ヘトヘトだった日・・・

yoshi-blog2006-05-25

五月晴れといいながら暑さにやられながらも淡々と仕事をこなしていたyoshiです。こんばんわ(-.-;)y-~~~

久しぶりの気持ちよい天気と心地よい風が歩く足取りも軽く、たっぷり9時間睡眠のおかげで調子が良くて、気圧が下がったりすると頭痛くなるのかな〜と考えたりして、この先梅雨に向けてまた天気悪くなるけど、出来ることならだけは晴れて欲しい物ですよね(・∀・)

今日は家を出てからしばらくして定期とバスカードに会社のidカードを忘れたのに気がついてBダッシュ、おかげでいつものバスに乗れずに全体的に早足モード。そんな時に限ってバス停には着いたけど扉開くの遅かったり、駅で改札渋滞だったりエレベーターこなくて、んあ〜も〜うO(><;)(;><)Oとプチアドレナリン出して疲れた。ミーティングそこそこに朝一番に別の部署の責任者に案件説明してきた。この人転勤してきた人だけどまだつかみ切れてないけどまあ出来る人なんだろうけどコントロールが大変そう。2時間弱打ち合わせした後に職場に戻ってからとんぼ返りで外出。さすがに二日連続でマックは嫌だったのでドトールでトースト食べてました。今の時期本当にコーヒースメルがきつくてスタバとか無理。なんかコーヒー苦手な人用のお店ないですかね?あと( ̄。 ̄)y-〜〜も、ただえさえ頭痛安全強化月間中なので気をつけてるのにねぇ・・・

午後からは別の会社で打ち合わせだったので出向いた訳だけど、相手の部長さんがいない・・・先輩が

「今日13:30でお約束を頂いていたのですが・・・・」

「え、部長3:30って言ってましたよ?」

先輩が電話で確認しただけなので今となっては言った言わないの世界。しょうがないので、そこにいたNO2というか、課長さんと話して30分くらいで終了。なんだか段々暑くなってきたなあ・・・職場に戻って上司がコーラーおごってくれたんだけど、これが、またカフェインとったせいかしらないけど、この後ずっと夜まで頭痛くて、正確に言うと右耳の後ろあたりがズキズキする。そして、急に立ったり座ったりすると血流が変わるのか頭痛い・・・これじゃあ集中力もなくなってしまいそう・・・

そして、例の会社の営業さんは12時までによこせといった見積もりを13時にメールしてきて、しかも間違ってる・・・orz なんだかなあ。今の僕にアドレナリンを沸騰させないでお願いだから。って思ったけど後の祭り。なんどかこの人とメールしてたんだけど、やりとりが

Aさん「修正の見積もり出します」

Yoshi「何時ごろまで?目処教えてもらえます?」

ここで1時間連絡なかったので電話すると

「あいにくAは外出しております・・・」

んぬあああああああ!!!こんにゃろー人が締め切りある仕事してるのに外出するなら一言あってもいいんじゃね?ってイライラすればするほど頭が痛くなるバットスパイラルに陥って、なんとか携帯で捕まえて

「分かりました。技術の物と相談します」

そんな事言われたので今度はメールで

「それでは明日の9:30までに必着でお願いします」

と一応今日締め切りを明日の朝まで延ばして上げたんですよ。なのに、これの返事が

「9:30お約束は私の一存では決めれません」

ヽ(#`Д´)ノ ムカー

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

凸( ̄皿 ̄#)

まあ、よく人の神経を逆なですること・・・ここら辺が痛みMAXでした。結局今日はこっちもここまでだったので、相手に明日のタイムスケジュールを送っておいたけど、どうなるんでしょ?僕も鬼じゃないから

9:00とか書くと、朝の朝礼あるだろうなー

とか、

今日締め切りには触れるのやめようとか

色々思いはあったんですけどね・・・そしてやる事やって家路についたら、あまりにも自分の脳みその血圧乱高下が原因か、はたまた5月病なのか電車途中でちょっと気持ち悪くなって一旦駅に降りたけど、その後なんとか持ち直して現在に至るって感じですかね。

まあ、明日、無事に作業できることを切に祈ります・・・

11710