やばい、昼夜逆転しそうだ・・・

yoshi-blog2006-10-08

自分の時間は管理できません。管理してるつもりでも、明日どんな予定があっても、でもでも、きがつけば3時。あーどうしよう。こうやっ時間のバランスが崩れていくと、人はリズムを壊してしまうね・・・と、悩んでみたものの自分一人では生活習慣は変えられなそうなYoshiです。こんばんは。

貴族二日目。目が覚めたら9時。3時に寝たのに俺意外と早起きじゃん。デットラインの10時にセットした目覚ましに頼ることなく起床。今日は主夫でしたよ。なんで俺はこう、一人の時に色々気がついてしまうのだろう・・・気がつかなければもっといい時間の使い道あったんじゃないのか?え?おい・・・と思った一日でした。

軽く朝ごはんを食べて、まずは洗濯物。昨日干しっぱなしだったので取り込んでみる。ものすごい良い天気。

「こりゃ、布団も干せるなー」

つぶやきつつ、家中の布団をベランダに干して、この天気

「こいつも天日干しだなあ」

と、にっくきドラえもんの人形とその他大勢を天日干しにしておきました。

「うへへへ。この灼熱地獄を味わうが良い・・・」

そんな事を言ったとか、言わなかったとか・・・とりあえずその後に掃除機かけてふろ洗って、トイレ掃除して、かすかに汗をかいてぬぐう手ぬぐいで空を仰ぎ

「今日はいいお天気で、お掃除日和だわ」

なと、安っぽいドラマのようなしぐさをしたものの

「いかんいかん、おれ、めっさ掃除にはまってるじゃん」

首をブルブル振るものの、気がつけば家の荷物は分解されててあーでもない、こーでもないと掃除しなきゃいけないモード。そんな時に限って

「あーエアーダスター切れてるじゃないか」

「なんで、ヨーグルト切れてるんだよ」

「あう。明日プラゴミの日じゃないか・・・」

気がつけば気がつくほど対象物件が広がって悲惨な状況に・・・そんな中にも

「あっ植木に水やってないよ。パプリカが死んじゃう」

とか

「そうだーそういえば、今日古い電話帳回収に来る日だった」

あっという間に時は過ぎてきます。この簡にもはるくんの旅行の写真をプリントしたり、はるくんにいたずらされないようにPC周りの設定変えたり、食器洗っては、干してる布団裏返したり・・・

気がつけば、5時・・・orz

きれいなお部屋になったけど、個人的な時間がほとんどなかったというオチでした。まあ、部屋がきれいになっただけましだけどね。なんですかね〜他の家庭でもありませんか?普段嫁さん掃除してるけど、実は掃除はだんなさんがやったほうがきれいになるって事。ありませんか?もっとも、そんな事口にしたら「お前がやれ」と言われるのでだまってますがね。笑

空いた時間を見つけて、新しいネットゲームを開拓。MICMACオンラインはLV34で飽きてしまいました。とさ。新しいのはこれ

LOSTオンライン
http://lostonline.mgame.jp/

まだ、LV7だけど、中世ヨーロッパとか、魔法とか、戦士とか、ドラゴンに飽きてる自分には新鮮なゲームですわ。とりあえず無料だし、暇見てやってみようと思います。

今日はこんな感じで・・・