タイミングねえ・・・

yoshi-blog2006-10-18

タイミングってのは非常に重要で何事もタイミングっていう機会があります。けれども、タイミングを見極めるのは非常に難しくて、タイミングが良かったのか、悪かったのか?そんなの物はその場では分からなくて、後になって「ああ、タイミングよかったなあ」と思うんだけど、今のタイミングはどうなんでしょ?こんばんはYoshiです。(^^♪

久しぶりに目覚めの良い朝。ここ最近アイマスクして寝ているので目が覚めた瞬間も真っ黒な世界。元々遮光カーテン引いているのでまあ暗いといえば暗いけど完全に目を暗くしているおかげなのか、ここ数日の目の疲れは取れたみたいでちょっと気持ちよかった。とりあえずそんな気分良く起きたので足取り軽く出社できたなあ。

午前中は軽く打合せ。今は会社的に忙しい波の場だけど今年は自分の仕事はそんなに影響受けてないですね。淡々とやってる感じ。午後から打合せする資料の確認とかしてて11時。それから、また打合せを少しやって午前中終了。途中給茶コーナーでドリンク飲みながら電話していると終わった後に先輩と軽く密談。なんか色々大変ですな。他の部署とか他のメンバーは・・・でも、イエローカードが出そうだけど、自分達の仕事に影響が出ないだけを祈るだけですなあ。先輩に

「Yoshiも気をつけた方がいいよ。」

なんていわれる始末。別に後ろ指刺されるようなことしてないけどね・・・苦笑

お昼はマックで食べながらこれまた、漫画読んでいたんですけどね。いや〜オフィス街のマックって昼間すごいサラリーマンしかいないのね。なんかパソコン開けてカチャカチャやってる人とか、なんかあやしそうな勧誘商法じゃないけど、スーツ姿の男に女性がしきりに説明してて

「これね、すごくいいと思うの。でも私営業成績悪くて・・・」

みたいな、デート商法ですか?みたいな場面に出くわしたり。いびきかいて爆睡している人もいたり、まあ自分も人のこと言えないんですけどね。やっぱり一人でファミレスとか入れないのでファーストフードになっちゃうんですよね・・・

午後は、お客と月一恒例の定例会。なんかキーマンが別件で不在だったり、戻ってきても途中で退席していたり、とまあ、あんまり精神的な負担が少なくてよかったな・・・それでも終われば15時。今月は久しぶりに重い内容じゃなくて良かった。

その後、現場事務所に戻ってメール読んだり、電話したり。ある会社の担当者とここ数日やり取りしてるんだけど、それに疲れたなあって感じ。なんかお金の計算方法と言うか根拠の考え方が違うと出てくるベースも異なるわけで、もうちょっと時間かかりそうです。

あっという間に18時近くになって今日は定時で退社。久しぶりにはるくんが起きている時間に帰れてよかったなあ・・・実は昨日は、はるくんが我が家に着てからちょうど365日なんですよね。早いものです。生まれて2週間は病院に入院していたのであれからもうそんなに時間たったのかあとしんみり・・・買ったばかりのベビーラックも小さくて、隙間だらけだったのが、今じゃこんなに大きくなってくれてね。大人の1年と子供の1年は成長の度合いは違いますよねえ・・・ホントニ

最近、はるくんの癖が出てきて、噛み癖が出てきてるんですよね。なんか知らないけどある瞬間に突然ガブリ。自分はあんまりされてないけど嫁さんは結構噛まれて青あざだらけ、なんでそんなに
かみ始めるんだろうと調べてみるとこんな感じなんですよね。

http://homepage1.nifty.com/pikkari/akatyanF/otayori28.htm

http://www.kodomo-iin.com/QA/QAbox2003/QA200302-009.html

http://www.kao.co.jp/merries/babycare/qa/28_06.html

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200503/2005031900040.htm

一概には言えないけど遊び足りないのかな・・・・そう思って、家に帰ってから汗だくになるまでまとわりついてやりました。おかげで汗びっしょりですが、ぐっすり寝てくれただけでも効果あるのかもしれませんね・・・

でも、疲れるな。これ・・・・