ハイ、警官につかまりましたとさ・・・

yoshi-blog2006-10-09

天気の良い月曜日。久しぶりの3連休も、一人暮らしもあっという間に時間は過ぎて、気がつけばもうこんな日、何かしようと思う日は絶対、その何かが出来てなくて後で後悔するんだなあと落ち込むYoshiです。こんばんは(ーー;)

とりあえず適当に食事をしてお昼過ぎに家を出た。天気が良くてサングラスしてても日差しがまぶしい。こんな日は一人車を走らせてノリの良い曲をかけながら高速に乗った。今日聞いていた曲はこれ

Soulful

Soulful

Yoshida Brothers

Yoshida Brothers

いや、渋いねーって思いました?驚くことなかれ、このアルバムはすごいドライブにあうんです。一人の時しかできないけど、DSPを重低音と高音MAXにして車で聞くと、ウーハーから出てくる重厚な音とか、シャープな三味線の音がすごくいいですよ。今度聞かせてあげたいくらいです。

いつもは人の声が入っている曲ばかりだけど、たまにはこれを聴きながら湾岸走るのもすごい気分出るのでお試しアレ。

さて、なんで高速乗ったかっていうと、嫁さんの実家に嫁さんとはるくんを迎えにいったから。別に喧嘩なんかしてませんのであしからず。1時間くらい走らせて嫁さんの実家に到着。久しぶりに対面するわが子はちゃんと父親の顔を覚えていてくれてよかったです。

一息ついて、じゃあ買い物するかってはるくんを嫁さんのお母さんに預けて二人で外出、普段は「はるくん乗っているから」なんて心のリミッターがついていたけど、今日は外れてました。幹線道路を気持ちよく走って黄色信号。

「まあ、いっかいっちゃえー」

とアクセル踏んだら

ウ〜ウ〜 そこの車止まりなさい!

「あ!」

「げ!」

一言しか声が出ない夫婦。そう。白バイが隠れていたんです。信号無視でつかまりました。

「何キロ出してたの?なんでつかまったかわかるよね?」

「はい、でもそんなに出ていませんでしたよ?」

「急いでいたの?」

世間話をする警官を横目にギロっと呆れ顔の嫁さん。

「もう、言い訳しませんから、事務処理進めてください」

警官に言われるよりも、さっさとこの状況を終わらせたい。そう思ってました。そして色々聞かれて

「あの、ナンバーは赤外線透過するよね?」

「しますけど、なんなら調べてもいいですよ?」

「いや、ならいいや。あれだと呼び止められるかもしれないからね」

「はあ」

「携帯の番号は?」

「出したくないので自宅での番号で」

「会社名と連絡先は?」

「拒否しますので、空欄で」

そんなやり取りもありつつ、白バイ君の成績に貢献しました。罰金9000円。あほだなー俺。

その後、気持ちを切り替えて、これまた大型ショッピングセンターへ

牧の原モア
http://www.makinohara-more.com/

ワイパーゴムとか、小物買って終わり。そして嫁さんの実家に帰り、ご飯食べて帰ってきた。なんか、嫁さん色々両親に買ってもらったらしいけど

「この罰金でチャラだよ」

といわれ、返す言葉もなし、まあそんな日もあるよね・・・・

生まれてはじめての罰金です。チーン♪

(シートベルト違反でしか捕まってないのよね・・・)

これで、また黄金の免許証がもらえなくなりましたさ・・・・