分かった原因、対処できずに抱え込み、結局何も変えられず・・・

yoshi-blog2006-05-28

真実を知ってしまった時に、話すべきか話さないべきか、悩んだとしても何をトリガーにパワーを出すのだろう?と不思議に思うYoshiです。こんばんは(+o+)

今日も7時前に起床。でも昨日夜高熱がまた出てきたので、さっさと寝てたおかげで睡眠時間は取れてるけど相変わらず熱と頭痛はあって、しょうがないので、頭痛の時のかかりつけのお医者さんに行ってくる事にしました。ここの病院は日曜日もやっているので本当に助かる。車でちょっと行くんだけど雨のせいか道も空いていて病院も人少な目。体温計で朝計ったら7度ちょっと、ここで測りなおしても7度ちょっと。やっぱり熱は下がらない。診察室で先生に洗いざらい話した。救急車に運ばれたこと、今使ってる薬、そして、今の症状。色々問診されたけど結果は

「そうね、高熱あるけど、喉もはれてないし、血圧も正常だし、リンパも痛くないというので、もしかしたら風邪の可能性もあるけど、もしかしたら自律神経が興奮状態になって頭の血流量が多くなっているのかもしれませんね。とりあえず抗生物質と痛み止め出すけど、この痛み止めの飲み方は前にも言ったけど気をつけてね。これで様子見てだめだったら血液検査しましょう。」

「はい。とりあえずお守り代わりにもっておきます。あと、これ乳児にうつりますか?」

「まあ、そんなに心配しなくていいと思うけど、一応マスクはしておいてね」

そう言われてとりあえず一安心。風邪かあ・・・やっぱそうだよね。うんうん。よかった。この時は、そんな気持ちでした。薬もらって一旦家に帰ってから、ちょっと時間あったので近くの洗車場へ。その辺は車編に書いておきますね。

http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserID=185229

で、帰り道。正確には洗車して、一旦家に帰り

「ちょっと三菱行って来ていい?」

「いいけど、お風呂入れる時間までに戻ってきて、あとアイス買ってきて」

ゆるされた時間は40分くらい。一通りこなして、アイス買って帰り道だったんです。そこでちょうど40分すぎちゃって、そしたら嫁からすげー長文のメールが一通。要約すると

・何時に帰ってくるの?
・はるくんのお風呂が遅れちゃう。
・これじゃあ、私、平日と変わらない。

正直ムカつきました。怒鳴ってやろうと思って電話したらでねーし。ただでさえ車でバットな結果が出て凹んでいるのに、しかもお前が食いたいって言うアイス買っていたのが遅れた原因なのに、それなに?いつも自分の言いたい事はメールで長文攻撃ですか・・・

ムカついたけど、運転中だし信号止まってる瞬間に「今帰宅中!!!! (怒顔)」とメールしておきましたけど、なんかそこから妙にこの後の態度が微妙に腹立つ。でも、はるくんいるし、まあそこは大人の対応したんですけどね。あのね、嫁さん大変なの分かってるんです。すっごく辛いのも、ずっと子供と一緒なのも、自分の時間ないのも、ストレスたまってるのも。

でもね・・・

こっちも働いてるし、平日疲れてるし、今体調よくないし、それに子供事ずっと一緒じゃないんだから、完璧を求めるな!と言いたい所ですわ。細かい所で見解の相違って奴ですわ。まあ、そんな感じで今日があっという間に終わってしまいました。しかも、そんな時は、子供もよく見てるわけで機嫌悪くて全然寝てくれない。もう最低な日や・・・寝かしつけるのに1時間以上かかったのは久しぶりで、彼が寝た瞬間に最大級の頭痛がやってきて、自分は隣の布団で少し唸ってました。人間本当に痛みをこらえる時のポーズは体を丸くして痛い所を抑えながら、歯を食いしばって、「うーーーーーー」と心で叫ぶのが正しいポーズかもしれません。

そんな感じだけだと黒い日記になってまた「あの子、また黒い日記かいてるよ」と電話かかってるので今日見かけた口をあんぐりとあけてしまった記事

注:以下の記事は私個人で得た情報なので、個人的思いを記載しています。

森前首相A級戦犯分祀を」・次期首相の靖国参拝に反対
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060528AT3S2800N28052006.html

