つけてる本人は気に入ってるみたいなのですが、パパがオークリーのサングラスで息子がこれって、どんな親子なんだろう・・・そう考えるとなんだかつけていく機会を失いそうな気がしてきて、うーんどうしよう。本当はこんな感じの方が良かったかも・・・

WINNIE
http://www.uv-baby.com/sangurasu.htm

黒なんてかっこいいかも・・・

と、まあとにかく買ってしまったのでいつかどこかに行く時につけてみますわ。ネタで・・・(笑)

でもベビーのサングラスって難しいんですよ。基本はベビーカーに乗ってるか車なのでそんなに気にならないけど、どっか行って抱っこする時なんですよね。もちろん帽子でUV対策はするけど目も意外と弱いのでなんとかしなきゃあかんなーと思ってるんですけど、まあ他探してきますよ。もっとかっこいいの・・・まあ、夏まで早いけど、今年の夏ははるくんと二人で甚平着てお祭りに行こうかなあなんて思ってるので、これも楽しみ。

今日は仕事もなんとか期日まで間に合いそうで一安心。定時で上がれて家に帰ってからは、お風呂入れたり適当に遊んだり。寝返りの精度も上がってきて楽しそうにゴロゴロしてました。

寝かしつけるときに一緒に寝ちゃって1時間ちかく寝ちゃって現在に至る。なんかやっぱ疲れてるみたいです。今日は早く寝るとしよう・・・

追伸 コメント昨日はスパムで閉鎖中ですが、名古屋の大学教授から引越しのお知らせ無事に届きましたのでお知らせします。