タイミングが悪いのか、いいのか・・・

yoshi-blog2006-10-03

タイミングって言うのはとっても大事で、タイミングが悪い時は何をやっても全然ダメで、タイミングを測る事が出来る人が自分の意のままに進められるんだろうなあと考えてみたYoshiです。こんばんは(ーー;)

ある事を考えているんだけど、それが今なのか、はたまたこの先なのか?そんなもの分からないんですけどね「決断した時がタイミング」という自分に言い聞かせているけどタイミング失敗すると取り返しのつかない事になるなあと思いませんか?まあ、これ、仕事の話ではないんですけどね・・・

今日はずっと事務所外出もないし、特に急ぎの仕事もなかったのでまったりしながら仕事進めていたって感じかなあ?でも、ある案件で同期とカラム事があって、同期の仕事をもうちょっとうまく回るように手助けしようかな?と思ったけどこれがまた、しっかり体制が出来てないと言うか、ちゃんと考えてよ?と言うか、本人もそれに気がついて行動できてない所に問題があって、結局場当たりなんですよね・・・若干冷たい言い方をして

「いや、それ担保なきゃ進められないですよ。なんでもうちょっと考えないの?コンセプトはいいのに・・・」

そんな事を言ったけど現状でこれ以上協力するのは無理っぽい。だって、本気じゃあないんですもの。本気であればこっちも本気で考えてあげたのにとりあえず・・・的な行動パターンだから今の自分の部署ではこれ以上協力できないなあって思った。まあ立場変わると考え方変わる。これ世の中の常識ですわ。ちょくちょく同期の部署に別件で顔出すのでその時にでも話聞いてあげよう。

仕事の方はあと2-3個イライラする事があって、これもまた「いい加減にしてくれよ」的な内容。3ヶ月前にある部署の課長さんに指摘してた事項があって

「そんなやり方だと、絶対に後で管理できなくなりますよ?」

そう言ったら

「そんな事言われてもできません」

と言い出す始末で、放置してたら案の定問題発生。ほれ、みたことか・・・と言いたかったけど冷静に対応してるんですけどね。なんか馬鹿馬鹿しい。人の忠告素直に受け入れて行動できない人は本当にその場にいないでほしいですわ。

そして、午後も資料整理とか、調整とか。とりあえず頼んでいた荷物が無事通関して日本に到着したんですけどね。何を間違えたのか倉庫に送る予定になっていた部品が入ったダンボールが、なぜか自分の事務所に発送手続きされてて

「あの、ブツの送付先、前に言いましたよね?倉庫の方に送れって」

「あ・・・・そうでしたっけ?」

「・・・。で、ダンボール何個口なんですか?」

「Yoshiさんの所に5-6箱送ってしまいました」

「変更できませんか・・・こっちに送られても困るんですけど・・・」

「すいません、今、物流に乗せてしまったので・・・」

「あう・・・はあ・・・そうですか・・・じゃああきらめます。残りの10個口は倉庫のほうへ」

そう言ったものの、明日職場に自分宛の荷物が大量に届きます。しかも結構な重さで狭い事務所に持って行ったらそりゃ・・・略 あーどうしよう。車手配したいけど、1回じゃ入らないだろうなあ・・・

そんな感じで今日も終了。10時過ぎに帰宅。帰ったら当然はるくんはお休みタイムでしたけど、今日皮膚科に連れて行ったら心配したカンジタ皮膚炎じゃなくて、オムツかぶれのひどいのだったそうです。昨日一日グズグズしてたのもかゆかったからみたいですね。泣くってのは理由があって、意味がない泣き方はしないんですよね。泣くって事は今に何かしら不満があって、それを分かってあげれない親は本当にバカだなあと思うんですよね・・・ちょっと反省。でも薬もらってきて一安心です。

全然話変わるけど、これ知ってますか?

キッザニア
http://www.kidzania.jp/

多分今日のニュースサイトでリリースが出ているけど詳細はここにこんな感じで書いてあります。

超リアルなお仕事体験パーク「キッザニア」を見てきました
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/02/news083.html

子どもたちが70種類もの仕事を体験できる「キッザニア」が都内にオープンする。実際の企業が“職場”を提供するためリアルな仕事を体験でき、報酬ももらえる。

いやね。これ実はYoshiがかなーり前からウオッチしていたんですが、ようやく完成したみたいなんですよね。残念な事にまだ、うちのはるくんには早いのでここに行っても参加もできないし、親はこのパークの中で一緒に参加する事もできないんですけど、こういうテーマパーク的な所って面白そうだと思いませんか?いつか、うちのはるくんもここに連れて行ってあげたいなあと思うんですけどね。2歳以上の子供さんをお持ちの人はぜひここに参加すべし。とくに名古屋で暇をもてあましている親御さんなんかはここに連れて行くことを超お勧めw