期待してる自分と愛想尽かしてる自分・・・

yoshi-blog2006-05-26

金曜日って期待と安堵と開放感。そんな気持ちがまとめてやって来るけど誰もが「やっと終わった・・・」と思っても、それは今週が終わっただけですべてが終わったわけじゃないんだなあと感じたYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/

いやはや、あれですね。自分はMIXIユーザではあるけど、ブログ自体はこっちをメインにしている関係でMIXIではブログコメントは載らないし、まあたまーに見る程度かもしれないんですけど、その中にコミュニティがあって自分の母校のコミュニティには入っているんですよ。まあいろんな人がいるわけで、当然同期もいるわけで、そしたら彼らの部活はOB会があって、未だに定期的に会っているのを見ると、「それに比べてうちって一体・・・」と思ったけど、まあやっぱり大人になってもやりやすいスポーツや文化の部活ってうらやましいですなあ・・・もっとも、楽しめないスポーツにやる価値はないですけどね。でもはるくんには弓道やってもらってもいいかな〜自分の弓とかはるくん使ってくれたらうれしいかも。まあそんな干渉にひたる話はバカバカしいけど、ちなみに僕がさらっと見た限りは同期は2−3人しかいないですけど、まあこういうきっかけで同級生の状況つかめるようになったって不思議な気分。でも世間的にはもうGreeとかMIXIとかよりもGoogle系のサービスの方がはやりそう。誰かGmailやっけ?招待してくれないかな〜

そんな金曜日。今日も朝連できずに普通に出社、体調はまあまあまし、午前中は自分の仕事でもしようかな〜って思ってたんだけど上司に

「Yoshi、○○の件で応援要員が必要になったんだけど、これからいけないか?」

「これからですか?それはちょっと無理ですよ。締め切り抱えた仕事あるので」

「それはお前じゃなきゃいけないのか?」

「俺っていうか・・・まあ、でも自分がやってた案件ですからねえ。」

そういって一旦断ったものの、やっぱり同じ職場で困ってる人がいるなら手伝うべきかな〜と思ったので自分予定調整して上司に

「夜からだったらOKですよ」

って、返事した。本当は早く帰りたかったけどまあ仕方ない。そして、時間までに自分の仕事片つけて(終わってないかもしれないけど・・・)次の集合場所に行きましたのです。

そこは場所も内容も言えないけど、厳重にガードされたスパイ基地みたいな所で部屋に入るとなんだか想像とは違う雰囲気だったけど、入って開口一番直属のトップが

「Yoshiゴメンな。実は作業できなくなったんだよ。無駄足になりそうでごめん」

へ?(+_+) 俺、今日緊急性が高いと言われて、前の会社の保守基準で言うと

プライオリティ1 全社のリソースをフルタイムに投入して対応を行う

というレベルの物だと思ったけど、まあ、これも理由を書くわけにも行かないので割愛しますが、結論からいうと、行って30分だけ作業して終わりでした。その作業も上司が

「Yoshiせっかくきてくれたし、一応記念でオペレーションしてみようか?」

って言われて技術のある人に使い方聞いて試しにやったくらいで終了。予定では22時くらいまでやる予定だったのが、5:30にはもう何もすることありません!隊長!!w

そんなわけでこりゃ月曜日、火曜日作業するチームの負担は3倍くらいになりそうですな。だって予定されてた作業時間の半分も作業できなくなったんですからねえ・・・まあ自分はすでに予定入っちゃってるので参加できませんけどね。

で、この後衝撃の言葉が上司から

「じゃあ、せっかくきてくれたし、飲みに行くか・・・・」

え?(+o+)っていうか、大丈夫なの?飲みに行って?まあお疲れのようで飲みたかったみたいです。そこから飲み屋まで歩く途中にひっきりなしに鳴る電話。一緒に歩いてる同僚と

「ねえ、あれ飲みにいけないんじゃないの?」

「ですねえ。大丈夫なのかな?」

電話の内容は明らかにクリティカルっぽい内容でしたけど、力強い上司は僕らと飲み屋に入ってきましたとさ。(笑) その後電話も入ってなかったので多分大丈夫だったと思いたいけど、どうだったんだろう?飲み会自体はまあまあでしたけどね・・・まあそれでも軽く飲んだ程度なので○時には切り上げたんですけどね。その後上司と別れてしまったので詳細はわかりませんが、今日飲みに行ったダメージが月曜日に残らないことを祈ります・・・

そうそう、三菱に頼んだアウトランダー用のサイドバイザーのゴムパッキン注文したのにまだ届かないので電話したら

「確かに注文したんですが、届いてないんですよ」

ですって・・・ほんとかいな?ま、無料だよね?これで金取られたらちょっとショック。

やっと終わったねえ。週末だよ。
今週のテーマは「リズムアップ&スローテンポ」です。アウトランダーで気晴らしパドルシフトでストレスと頭痛を解消してきますわ。最近写真の解説すっかり忘れてましたけど今日はこの前いったミスタードーナツのドーナツ。たまーに100円セールやってるんですよね。たまに食べるとおいしいですよね?

ではでは