電話恐怖症・・・

yoshi-blog2007-06-13

最近色々メールをしたりメッセをやったりはしてないけど、人様の顔文字を見てこれ傑作だわwwwと思ったのがこれ

(凸) ←GM

いや〜単純明快でよく出来ていること。無駄に感心してみたYoshiです。おはようございます。\(-o-)/

あれね、嫁さんいわくYoshiは1年に1回くらいダウンするらしいです。その強烈なダウンの仕方をするので覚えているみたいですがまだ今回はそうでもなかったみたいなんですけどね、体的にも心的も仕事するのが無理だったので今日は会社を休んでまさに漢字が表すような静養を決め込んでました。

昨日さっさと寝たんですけどね、目が覚めたら起き上がれないの・・・いや、腰が痛くて・・・俺ぎっくり腰?っていう感じで激痛が走っていて疲れがたまってたのか分からないけど痛くて目が覚めた感じ。なんとかゆっくり体を起こしてみたものの今度は脳みそから血液が落ちてくるのが分かるくらいコメカミがドックンドックいってて、

「あー無理。これ、無理だ」

幸い、昨日こうなることを見越して仕事を調整しておいたので約束事はありませんでしたけどね、まあその年休消化って奴も兼ねてダウンですよ。マーライオンの呪いはとけたけど、頭痛とフラフラ感。それに腰の痛みがどうにもこうにも我慢できずに隔離された部屋で一人横になっているとはるくんが部屋に入ってきて心配そうにおでこをバンバン叩いてくれましたが、今日は嫁さんとはるくんはお友達と近所の公園で遊びついでにお弁当持って遊びに行く事になってたので、一応一人。これは静かに寝れるな〜と思ってボサノバ系の音楽をヘッドホンに流しながら布団で半分気絶しているような気持ちになっていたけど、まあ、電話かかってくること、かかってくること。会社の直通を携帯電話にまわしているのでまさかYoshiが休んでいるのなんて輪からなのでしょうがないんですけどね・・・

1件目:とあるお客。
めったにかけてこないキーマンが営業さんじゃなくて僕に電話。

「○○の件でさ、自分で調べたんだけど・・・」

に始まり30分コース。つっ疲れた。布団で目をつぶりながら聞いてましたけど正常な時でもめいる内容だったよ。とにかく疲れた。やっぱ自分の保身がかかっている時の人の動きはちがうやね〜

2件目:とある会社
放置プレイしていた資料がまだかって話で

「今日まで外出しているので明日社に戻ったら資料送ります」

と言ったけどよくよく考えたらお宅に資料あげてもメリットないのよね・・・

3件目:とある人
なんでも相談だそうで・・・うーん。シラネ 

4件目:X氏
そうですか・・・それショックだよ。

それ以外にも後輩にお願いしなきゃいけない事とかあって電話を数件したけど、さすがに気がめいってきて、申し訳ないけど携帯の電源切らせてもらってあとは本当に寝てました。

2時間くらいかな〜嫁さん達帰ってくるまでの間。いつものダメなときに見るイメージがまた見えてきてね。ありません?部屋がすっごく広く感じて広い部屋の真ん中に自分が寝ていて部屋がぐるぐるまわっている感じ。音楽聴いているんだけどヘッドホン越しの音がすっごい臨場感あるんだけど微妙にエコーかかっていてずれている感じ。別に変な薬をやっているわけでもないのでその辺はご安心頂くとして本当にヤバい時はいつもこうですわ。そんな事を気にしながら寝ちゃったみたいです。ちなみにその時聞いていた曲がこれ

The Electricity In Your House Wants To Sing

The Electricity In Your House Wants To Sing

これね去年買ったものを引っ張り出して聞いていたんだけど、なんていうのかな〜ハードな音も聞きたくない、人の声も聞きたくない、でもクラシックは嫌。でも何か考え事したい、でも、世間の喧騒のリズムは嫌い。と思える時に買ったアルバムなんですけどね、なかなかいいリズムの曲なのでお試しあれ。こう見れてもYoshi意外とボーカル入ってない曲を聴きながら何かするの嫌いじゃないんです。誰かの趣味じゃないんですけどね・・・ただ、側にいる時間が長いとその人の癖とか、趣味とかは伝染するものですよね?まあ、それはそれとしてね・・・その後、3時過ぎに嫁さんたちが帰ってきて気がついたけど、まだ起きれる気がしなかったけど、フラフラになりながら隣のコンビニでマガジンとサンデー購入してはるくんと布団で横になりながら見てました。途中一緒にお昼ねしちゃったけどね・・・

こんな感じでその後も寝たり起きたり繰り返し。おかげさまで頭の痛みは取れたけど後は腰が・・・腰なのかな?筋なのかな?それとも内臓?とにかく痛いけどとりあえず軽く復活したけどまだフアフア浮いている感じ・・・まあ今日も気をゆるめず早めに寝ますわ。

#正直、風邪?これが原因だけじゃなくて弱ってます・・・そんなオラに力を分けてください。