どしゃぶりの中、買い物・・・

yoshi-blog2007-06-10

雨が降ると気持ちが落ち込むというのはシトシト霧雨が降っていてなんとなくせつない気持ちになる時、けれどバケツをひっくり返したような雨と雷。そして窓ガラスに打ち付ける雨音では情緒もへったくれもないんだな〜と窓際で日本茶をすすりながらうつりゆく季節。日本の夏、金鳥の夏を待ち焦がれてみたYoshiです。こんばんは(-_-;)

これから梅雨が訪れるんですよね・・・あのじめじめとしたうじうじとした季節は嫌い。だってアトピーもちは気温の変化が敏感なので好きくない・・・幸い今年はまだアトピー発症してないけどホントやな季節になったものです。

今日は7時過ぎに起床。これと言って特に理由はなかったけど雨音で目が覚めたのかしら?雨になると機嫌が悪くなるのは大人だけじゃなくて子供も一緒みたいでいつもはお外に遊びに連れて行ってもらっている時間が分かるらしくリビングの扉の前で扉に向かってバンバン叩いて抗議のポーズ。そんな事いったってこの雨じゃどこにもつれてけねーもん。でもそこは我慢を知らない幼児なのでずっと泣き叫んでましたが最後は疲れきって寝てしまいましたとさ。いつもは午前中お昼寝なんてしないのにママと1時間以上ねてやんの。おかげでこっちはめっさやりたい事がはかどってよかったけど、アイロンかけて部屋の自分のスペース周り掃除して終了。

お昼近くになってイーバンクから親展が届いて口座の開設完了。なんで口座の開設が必要なのかは内緒。ちなみにキャッシュカードも作ってないし、通帳も作ってない。(笑)しばらくは隠し口座になりそうです。っていっても当分つかわなそうだけどね・・・そんなこんなしているうちに目を覚ましたはるくん、しっかり寝たのでご機嫌だけどどこか連れて行かないとさすがにこっちがまいってしまう・・・という事で嫁さんリクエストの近所の西松屋へ行ってきました。

ここはダイエーの中にある西松屋なので嫁さんの買い物の間、はるくんを連れて散歩、ゲームコーナーで幼児が乗りそうな車を見つけてはトコトコ歩いてその車にのってギアとハンドルをガチャガチャやりながら喜んでいるの。

「はるくん、しょうがないな〜じゃあ100円出してあげるから楽しんできなよ」

気を利かせて1コイン入れてあげると、さっきまで止まっていた車も左右に揺れるんですよ。軽快な音楽と目の前のナビがわりの画面も点灯して楽しそうな演出をしてくれているのにこの子は、動き出した瞬間外に出ようとして、叫びだすの。

「もうおりる〜こわい〜やだやだ。おろして〜」

みたいな泣き方。オイオイ。お父様が100円入れてやったのにお前は7秒で降りたいというのかよ・・・なんとか3分くらいハンドルの前に座らせて強引に楽しませましたけどめっさ不満顔・・・しょうがないので途中で降ろしてあげたんですけどね。その車の時間が終わってゆれなくなった車を確認すると、またそこまで手を引っ張って

「あの、車に連れて行って」

というそぶり・・・orz あのね、君はいいかもしれないけど、お金も入れないでそこに乗せているとね世間の目も厳しいのよ。これが現実だったらきっと無賃乗車で君捕まっているのよ?だから気を利かせてお金を出してあげたのに君は無賃乗車をしたいというのかい?

「無駄な説得・・・聞いてないよ・・・orz」

がんばれ。俺。いつか分かってくれるよ・・・その後は買い物終わった嫁さんも合流して軽くお昼を食べた後に2件目のお店によって買い物。主に生活雑貨っすね。自分はネクタイを数本買っただけ。一応本日の買い物しなきゃいけないものは買ったけどまだ時間があったのでその辺を適当に車で流して見つけたヤマダ電機へ。

きたついでにマイクロSDを購入。すっごい小さいのねこれ、あんまり写真も取らないし256Mの変換アダプターつきの買いました。

それからこの前買って失敗したDVD+RWの代わりにDVD-RWを購入。あとはプラズマテレビを見てたんですけどね。一応プラズマ師匠であるしろかばさんおススメのREGZAの37インチはシロカバさんの言っていた値段よりも高くて買う気なし・・・でも色々見比べてみたり人に聞いた話を総合するとね

REGZA
http://www.toshiba.co.jp/product/tv/top.html

・地デジ必須
・リモコンは使いやすいもの
・ディスプレイ表面は子供がいるからハードコート
・スピーカーの位置はどっちかっていうと左右タイプがいいなあ
・テレビ台はすでに今買ったのが液晶対応なので問題なし
・別にDVD連携とかHDDとかはイラネ

まあ嫁さんメインで自分みないからどーでもいいんですけどね。そんな話をした後にマッサージチェアのコーナーで少々検討。うーん。たしかにじゃぱねっとたかたの商品はおススメだなあ。あの値段さすがにこのお店にはなかったけど、よくよくかんがえたら結構でかいのねマッサージチェアって・・・置く場所考えたら

「よくよく考えるとさ、これ置く場所ねーな」

「まあ、入れられないことないけど存在感がね・・・」

「なんなら使ってない部屋に送っていうのもあるけど」

「どうせならテレビを見れる位置におきたいよね」

と家族会議をしてテレビとマッサージチェアの処遇が決定しました。

決定事項
・宝くじ当たるまで凍結w

まあ想定の範囲内ってやつです。苦笑

買い物も終わりさくっと帰ってきました。途中から晴れてしまったのであのびしょぬれとか傘とかすっごい意味のない事になってしまったけど通り雨の後の夕焼けはとっても綺麗でした。あとは家に帰って用事を済ませてましたとさ。

Yoshiの個人的やることメモ
・携帯にnapsterから音楽ダウンロードしとく
・OSのバックアップ
・口座にお金をちょびっと入れる。
・例の所に電話

こんな感じかな?今週は天気が良かったら週末独身貴族になりそうです。なんでもはるくんが歩けるようになったので嫁さんが実家の両親にその姿を見せたいということで初めて歩いて嫁さんの実家まで電車で行って見たいそうです。雨降ったら日帰りになりそうですがね・・・なのでその間暇なので何をしようか迷い中。

#まだフロントミッションクリアしてないからな〜