一日って早いよね・・・

yoshi-blog2007-06-11

髪の毛切ったら今日お客に「いや〜Yoshiさん髪の毛切ってがらりと雰囲気かわりましたね?夏らしくなってイメージチェンジですか?」と聞かれて「いえいえ、仕事できないので頭丸めろと言われたんですけどここまでしかばっさり切れなかっただけですよ」と言ってみて失笑を頂いたおばかなYoshiです。こんばんは(ーー;)

そんなにイメージ変わったのかな?いやいやそんなことないんですけど・・・この時期になるとこのくらいばっさりするんですよ。熱いのキライだし、汗したたりおちるの嫌なのでね。ちなみにここ数年Yoshiの夏の髪でこんな事言われてます。

今年:夏らしくなった。?
去年:お前が髪の毛ばっさりしたから仕事もさっぱりだった。
おととし:お前が茶色にしてから仕事がトラブル続き。

まあ、いつもの事ですが今年は気を使って髪の毛は色真っ黒のまじめおっさんモードなのですがその辺の諸事情を回りはご理解してくれないようです。苦笑 そんな微妙な天気の月曜日。なんかMIXIのモバイル画面がらりと変わりましたね?なんか慣れないので超見にくいんですけどそのうち慣れるんですかねえ〜仕事の方は忙しかったなあ〜

朝から職場でブチ切れ、相手の電話先が全然話を聞いてくれなくて

「あの、受付IDXXXXのXXXの件ですが?」

「XXXX?XX○X?」

「いや、だから、XXXX」

「え?なに?」

「だーかーらー。数字のX、英語のX、数字のX、数字のX」

もうイライライライラ。そんでもってその後の本題でまたブチ切れ。朝一からイライラしてカッカして暑い。笑 そんでもって結果が

「再申請してください」

。。。。

「あのね、毎回こんな理由で非承認なんかしないでくださいよ・・・ちゃんと理由かくとかさ。」

と言ってみたけど社内のお役所部門にほんと腹が立つ。その後は今日出すお客の資料をずっとにらめっこしながら作ってました。細かい部分って何度見ても細かいミスしているな〜って。そしてお昼前に転勤していたあくろばっとさんが久しぶりにうちの職場にきていたのでご飯を一緒に食べに行き雑談。いや〜すごいよね。さすが本社様、こちらは1馬力の原付エンジンだけど、そっちは1馬力でもF1マシンのエンジンなので生活が豊かに見えてなんとやら。笑、でもついでに上司がいたのでご馳走になってしまってラッキーだったな。でもねお昼のランチが

・海老のピリ辛
・キムチチャーハン

って、どっちも辛いじゃん・・・まあかろうじてキムチの方が食べれたけど苦手な食べ物の話になってYoshiの苦手な食べ物は

イカ
・縦繊維系の食べ物
・つみれ
・トマトの種の部分

等々。ありゃ食べ物じゃないな・・・って話。でも子供の前では嫌でも食べて「お前も好き嫌いするな」と言ってみたいものです。

午後はとあるお客の所に行ったんですけどね。うちのチームである伝説があって、そのお客の近所に結構おいしいうどん屋さんがあるんですよ。でも先輩と食べに行ってからそのお客と打合せするとクレームがおきたり文句言われたり良い事ないっていうジンクスがあって、しばらく打ち合わせの前には食べに行ってないんです。食べに行っても無事に打合せが終わってから。なのに後輩が、

「いや〜お昼にうどんたべてきましたよ」

「え?あそこ打合せ前に食べると縁起悪いのよ」

「平気っすよ。平気」

「知らないよ。あそこのジンクスは結構当たるんだよね・・・」

とか言っていたんですよ。なんかいやな感じだなあと思っていたら案の定、うちあわせスタート5分で相手のキーマンがプチプチしてて、過去の契約書片手にチクチクされて心の中で

「ほらやっぱりね・・・」

と思ったとか思わなかったとか、やっぱり先人のお話はちゃんと守るべきだなあと実感。打合せ自体はまあ後半なんとか機嫌を持ち直してくれたけど終わった後にエレベータで

「ほら、言ったとおりになったじゃん」

と言う話。まあこの件でやる事増えたんで辛くなりそう・・・その後は現場事務所で打合せだの、資料作成だの。色々やってたかな?あっという間ですわ。仕事が忙しくなってしまったのは日曜日に後輩にお子様が生まれたからってのも理由。もっとおそくなるかな?と思っていたけど蓋を開けてみれば日曜日に生まれていたらしく写真を見せてもらいましたがかわいい女の子でした。自分の時もそうだったし、こういう時は父親として最大限の事はやっておいた方がいいです。なので、チームのみんなが甘んじてこの状況を受け入れてました。とにかくおめでとうです。これからきっと大変だと思いますけど、こういう時にしかできない事があるので、まずは無事にこの世に生を得られた事に最大限感謝すると共に新しい家族のためにがんばってほしいと思います。

いや、本当にめでたい。本人には

・お酒を1ヶ月近く禁酒していたので禁酒の解禁日はいつ?
・欲しい物をあげてみて

と聞いておいたのでまあ、飲み会のときは大変な事になるでしょうねえ・・・(笑)

それにしても、女の子かあ〜いいな〜別に男の子も悪くないし、はるくんかわいいので全然OKだけど、Yoshiの個人的な夢があってね。女の子が出来たら、数十年度こんな台詞を言ってみたいのです。

相手「お父さん、○○さんを私にください。一生大切します」

Yoshi「ならん!ならん!帰れ!お前にうちの子は絶対にやらん!帰れ!母さん塩だ。塩!」

と言いながらはなさかじいさんばりに玄関で粗塩をその男の前になげつけてみる頑固親父を演じてみたいと常々思っているのです。(笑)一度でいいから言ってみたい台詞。でも、男の子だったら絶対にいえない台詞の権利を手に入れた。これはある意味うらやましいです。

ほら、困らせてみたいジャン?(笑) 

なんて、ちょっとうらやましかったりして・・・

【おまけ】
ネットを見ていたら新種の病気が発見されたそうです。

急性Wii炎」…ゲームで肩痛のスペイン医師、自ら命名

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/revolution/

任天堂が昨年末に発売したゲーム機「Wii(ウィー)」でテニスのゲームに熱中し、肩を痛めたスペインの医師が、この痛みを「急性Wii炎」と名付け、7日付の米医学誌「ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン」に注意喚起の投稿をした。

急性Wii炎。ネーミングセンスに乾杯。Yoshiとしてはこれ以外にもこんな病気があるのでは?と思いました。

アトピーWii炎 Wiiをやることをイライラしてかゆくなる病気。(笑)

慢性骨髄性Wii病 Wiiのやりすぎで骨が痛くなる病気。(笑)

Wii(新型) 季節になると新しいゲームを買いたくなる病気。(笑)

急性Wii不全 Wiiが壊れて使いものにならなくなる病気。別名故障w

まあ、特にいみはありませんが・・・
おあとがよろしいようで・・・