マイナスイオンを求めて・・・

yoshi-blog2006-10-12

充電とは、何かをしながら充電するよりも、充電するために他の要因を取り除いた方がはるかに良い物だ。そんな事が分かってしまったYoshiです。こんばんは(*^^)v

なんか、心のキャンバスが汚れてしまって、どうにもならなくなってしまって、別に仕事で何かあった訳じゃないけど、なんとなく仕事する気もなれないのと、嫁さんの体調が昨日に比べたら少しはましになったけど完全ではなくて、朝一番に

「嫁さんの体調が悪いので今日一日休みます」

そんな半分嘘をついて会社を休んだ。まあ別に休まなくても良かったんだけど、ちょうど予定が何も入ってないエアポケットみたいな日だったので休んでおきました。とりあえず、色んな事から現実逃避したくて、休み〜休み〜 (ーー;)

休んで何をしていたかというと一言で言うと「充電」かなあ?昨日嫁さんが体調悪くてはるくんのお散歩も行ってないし、なんかまったり出来る所はないのかな〜って考えてコンセプトは

マイナスイオンを近場で浴びてくる。

と言う事で今日出かけて来た所はこちら。

久良岐(くらき)公園
http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/park/yokohama/kouen013.html

家から車で10分くらいの所にあるんですけどね。まあ芝生のある公園でねっころがりたい・・・そんな気分だったんですよね。11時過ぎに、はるくんと嫁さんと、大きなレジャーシートを持って、途中コンビニでお弁当を買って公園に到着。平日と言う事もあって人は少なめ。あと幼稚園の団体さんだけでした。

木陰にレジャーシートを引いて、お昼ご飯。すっごく気持ちいいです。日差しはあったけど木陰は涼しくて、周りは住宅街なので騒音も静か目。幼稚園の遠足の子供の声なんて気にならないくらいでした。今日の写真が芝生にねっころがって空を見た時の写真。すごい良い天気で、自分の視界に空しか入らない光景って久しぶりだなあ・・・いつも下を向いて歩く事はあっても上を向く事は少ないからなあ。上を向いていると大きな飛行機が視界に入ってきて、飛行機雲が出来てた・・・それを消えるまでぼけっと眺めていた・・・

はるくんはお昼を食べた後に芝生で思いっきり遊ばせてあげたいと思って、あらかじめ買っておいたお砂場用のつなぎを持参していたのでこれを着せてその辺に放置。こんなに広いのに自分と嫁さんの側で相変わらず車輪マニアっぷりを発揮中。外で遊ばせる時は洋服汚れちゃうので、砂場遊び用のつなぎって売ってるんですよね。知ってました?こんな感じの商品です。

http://akasugu.net/cgi-bin/baby/goods/goods.cgi?CATEGORY_CD=04&GOODS_SEARCH=category&MIDDLE_CATEGORY_CD=042100&ENTRY=goods_list_category

まあ、どうでもいい洋服と言ってもこの後砂砂して帰るのも大変だし、こういうの持っていると外で遊ばせても無問題。値段もそんなに高くないので1着くらいは持っていると便利かも・・・事実今日見たいな日は芝生と言ってもサッカー場じゃないので完全に芝ばっかりではなくて土の部分もあるし、着せて正解でした。

そして、遊びつかれたのかはるくんもお昼寝タイムになったので、嫁さんも含めて3人でレジャーシートの上でマジ寝1時間。笑 すごくいいんですよ。レジャーシート越しに土のひんやり感が伝わってきて、この季節ちょうどいい風がふいていて、穏やかな日差し。持参したヘッドホンで音楽聴いていたらすぐ夢見心地になって、超気持ちよかった。気がついたら日が傾いて木陰の部分から外れてちょっと暑かった・・・苦笑 合計4時間も公園でぼけっとしてて、あっという間に時間が過ぎたけど、こういうのも悪くはない・・・事実自分達以外にも親子連れやお母さん集団もいたし、気軽にこれる距離なのでいいかも。車の駐車場代も市営と言う事もあって3時間300円。まあうちは超えてしまったけどそれでも都内で1時間車止めるのと変わりありませんわ。

その後、小物を買う予定があったので上大岡で買い物してきました。色々買ったけど、はるくんにはこれをプレゼント

ダイヤブロックジュニア きほんのバケツ S

ダイヤブロックジュニア きほんのバケツ S

まあ、この前おもちゃ王国に行った時に買おうか悩んでいたんですけどね。駐車券のサービス金額に1000円足らなかったので金額合わせの為に購入。家についてさっそく楽しんでくれたようです。こんな感じでたっぷりマイナスイオンを感じて休めたので良い気分転換になったなあ・・・まあ、色々考えたんですけどね。悩んでもしょうがないし、なるようにしかならないし、それでたとえ相手にとって何か自分の意図しない事を思われたとしてもしょうがないな・・・・

#正直、今、そんな事考えている余裕ないです・・・

あと。1ヶ月。多分大丈夫だと思うけど・・・

おまけ

なんでも、パクリ疑惑だそうです。よく聞きくらべてみると「あー言われてみれば」みたいな感じ?

聞き比べてみてくださいな。いつまで聞けるか分からないけど・・・苦笑