今年から1マーライオンという単位ができました・・・

yoshi-blog2007-06-12

ヘレンケラーという偉人は三重苦だったそうで、話す事と視力、それに聴力を失ってしまったという話を聞いた三重苦とすれば、今の私もある意味三重苦だなあと思ったYoshiです。こんばんは(>_<)

久しぶりに絶不調です。最大限に体調が悪いです。今の自分を一言で表すとしたら「ヘロヘロ」なので、やばいです。簡単に症状を言うと

・すっごく頭が痛い。割れるように痛い・・・
・すっごくおなかが痛い。トイレから離れられない・・・
・すっごく気持ち悪い。マイミクさんの言葉を借りるならまさにマーライオン状態・・・
・すっごく腰が痛い。座っているだけで激痛が走る・・・

ええ、たっているのも座っているのもやっとの事です。朝起きようとしたら起きれない、頭痛い。でトイレでマーライオン。ピッコロ大魔王の卵を産むシーンを5回くらいやって目が覚める。なんでだろう・・・

その後、朝ごはんを用意されても食べれない。あー今日休もうかな〜と思ったけど脳内の予定表が

10:00 打合せ

あ〜今日社外の打合せだ。しかも自分がメインだ。やばいな〜仕方ないいくか。空腹のまま胃薬を飲んでみたけど、電車の中で水と薬が胃の中でシェイクされてこれまた気持ち悪い。

「やばい。このままでは電車の中でマーライオンになってしまう。それだけは、それだけは避けなければ」

がんばって桜木町の駅に降りたけど、さすがにこれはあかん。そう思ってコンビニでおなかに優しい飲むヨーグルトを購入。職場で一気に飲み干し、ここで頭痛薬を投入。ハアハアいいながらやっと席に座ってメール読んでみたら

【Yoshiさん、打合せは木曜日にしましょう】

え〜そりゃないよ〜一気にがっかり。がっくり。その代わり上司と面談してボーナスの査定結果の通知。その話よりも、それ以外の中身の方が多くて意味分からん。笑 30分くらいで終わって後輩と午後から打合せに参加するので事前の資料チェックをして欲しいというので現場事務所へ移動。

バス乗ったんですけどね、これまた、波乗りジョニー状態でバス乗っておなかのビフィズス菌が反乱を起こしたらしく現場事務所についてトイレでビックウエーブが来て、これまたマーライオン。1回吐く事を世の中的に今度から1マーライオンという単位を制定しませんか?そういう意味では今日のYoshiは9マーライオン。笑

「横になっていればいいんじゃない?」

と先輩が優しい心遣いをしていただいたけど

「横になると堤防決壊しちゃうんですよ・・・」

とか言ってみる。久しぶりに自分の体がいう事きかないよ〜ハアハアいいながらトイレと事務所を参勤交代しながら資料に目を通してついでにチェックしなきゃならない資料目を通して打ち合わせ時間になったので移動。もう歩く元気もなくタクシーで移動して後輩の部署に到着。

その後、何度かマーライオン病になるのを必死に抑えつつ、腹痛の痛みはつねって我慢し、打ち合わせ2時間弱の旅を終えました。いつもよりテンションも低く、支離滅裂になりながらもこちらの主張はなんとか言ってスケジュールも調整してなんとか終了。

とりあえずおなか空いているけど、それ以上に痛い。頭痛い。今の時間は腰が、すっごい腰が・・・痛い痛い。そんなわけで今日は申し訳ないのですが必死に5分でこの内容を書いてます。

とりあえず布団で寝かせて・・・zzz

明日、本当は休みたかったけど微妙な雰囲気。まずは起きれるかが第一関門になりそうです。

ちなみに、今日一緒に仕事をしていた後輩Aの午後からの症状

・おなかが痛い。
・気持ち悪い

一緒の空間にいた後輩Bの症状

・おなかが痛い。

どうやらうつるようです。感染原はまちがいなく、ワタシダヨ!w