里山といわれる所に行って来た・・・

yoshi-blog2010-06-02

休暇二日目。世間の皆様と違う行動パターンってのは、たまにやってみると意外といいものなんだなあと週の真ん中に2日も休みが入って明日職場復帰が出来るのか不安で一杯のYoshiです。こんばんは(^_^;)

今日も天気が良かったですね・・・習慣とは恐ろしい物であんだけ昨日夜更かししたのにいつもと変わらず6時に起きる子供二人・・・で、パパは逆に疲れて8時過ぎまで寝てた日。

せっかくこんなに天気がいいし、横浜市民は開港記念日で学校がお休み・・・お弁当持ってどこかでかけようかね〜って話になり、ここに行って来ました。

茅ヶ崎里山公園
http://www.kanagawa-park.or.jp/satoyama/guide.htm

家から車で1時間ちょっと。道が混んでいたので時間かかったけど車の中で見るテレビは鳩山辞任一色でしたが、今更やめるならもっと早くやめればいいのに・・・この人は自分の言葉に責任持たなかったもんな〜一国の総理がここまでダメだっていうもの亡国の末路が見えてきたように思えてなりませんが、そんな事はさておきお昼ちょっと前に到着。

一応行く人向けのワンポイント
・車は東駐車場に止めるのがオススメ、ただし台数は少ない。でも、西駐車場はかなり公園まで歩く。

でも、ちょっとした小高い場所にあるのか今日の天気かとっても心地よい風が吹いていて木陰は涼しくひなたは少し暑かったけど公園日和なのには間違いなかったです。公園もこんな感じですし・・・

最初お弁当食べてからはるくんとあいちゃんは近くで遊び、パパは昼寝。超気持ちがいい・・・思わず自分の視線上にある木陰の景色が綺麗だったり・・・

あいちゃんは、いつも帽子をかぶらないで「いやだー」って叫ぶ子だけど、ワンポイントのアンパンマンのキャラクターをつけたらそれいらいお気に入りの逸品になったそうです。

なんか女の子だよね・・・最近マイブームで髪の毛止めとかカチューシャとか、つけるの大好き。今一番のお気に入りはこれです。

今回はるくんがサッカー教室に通う関係であいちゃんもボール、ボール、って言うのでせっかくの公園。はるくんが買ったサッカーボールを持っていくのであいちゃんも自分も・・・って言うので前から持っているはるくんのボールを借りて楽しそうにボール蹴りをしていました。

はるくんは、お気に入りのサッカーボールを持ってパパとしばしボール蹴り。このボールもかっこいいよねー^^

でね、サッカーした後に嫁さんとかくれんぼしようって事になったらしく、はるくんが隠れる番。

ちょwおまwwww 頭かくして尻隠さず・・・まさにそれを地でやっているじゃん・・・苦笑
まあ、こんな所がかわいいんだけどね^^;

この公園、芝生も広いし、遊具もそこそこあるし、なかなかです。特にすごいのはこれ・・・

全長70mある滑り台。いやー長いよ・・・ちなみに、自分はカメラマンだったので滑ってないんですが、お尻にダンボールなぞ引かないととっても痛いそうです。(嫁さん談)

最近、こんなものも売っているみたいですね。

カイザー(Kaiser) ヒップソリ ブルー KW-974B

カイザー(Kaiser) ヒップソリ ブルー KW-974B

便利な世の中になったもんだ・・・はるくんは、全然平気って言いながら4回も一人で滑ってたよ。小さい時は「ママも一緒に来て〜」って言ってたのに一人でトコトコ走って順番守って滑っているんだもの幼稚園効果は出ているなあと・・・

何はともあれ。楽しかった・・・
帰りの車は二人とも爆睡でしたが、寄り道したコンビニで食べたピノも冷たくておいしかったです。

今日のお出かけニュースはこれだけかなあ・・・
あと、新作飲み物シリーズ

アサヒ グリーンコーラ
http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/2010/pick_0426.html

うーん・・・
「別に・・・」

これ飲むなら普通にペプシNEX飲むね。大体ね、最近の飲み物には「カフェインゼロ」って売りにしているけど、別にコーラにカフェインは入れておいて貰わないと困る。だってコーヒー飲めないから眠気覚ましにコーラ飲んでいる人としては変にカフェインゼロなんて遠慮せずにガンガンカフェインは入れて頂きたい・・・

そういう意味でも多分二度と飲まない駄作なコーラです。
コレ飲むなら、普通に三ツ矢サイダーのZERO買うわ。

さて、明日から職場復帰。
残り2日だけど無駄にがんばろうっと・・・

ではでは。