めいせきむ・・・

yoshi-blog2010-06-03

普通に生活してて、何不自由なくというわけじゃないけど、人並みに生きている今。

当たり前を当たり前を思ってなくて、いつもないものねだり。

ないものねだりが出来るのは幸せな事だと思わずにはいられない。

上をみればきりがないし、下を見てもきりがない。

今何をもって「私は幸せですか?」問いかけた時に、

「今、ここで、何もなく普通に生きている事の幸せ」

これをかみ締めずにはいられない・・・

お金とか、欲望とか、数限りない自分の求めている物なんて

生きていて、息を吸って吐いている事が出来る幸せと天秤にかけたら

ちっぽけな事だなあって・・・

日々悩んだり、苦しんだり、自分が不安で、不安で、怖いと思っている事も、

考えてみたらどーでもいい、たしいたことじゃなくてさ、

「何も無いことの幸せ」

って言葉が一番だなあって・・・

生きていれば、毎日何かしら出来事が起こるわけで、いい事も、悪い事

当たり前のようにやってきて、それに一喜一憂している自分。

でも、押しなべて比べてみた時に

本当に今、自分は幸せ?

それとも、自分は不幸?

そんなこと比べても何にもならないよね・・・でも、人は誰かと比較したがる。

今の自分のポジション(生き様)を常に確認したがる・・・

邪推な生き物だけど、なんのために僕らはここにいるんだろうね?

生きている事は残酷だなあ・・・

そして、残酷だと思っていても、realとvirtualの境目にいる身としては、

結局

他人事で済ませてしまうだけでしか自分の身を守れない事もあるんだなあって悟ったかも・・・

うれしい事と、悲しい事は言葉に表現できても、

切ない事は言葉にできないや・・・


僕、まだ生かしてもらっているよ。
 でも、あと、どれくらいなんだい?
  出来ることなら、もう少し時間をいただけませんかね?
  
まだ大丈夫だよね?



おしまい。