城ヶ島ドライブとミラクル椅子・・・

城ヶ島公園から見た海・・・

カメラを向けて「ねえ笑って」と言う時は絶対笑わないのに「もーなんで笑わないの」というリアクションに笑われて、あわててシャッター切っても絶対にベストショットは取れないと実感したYoshiです。こんばんは(ーー;)

今日は自分も調子良かったし今週は癒し週末というテーマだったので6時に起床しつつ、なんとか起きてくるまでにレベルアップしたので機嫌がいい。毎月恒例の近所の庭掃除も雨で順延だったので無難にこなして、部屋を掃除したら出てきた嫁さんのブランドバックと、僕のダブりガチャガチャを近くのホビーOFFとかOFFハウスに売り払って結構いいお金になったのが理由じゃないけど、このまま帰るのも、もったいない天気だからどっかドライブに行こうということになって今日は城ヶ島公園に行ってきました。

http://www.kanagawa-park.or.jp/kenritu/08jou/08jou.htm

ドライブ編は恒例どおり、こちらにアップしてありますので、良かったら見てくださいな。

http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=1929635

ついてからはるくんにこの前買ってあげたサングラスを早速装着。お父さんもOAKLEYのサングラスをしているのでそんな人がベビーカーを押していて子供同じ水色のサングラスをしてるとすれ違う人すれ違う人が

「あの赤ちゃんサングラスしてるよ〜かっこいい〜♪」

と言ってくれるのですっごいいい感じ。うちのはるくんは「かわいい」よりも「チビかっこいい」をめざしたいな〜と思いつつ、いらん出費が増えているわけです。まあ、そんな感じで海辺を散歩。ベビーカーだったので階段の所はいけなかったけど、それでも海風も感じて水平線先まで海がキラキラしてて、はるくんもご満悦の様子で連れてきたかいがありました。ちなみにどんな感じかというと

別に変じゃないでしょ?変だと思う人はすいません、自分の価値観修正したいので指摘してください。苦笑 ちなみにねゴーグルタイプじゃないと目こすったりして簡単に落ちますよ〜 そして、公園を軽く散策して海の見える芝生のコーナーの木陰で途中のスーパーで買ってきたお弁当を食べて超満足。海風が本当に気持ちいい。結構人がいたけど、そんなに言うほど混んでなかったし、いい感じだった。気分転換にはね・・・

でも、紫外線対策にサングラスとか言っておきながら、UVカットのベビーオイルを忘れたのは内緒・・・

ちなみに自分たちだけ食べるのもなんだったので、はるくんも生まれて初めてお外で離乳食を食べさせてみました。今日はなんだったけなあ・・・そうそう、キノコとか色々はいったおかゆだったかな?彼もすっごく笑顔でパクパク食べてくれて、そういう姿見ると親としてもうれしいですよね・・・

2時間くらいいたのかな〜昨日リズム狂わせて眠かせるのにてこずったので3時前に城ヶ島公園を出て家路へとつきました。帰りもそんなに混んでなかったし、気持ちよいドライブだった。後は家に帰ってあわただしく家事とかこなしていると家に宅配便が、そう、秘密兵器のアレが届いたのです。

うちの子、最近寝返りゴロゴロするようになったけど寝返り防止枕だとご機嫌斜めだったので、これ買ってみました。ちょっとしたゴムなのかな?ラバーなのかな?そうそう、ポリウレタンね。とにかく水場でも使えるのでお風呂でも使えそうな一品。値段はちょっとはったけど、まだ腰据わってない赤ちゃんでも使えると言う事で嫁さんが通販で買っていたのです。まあさっそく試して座らせてみました。

ちゃんと座ってるし、ご機嫌いいよ〜買ったかいあった。

が!

ヨダレがすげー垂れてる。お前は牛かっていうくらい。だから、これ使うときは下にタオルとか引かないとだめかもしれないな〜まあ、とりあえず成長しているわが子の環境をほんの少しよくできただけでもよしとしよう。

今の時間はもうすぐ9時。今日は絶対10時に寝て朝練しようと思うけど、会社ある人はなぜだか起きれないというのは仕様なんでしょうかねえ・・・

あーあっというまに週末終わったよ・・・

やりのこしリスト

・明日の朝、宅配検診の採血キットで血を採ること・・・