一人の時間・・・

yoshi-blog2006-10-07

起きたばかりの記憶は本当にあいまいで、その瞬間決めた行動パターンも、3歩歩けば忘れる鶏のように記憶の欠落をしてて、シャワーを浴びながら「そうだ、あれと、これもやらなきゃ」と思っている事は、風呂を出て体を拭いて洋服着るころにはすっかり忘れているはずに違いないと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

貴族2日目。朝起きたくないけど目が覚めた。なんかいつもより出だし遅めの起床。冷蔵庫の中にはろくな食べ物が残ってないのでボケッとしながらチキンナゲットを口に入れるものの、レンジでチンしてない事に気がつき、冷凍チキンを口に入れた後に

「これだめだ。」

と独り言言いつつ、朝ごはん終了。適当に支度をして恒例の病院にいってきました。

今日は診察開始20分前に到着。当然1番で受診受付を済ませた。9時ぴったしで30分待ち。10時で1時間30分待ちを考えれば早起きは20分の得。早々に受診が始まって先生の問診開始。血圧も問題なく、色々2-3質問さてて終了。薬はプリビナとナナドラネザールを処方してもらった。特に問題はなしだったなあ。交換したパーツも動きいいし、当面は問題なさそう。

その後、いつもの美容院に電話したら時間が空いてるというので予約した。でも予約まではちょっと時間ある。でも車持ってきてるんでどこか適当な場所ないかな〜と思って通り道の臨港パークの側に車を止めて、1時間くらい公園で寝てた。海沿いの公園って音が吸収されるのか比較的静かで海風の匂いと木々の風に揺れる音を聞きながらしばしの休憩。目覚めのウイダーインゼリーはおいしかったです。

いつもの美容室は店長が出迎えてくれてお店も空いてた。データベースから自分の対応履歴を持ってきて

「今日はどうします?」

「いつもので」

「去年の今くらいは茶髪にしてましたよ?」

「いや、いいや。茶髪にするとうるさい人もいるしね」

そんなやり取りの後髪の毛がどんどん僕の体から離れていって伐採終了。なんとなく頭が軽くなって気持ちもスッキリしたような気がします。

鼻歌まじりで運転しつつ、家に帰ってきたのが1時くらい。遅いお昼ご飯を食べながら嫁さんのメールをチェックする。なんでも嫁さんの実家では実家用の椅子とかおもちゃとか、洋服買ってもらえたみたいでご満悦の様子。いいなーうらやましい。こっちはお昼を肉まんつまみながら軽くネット見てて、疲れたのでお昼寝。

気がついたら4時過ぎてて、ここから普通に主夫してた。洗濯もしたし、食器も洗ったし、後は明日天気良かったら布団干して、掃除機かけなきゃ。

なんか、嫁さん実家に帰っている時って結局家で家事とか無駄にこなしてて、アバンチュールとか秘密の何かとか、そんな出来事もへったくれもないじゃないか・・・そんな風に思っていたんですけどね。

あー何か不思議な出来事ないかしら・・・

涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]

これ、今はやっているといわれてるアニメみたいです。別にアニオタじゃないけど、経済紙にまで出てくるWeb2.0的アニメと言われてるので明日暇だったら借りてみてみようかな?

あーその前に明日朝マック行きたいけど。今もうすぐ3時。結局5時間も時間使っちゃったよ。起きれる自信がありませんわ。

まっしょうがない。寝よ寝よ。