うへー今日も遅かったよ・・・

yoshi-blog2006-05-09

ムカつくと思うことは無駄に人のやる気をそぐ人と、人の時間を無駄に使う人なんじゃないのかな?って思うYoshiです。こんばんは(ーー;)

今日も帰りが遅かったです。はい、半分仕事ですが半分遊んでました。でも、まあ今日も疲れたです。なんていうのかな〜段取り悪かったな〜自分。そして絶対急いでやってるからどっかに抜けてる気がする。穴がある。そして後で後悔する。そんな繰り返しをしばらくしそうですけど、まあ仕方がない。もうちょっと仕事できる人になりたいと思うんですけど、やっぱ年だからまわりについていけない時があって凹むんですよね〜

今日も目覚めはそこそこ、CPAPをつけてるおかげで睡眠障害はなくなったぽい・・・今設定値が13気圧になってるんだけど最初はこの気圧に全然なれなくて息を吐き出すのが苦しかったけど今となってはなんともない感じ。むしろつけてた方が快眠だったりして・・・でもこれっていつがゴールなのかイマイチわからんものだなあ・・・少しづつ良くなってるきがするけど、嫁さんいわく「前よりか全然いいじゃん」って言われるけどどうなんだろう?まあ1年たったら再検査かなあ。

そんな感じで朝目が覚めて、普通に出社して今日も長い打ち合わせで午前中が終了。なんていうか疲れるねえ・・・まとまらないねえ・・・そして、やる気ない人がいるねえ・・・逃げんなよ!って感じですかね。前回の打ち合わせの時に次回の打ち合わせの開催日を入れて、その後メールで開催場所をわざわざ連絡してるのに、それで参加しないで別の打ち合わせに参加してて、終わったらくるのかな〜?って思ったらこないでさ、名に考えてるのかわからないね。まあ、別にいてもいなくても、関係ないけどね。

今日もお昼コンビニで午後はずっと資料とにらめっこ、今日はがんばったなあ自分。マニュアル修正して、見積もり用の資料出して、システム関係の調整して、お客に頼まれていたデータの整理もしたし、あと検証作業も2-3個こなして、ついでに頼まれてた資料に目を通してあっという間に18時過ぎ。

その時にある商社の人と電話で話をしてたんだけど、途中で向こうの会社がトーキ流れちゃって、「本日の業務は終了しました」って、流れちゃうんですよね。いや。いいんですけど、せめて今そこにある対応しているんだから裏番号でも教えてくれればいいのに結局メールでやり取りして終了。なんだかなあって感じですわ。

帰りはタクシーで帰宅。なんでもタクシー運転手さんは大変そうでご苦労様です。ここ何回かハズレの運転手さんじゃなくて気持ちがいい。最初に乗る時に

「すいません。○○までお願いできますか?」

と丁寧に言ってるんだけど、その返しの言葉で運転手のレベルがわかっちゃうのよね〜まあ、帰るだけだから我慢してもいいんだけど、家路に着く時くらいは普通に過ごしたいものです。

家に帰ると、はるくんは就寝中。なんでも寝返りがだいぶうまくなってゴロゴロするので、今日から寝返り防止まくらが登場したみたいです。ちょっと目を放した隙にゴロゴロころがって、ぷーさんのジムに挟まっていたらしいのでこれは便利グッツかもしれません。

あーあーなんかすげー勢いで自分の息子は成長しているよ。でも、父親成長してないんじゃね?大丈夫かなあ・・・

明日はもっと能力高い仕事ができますように・・・

今日の写真は、しまな馬