ずっとアニメとか子供の世界観の解説を受けた日。

yoshi-blog2006-05-27

何気に起きる彼の気まぐれで我が家の週末の開始時間が変わると言うことは我が家の系列順位が彼が1番目なんじゃないのか?と考えたYoshiです。こんばんは(ーー;)

朝5時起床させられた。さすがに昨日は2時に寝たのでこれは無理。嫁さんが授乳している横で普通に1時間以上居眠りぶっこいて

「こっちは準備できたよ」

なんていわれる始末。というのも今日は甥っ子の運動会を見がてら嫁さんの実家に行く事になってたので、そこそこ支度して出発進行。出発してすぐに朝ごはんを食べてないのに気がついて、コンビニで10秒朝食をとってユーミンの曲を聴きながら運転。高速は雨だったからすっごく空いていたけど、雨の日運転はやっぱ疲れますね。湾岸ずっと走ってて千鳥町手前あたりから前のインプが物凄い速度で走っていて「あいつ雨なのに飛ばすなあ・・・」って思ってたんですよ。そしたら、レーダ探知機がGPS様だったので

「1km先ループコイルです」

そんなアナウンスをしてくれてたんだけど、こっちも前が車間開いちゃったのと後ろから迫ってくる車もいたのでちょっと加速運動中だったんですよね。後ろも加速中だからこっちが減速したらきっと向こうもきついだろうなあ・・・と考えて隣の空き車線はないし・・・

「500m先ループコイルです」

もうどうしようもないな。とりあえず緩やかにアクセスを緩めてきました。その時

バッシュ!!

激しい光源が目の先で見えました。そう、前のインプが光らせてしまったのです。心の中で

「うはー俺も道連れかなー」

覚悟を決めて撮影ポイントを踏みました。

・速度 ○○Km
・発光 なかったはず・・・

とりあえず無事そうでしたが、発光させたインプさんはすかさず速度落としてたけど、ガッカリでしょうねえちなみにネットでこんな書き込みが・・・

今日通知書が届きました。先月半ばに光らしたから、3週間ちょい。
首都高湾岸東行きの市川の所です。130ぐらい出てた。
オービス有るの判ってたのになー。
50未満でありますように…


・・・祈りましょう、神に・・・

そんな余裕ぶっこいて自分もきたら、あぼーんですがね。

1時間ちょっとで嫁さんの実家についたけど、なんかだるい。甥っ子も風邪引いてるみたいだけど、まあ元気なのかよーわからん。一息ついて恒例の買出しタイムと甥っ子の買い物付き合ってきました。

本屋で甥っ子の男の子が買った本はこれ

古代王者恐竜キングコンプリート制覇ブック
http://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?skn=021520&pin=000&top_id=001

あれ?それってパクリ疑惑で訴えられた奴じゃないの?って思ってたら、こっちが本家本元で、あちらが偽者のようでした。

セガタイトー、「甲虫王者ムシキング」特許問題で和解

http://news.braina.com/2006/0316/judge_20060316_001____.html

セガは、タイトーの業務用ゲーム機器「ダイノキングバトル CARD GAME」が、セガの業務用ゲーム機器「甲虫王者ムシキング」に関する特許(第3712122号)を侵害しているとして、昨年10月に同製品の製造、使用、販売等の中止を求める仮処分を東京地裁判所に対し申立てていたが、審理期間中に、タイトーと和解合意に達し、今回の取下げに至ったものとしている。

簡単に言うと、ムシキングの後継だそうです。ちなみにその甥っ子に

ムシキングもうやめたの?」

「やめた」

「あんだけ集めてたのに」

「だって、こっちの方がすげーもん」

子供の感覚はわかりませんな・・・ちなみに公式サイトはここです。
http://kyoryu-king.com/top.html

まあ、なぜこの話をするのかは下記に書くとして、一通り買い物して戻ってきたんだけど、まだ若干買い忘れ品があったので自分とはるくんと甥っ子は留守番。そうなると当然いいおもちゃで

「今日かったDVD見て」

と言われるわけです。これがねーなんていうのかな〜ゲーセンでやってる映像集って感じで20匹くらいかな?もっといたかな〜恐竜の名前と必殺技の映像集を30分見させられるという修行をしたわけだけど、もうありえない。子供の世界だから当たり前だし、ムシキングも同じ発想ですけど、改めてみると

・あんなに体重のある恐竜たちが空中でパイルドライバーもどきの技を使う
・火を出すのは当たり前、水を吐き出し空中で水の玉に敵を閉じ込める
・極めつけはただの恐竜が雷の直撃を受け、陽電粒子砲みたいなのうつ。
・仲間の恐竜が回復してくれる

まあすばらしい出来ですよ。(笑)うちのはるくんもこういうのに手を出すのかな・・・こわー(ーー;)

その後も拷問地獄は続き、3回見たハウルを甥っ子のベストシーンだけ解説つきで見させられ、あんぱんまんをフルタイムで2話みさせられ、極めつけは5回はみてる、もののけ姫を見させられました・・・orz

そんな感じであっという間に夜になって、何げに甥っ子が僕の耳に体温計をさしたら

「あーYoshiくん37度ある」

「うそだー」

測りなおしてみると確かにちょっと微熱。水銀体温計で測ると38度。でも風邪っぽい症状とかなかったけど、速攻で家に帰りましたとさ。今現在冷えるグッツは装備中ですが、明日元気だったら車洗いにいきたいなー

でも、なんかまた、この前と同じよカーン。
うーん。どうにかしてくれよ・・・・この痛み。

17705