私、デビューすることになりました(苦笑)・・・

yoshi-blog2006-05-23

Yoshiのリビングに飾ってある、あいだみつをの詩に「しあわせはいつか自分のこころが決めるもの」と書いてある物を眺めるたびに「自分のこころは何を決めているのだろう?」と嘆き落胆しているYoshiです。こんばんは(+_+) なんか変な天気ですね。こう天気がハッキリしない陽気は自分の行動もどこかハッキリしない感じですよね。そんな火曜日。仕事のほうはまあそこそこ、特にネタらしいネタはなかったけど相変わらず時間を守らない人に振り回されてましたわ・・・

ちょっと用事があったので定時退社で帰ってきて、早くゲームやろうかな〜と思ったけどなんかそんな気になれなくて、何気に見たYouTubeに夢中で見て腹抱えて笑ってました。最近一躍有名になった感があるけど、個人的にGAOに比べたらこっちの方が面白い。だって、GAOやっぱり広告イライラしちゃうんですよね・・・まあこっちは権利関係とか見ると明らかに?と思う物もあるけど、まあ個人で楽しむとして色々見てました。まずはサイトのご紹介から

YouTube
http://www.youtube.com/

こちらのサイトさんに簡単な解説があったので参考にどうぞ^^

で。今日色々みまくって今だけしか見れないお勧めのやつは、例えばこれ

http://www.youtube.com/v/bjkrRcUmMCk
日本代表のゴールシーン見逃してもあとから見れるのはすばらしいですねえ・・・

それから

テレビショッピングでキーボード販売!一見地味な中年男が魅せる衝撃のテクニック!
http://www.youtube.com/watch?v=S0vTu0W9WEc

これ衝撃ですよ。地味なおっさんが、こんなにキーボード使って、でもまあ、結局だったらバンドでも組んだほうが楽しいのかな〜と思ったりして・・・

あと、お笑いのテレビ放送分とかあるんですよ。これいいのかな?って思うけど例えば、これとか
http://www.youtube.com/watch?v=XtHlgBLsT1E

これはブラックジャックによろしくを見た人じゃないと笑えないかも・・・

そして、今日腹を抱えて一人で爆笑して嫁さんに白い目で見られた一品
http://www.youtube.com/watch?v=lNIT0-5GjMI

まあ、ブロードバンド環境の人しか見れないと思うけど夜中にご飯食べながら見てる人とか、夫婦で見てる人とかは決して笑わないように・・・・ まあ今年の目標は動画でブログアップを計画中なのでしばしお待ちを・・・

そんな感じで後は、はるくんと遊んでたくらいかな〜早く帰れると遊べるから楽しいし、いい気分転換になりますね。肝心のはるくんは今日近所のママ会でお友達と会ってきたそうです。そして、嫁さんからある衝撃的な事実を告げられました。

「あのね。今日ママ会に行ったら保健士さんが、私たちの子育てとか、パパの苦労を話して欲しいといわれたの」

「は?うち?なんで?」

「いや、一応いろんな人に声はかけているらしいけど、ほら、うちは特殊な環境で生まれたでしょ?」

「そうね・・・でも、なんて答えたの?」

「まだ答えてない」

そんなやり取りがありました。まあ簡単に説明すると定期的に役所で父親教室って言うのが開かれていて、ここで新米パパの体験談を聞くってコーナーがあるんです。自分もはるくん生まれる前に参加して、子供出来立てのパパの話を参考にしたんですけど、今度はそれの逆パターンで話をして欲しいと言われたそうです。

「今日、うちの担当の保健士さんもきてて、ぜひお願いしたいって言われちゃったのよね」

「そっか〜うーん。どうしようかな?」

断るのは簡単だけど、自分もそういう会でまあそれなりに参考になったし、こういう機会ってそうそうある物じゃないし、正直なやみました。

「俺、こういう性格だから洗いざらい話すよ。それでもいい?」

「いいんじゃない?」

「分かった。じゃあ受けていいよ」

というわけで、まだ日程は未定だけど、私講演会デビューする事になりました。話すの苦手だし人前出るの大変嫌いだし、出来ることなら家にいたい僕ですが、自分の経験が誰かの役に立つのなら、まあいいかな?って感じでした。

まずは、事の次第を報告すると共に、自分の体験が誰かの参考になれば本当に幸いです。とりあえず今簡単に思いつくのって

・準備はね、早めにやっとけ
・生まれる瞬間の嫁さんの態度は我慢しろ
・現実は意外とドライで冷酷ですわ。

くらいかな〜あとは、ブラックジャックによろしくの双子ちゃん編を読んどけって感じかなあ・・・

どーせなら、本とか書いて話した最後に

「詳しくはこの本に書いてありますので書店でお求め下さい」

といえたら10点満点なんですけどね。タイトルだけは決まってたりして(笑)

そんな感じです。まあ続報をまっててくださいな(本当にやるのかなあ・・・


10950