ダメージ、その後・・・

yoshi-blog2006-05-14

目が覚めた後に縁起をかついで行動しているつもりでも実は過去のトラウマから出来事を再現したくないだけの理由付けなんだなと思う今日この頃、いかがお過ごしですか?こんばんはYoshiです。(ーー;)

今朝は7時に起床。昨日はパソコンの前に座ることも、テレビゲームをする事も許されずに早い就寝のため睡眠不足は解消しているようだけど、なんか薬飲んでいるせいか体がだるいのと、昨日のダメージと言うか、何度も嘔吐して胃液を吐き出したおかげで、喉がすっごい痛い。風邪を引いた時の扁桃腺の痛みじゃなくて食道が痛い。唾を飲み込むと食道が痛む。後、息を大きく吸うと胸が痛い。まあそれくらいで頭痛とかその他の痛みは和らいだようです。と言うのも今回処方されて薬がデパス、いわゆる安定剤系の薬です。

デパス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%91%E3%82%B9

まあ、この薬の効能ははてなにもっと詳しく書いてあって

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C7%A5%D1%A5%B9

精神安定剤としてもよく使われる薬のようです。けれども、この薬の効能として、目や肩の疲れからくるような頭痛にも高い改善率を示すと書いてあったので先生が処方してくれたんでしょう。幸い僕は1日1回程度数粒しか処方されてないし、昼間には飲むなと言われているので依存にはなりませんけどね、まあ飲む前の安定剤って聞くけど体だるくなりますわ・・・皆さんも自分が処方されている薬、ちゃんとはじめて飲むものは調べたほうがいいですよ。こんなサイトもありますし

お薬110番
http://www.jah.ne.jp/~kako/

まあ、そんな感じでなんとか復活できました。これからは首と頭に気をつけて生活しますわ・・・

今日は昨日予定していた全部の予定をふっとばし、何もかもできなかったのを取り戻すわけじゃないけど、9時過ぎに家を出てお買い物三昧。平塚まで足を伸ばしてベビーカーとかチャイルドシートにつけるお出かけ扇風機を買って着ました。これから外にでる季節だし、暑くなるのかかわいそうだからねえ・・・

その足で日用品とか諸々買って、ってほとんどはるくん用品だったけどね・・・そして、帰りに三菱によって、これはまた、車編で書いているのでこちらをどうぞ^^

http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserID=185229

で、もって、帰りにスーツやさんでスーツ取りに行ってきて今日も終了。なんだか意味ねー週末だったなあ・・・

まっこうして息を吸って、はいてられる。それだけでも幸せだと思える自分が素敵です。

ミニカーも手に入ったし・・・
http://carlife.carview.co.jp/UserCarPat.asp?UserCarPatID=368713

皆さんも健康には気をつけて、ストレスのたまる仕事はほどほどに・・・