久しぶりのほぐれた日・・・

yoshi-blog2006-05-20

眠いのと眠くないの間はまどろんでいるって言うけど、まどろんでいるのは眠りに入るからじゃなくて、すべての事から現実逃避したい時にまどろんでいる?と言うのではないかと確信しているYoshiです。こんばんは(ーー;)

今日も6時前に起床。やっぱり朝練は長続きしないですな〜1時間くらいでギブアップ。起きてきた嫁さんと、はるくんの朝ごはんタイムを入れ替わるように布団に入った男がここにいます。そして、2-3時間寝てたのかな〜その間に恒例の掃除タイムがあって、はるくんが横に置かれたけど、今日は彼もオネムだったらしく親子で2時間くらい眠りこけてました。その後いっぱい寝ちゃった物だから彼のご機嫌がいいことなんのって、バタバタ暴れてました。しかも自分はまだもうちょっと寝ていたい・・・そんなのはお構いなしに僕の横で一人遊びをしていたんだけどしばらくすると・・・

ゴン!!

って音がして、目が覚めたら、自分の布団と、はるくんの布団の隙間に落ちていて、まあ畳だったので痛くはなかっただろうけど、それでも大きな音がしただけで本人はニタアってして思わず気が抜けた。苦笑 もうね、寝返りでゴロゴロ転がっていくのでちょっと怖いです。まあ、うちに寝返り防止枕ってのがあって、こんな感じ↓のものだけど、これつけると寝返りできなくて、ご不満になって泣き叫ぶ、我が家には意味のなかった一品です。(決してこの商品が悪いっていうんじゃないのだけは再度宣言しておきます)

http://www.kenko.com/product/item/itm_6523715072.html

さて、今日はひさしぶりにのんびりした日。午前中ははるくんを膝枕しながら昨日PSの話なんて書いちゃったのでこの前実家からくすねてきたこれを3時間プレイしてました。

桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻

桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻

学生の頃、友達4人と99年プレイをして以来の十数年ぶりのプレイですが、かなーりゲームは変わってましたね。キングボンビついたら悲惨なこと、悲惨なこと。まあこれはうちにくる甥っ子達用の大人しくするプレイ器具ってことですけど、場があれそうですわw

お昼過ぎからは、しばらく行ってなかったマッサージに行って来た。子供いるので二人同時にマッサージしてもらうので無理かだめもとでお願いしてみたら全然OKだったので、もう肩とか腰とか限界だったのでお願いしてきた。ちなみに、若干ウソをついてしまった人もいるので。値段は

足ツボ30分
上半身整体30分

で、一人4000円です。つまり2人で1時間8000円です。とってもリーズナブルですし、隠れ家的な場所にあるので場所は聞かれても絶対に教えません。(笑) 初回の人は500円割引になるらしいですけどね。ご夫婦でやってらっしゃって自宅の1階をちょっと改造した感じなので最初は行くのは勇気あったけど、今日は初めて3人で行ったので開口一番

「あら。パパにそっくりねえ」

なんて言われたけど、やっぱりそうなのかなあ・・・最初に嫁さんが整体やってもらって自分は足ツボ、一番弱い力でお願いしてるけど足ツボは痛いのよね〜その間、はるくんはおもちゃ与えたらとっても大人しくしてくれてたので次回も問題なくいけるかもしれない。そして交代して、自分は整体コース。イビキかいて寝てたそうですが、はるくんは飽きてきたので嫁さんの抱っこで問題なかったです。

先生と話したんだけど、自分の場合、疲れると肩とか首の筋肉が緊張してきて、その緊張で膨張した部分が神経とかに触れてくるんじゃないか?って言われたけど、まあやっぱり適度に力を抜くって必要ですなあ。とにもかくにも久しぶりにちょっと元気になった気がした。

その後は、近所で買い物したついでにガチャガチャ2000円分投入。1200円分ダブりでした・・・orz うーん。あと、専用機のM1アストレイでコンプリートするために数千円突っ込むのは・・・あっという間に一日終わって家に帰ればお風呂入れて、ねかしつけようとしたけど久しぶりにグズグズいって寝かしつけるので疲れたなあ。明日は朝ゆっくり起きてくれるといいな〜

明日、なにしようかな・・・

2474