連休最終日・・・

3連休ってあっという間に終わっちゃったな。思いのほか自分の時間がとれずにやりたいことが結局半分くらいしか消化出来なかったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

あー今度月末に小田急線沿線の某所でやる1時間1本勝負の先生用の講演資料の読み合わせ出来なかった・・・。レポート一つもシナリオは作ったけど結論が思いつかなかった・・・やることリストは整理できたけど自分の思い通りに今週生活できるのかなぞ。でも、忘年会の下調べはなんとか出来たので最低限のレベルはこなせたのかな?って思った連休最終日。

今日は嫁さんの実家に行く予定になっていたので、びゅーんっと高速乗ってお出かけ。新しい曲を何曲か入れたので気分は結構良かったけど天気は雨が降ったり止んだりの1日でしたね。出足が遅かったので途中マックでお昼を済ませつつ、嫁さんの実家近所の大きなイオンモールでちょっとブラブラ。

なんか、子供向けの鉄道イベントやっていたので300円払ってはるくんと自分はそのコーナーへ。小さい子向けにプラレールがあって、ちょっと大きい子向けにNゲージの操作が出来る奴があって、あとは制服きて写真撮れたりクイズコーナーみたいなの。これ300円なら、まあ支払ってもいいか?って微妙な感じだけど、はるくんは大満足みたいでした。

これね普通鉄道ショップでやってるNゲージジオラマで操作できるのってだいたい15分で500円くらいの相場だけど、ここは入り口で300円払えば基本操作し放題。しかも5種類くらいあって、はるくんは全部操作できて満足の様子。ま、途中子供も多くなってきたので

「そろそろ、他のお友達に譲ってあげな」

って言ったらちゃんと割り切ってくれて大人になったなあと・・・でも、このあと前言撤回になるんですが・・・(笑)

帰り間際

「そろそろ、ママとあいちゃんと合流するか?」
「えーでも、はるくん、制服来て写真取りたかったなあ・・・」
「ん?じゃあ、撮る?」
「やだ。パパ今日カメラ持って来てないじゃん」
「雨だし、持って来てないさ。だってママの実家帰るだけの予定だったんだもん。でも、スマフォでなら撮れるよ?」
「ん〜いいや。だって、綺麗に取れないし」

だって。苦笑 さすがわかってらっしゃる。(笑) こんな蛍光灯の下で綺麗に撮るにはストロボないとちと厳しいんだよね・・・なので、撮影はしなかったけど、楽しかったみたいです。途中おもちゃ屋さんで、新製品のプラレールアドバンスの貨物列車を見つけたけど、「今日は買う理由ないから、また今度ね」って言ってお店を出てさ、嫁さんの実家に行ったら

「はい、はるくん。これお誕生日プレゼント。おばあちゃん何かっていいか分からないから、これで好きなもの買いなさい」

っていくらかの現金貰ったら、はるくん号泣。苦笑

「だから、あの時買っておけばよかったのに!」

って・・・そりゃ、そうだよなあ・・・というのと、まだ時間があったので、近所のトイザラスに行ってお目当てのプラレールアドバンスの電車を買えて、機嫌も直ったみたいです。

こんな感じで、あっという間に終わっちゃったけど帰りは予定通り家族全員爆睡。(笑)
はるくんは、「絶対に帰りは寝ないから!」って言いながら、ディズニーランドの花火も見れずに寝ちゃったねえ・・・

三連休最終日。あっという間に終わってしまったけど、当たり前のような毎日が日々の糧になるといいなあ。

今日はこんな感じ
ではでは。