「例えばA級戦犯分祀(ぶんし)することだ。靖国の皆さんも自分たちが突っ張っていることで大きく国益を損なうことになっているなら、どうすべきか判断すべきだ」と強調した。福田氏が主張する無宗教の追悼施設の建設に関しては「できないと思う。多くのみ霊をそっくり移すのは非常に難しい」との見方を示した。

まあ今話題のネタですが、よくいうA級戦犯分祀をするって話ですが、詳しい人は分かると思うのですが、靖国の神様は特定の個人じゃなくて、死んだ人すべてが神様なんですよね。だから死んだらすべての人は神様になって、って話と、そもそも分祀っていうのは単純に名前を記名している何かを分けたと言っても魂はそこにあるから移動できないって話なんですよ。森さんの話の笑えるのは、A級は分祀できるけど、その他大勢は移動できないんですって・・・ アホか・・・ まあこの辺はこちらのサイトを見れば納得できます。

ttp://www.senyu-ren.jp/1MOKU/1603.HTM

そもそもA・B・Cって戦犯は戦勝国が勝手に決めた基準なのはご存知ですよね?あんまり引用したくはないのですが、ここをちらっと見てください

http://ja.wikipedia.org/wiki/A%E7%B4%9A%E6%88%A6%E7%8A%AF#.E8.A9.B3.E7.B4.B0.E3.81.AA.E5.AE.9A.E7.BE.A9

まあ、そのA級戦犯に多くの人が殺されたとお怒りの人はいるでしょう。でも、宗教上の意味がない行為(分祀)にこだわっていても永遠に解決しなそうですね・・・あと、ここもあった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%88%A6%E4%BA%89%E7%8A%AF%E7%BD%AA

色んな意見はあるでしょう。色んな思いはあるでしょう。でも日本という国の宗教行為なんですよね。これ、まあ政治と宗教が分離してるのに首相が参拝するのは何事か!っていう意見はあるかもしれないけど、まあ、他国に言われる筋合いはないですよね。小泉は本当にダメな政治家かもしれないけど唯一評価している点はこの部分だけですわ。でも

行くなら堂々と行け、賽銭箱にちゃりーんってお金投げるのはやめてくれ・・・

そして、こんな記事も

麻生氏「侵略のみでない」、安倍氏「歴史家が判断を」
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20060216AT1E1600J16022006.html

「戦争を定義づけるのは政府の仕事ではない。歴史家の判断を待つしかない」と踏み込まなかったが、極東国際軍事裁判東京裁判)の判決の有効性については「戦勝国によって裁かれたものだ」と指摘。国内法では犯罪人とはいえないとの見解を示した。

あとね、この辺も見てくださいな。
http://blog.livedoor.jp/omoikanenomikoto/archives/50102551.html

受託したのは、その判決じゃなくて、その判決を含めて「諸判決」を受託。これの翻訳ミスって話みたいですね。まあ、長くなったけど、ようは、

「もう、国を売る政治家抹殺してくれませんか?」

って事です。ハイ(+_+)

さて、私Yoshi個人の話に戻りますが、なぜこんなに長く文章を間に挟んだのか、それは、こんだけ長く書けば多くの人は途中で「つまらねー」と読み飽きてくれると思ったからです。書くにも悩んだけど自分のためのブログなので自分の為に記録します。

WWKZungと呼ばれる人が考えたZung変法という物をやってみました。自分の中である仮説があって、もしかしたら?と思い当たる節があったのでまあ、冗談半分でやってみたけど、結果は他人に絶対に言えないとってもバットな物でした。これが強くなると、Churchillとか、MichelangeloとかHemingwayがなった、あれのような感じなるのかもしれません。この変法はまあまあ世界で評価されてる変法であって、まあ素人判断するのもよくないので、あと5回やって同じ結果だったら、諦めて正直に対処しようと思います。

あるサイトに僕と同じような人がこう書いてありました。

それまで新しい命の誕生から感動のあまりほとんど躁状態でつっぱしって来た代償なのか。最近は仕事も家庭もうまくいきすぎて調子に乗っていたのかもしれませんね。そして張りつめた糸がプッツリと切れるように・・・

さて、嫁さんに言うべきかなあ・・・あー見えても外面と内面違うしなあ・・・

とりあえず、まあ気分的なものだろうといつもの楽観主義者に戻って明日から頑張ります・・・