はるくん誤飲。俺のミスだ・・・

yoshi-blog2006-10-20

重なる時は色んな出来事が重なるもので、自分だけに何か課しても、全体が動いてなければそれはただの悪あがきじゃない・・・そうつぶやいたYoshiです。こんばんは\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いや〜今日は最初から最後までぼけまくり。嫁さんいわく

「Yoshiは早起きしたら絶対に何か抜けている・・・」

そう言われる事が多々あって今日はその典型的な日。とにかくアホだなあ・・・そんな1日だった。ちょっと用事があって早く家を出るので早めに起きた。珍しく自分で言うのも変だけどスパッと起きれて支度も順調。余裕も出来て朝からはるくん抱っこしながら鼻歌なんか歌っちゃって、予定通りに家を出た。天気もまあまあ、今日の俺はついている・・・そう思ってました。

しばらく家から離れた後にふと違和感を感じました。

「あれ?・・・・あっ・・・・まっいっか・・・・」

まず、今日指輪をしてくるの忘れた。Yoshiは結婚指輪をずっとつけている人じゃないので家に帰ると外すんですけどね。当然付け忘れるんですよ。しかも、この結婚指輪二代目。初代の指輪は気がついたら紛失して大惨事になりましたけどね・・・まあ、それの再来か!と一瞬ドキドキしてたけど「あー今日つけた記憶ないや」と思って安心。(笑) なんていうんですかね。結婚したら指輪つけてる方がいいんですかね?別にこだわりないし、そんな誘惑もないんですけどね。苦手なんですよね。指輪って・・・なんか変な金属だと絶対にかゆくなる。ちなみに今つけてる指輪はお見せする事は出来ませんが、1つの指輪が2つになるギミック付きの指輪なんですけどね。素材はファインスティ−ルとピンクゴ−ルドなんですよね。シルバーとかプラチナってなんか汗かくとかゆくなるんでシルバーっぽいのでファインスティ−ル選んだんですけどね。そろそろこの指輪に飽きたので別なの買いたいなあと思ったり・・・今の指輪はもう売ってないけどここのブランドなんですよね。

http://www.bloom.co.jp/

まあ、とにかくまず指輪を忘れ、その次に、何気に手をほっぺたに当てたら

「あー俺ひげもそってないよ。」

まあ1日くらいどってことないけど、なんか嫌な感じ。しょうがないのでセカンドハウス(実家)によってひげを剃ろうと決めました。早起きしてちょっと会社早く行こうと思ったのに計画がパーになってしまった。実家に行って父親に

「電動シェーバー貸してくれ」

「貸してもいいけど、充電してないから使えないよ」

「まじかよ・・・」

「じゃあ。これ使ってないからかしてやるよ」

そう言って手渡されたのがコンビニで売ってる安い二枚刃の剃刀。

「これか・・・俺ワイヤー入ってる剃刀じゃないとだめなんだよな」

でも背に腹は変えられない(漢字あってる?)とにかくしょうがないので髭そったら終わってみたら、血だらけ。肌弱いから単純な2枚刃ダメなんですよね。変に深剃りになっちゃうし、ワイヤーないとすぐ横に傷が入っちゃうし。そして肌ひりひり状態で実家を後にしたんですけどね。今使ってる剃刀はこれです。

シック クアトロ4チタニウム
http://www.schick-jp.com/mens/products/titanium.html

シック クアトロ4チタニウム振動ヘッドホルダー

シック クアトロ4チタニウム振動ヘッドホルダー

もうね一度振動ヘッドを使うと普通の使えませんよ。じゃあ電動でいいじゃんっていうかもしれないけど、自分の場合お風呂で髭そるの多いのでこっちの方がいいんですよね。まあ、肌敏感な人はお試しアレ。

そんな感じで会社に行ったんだけど、午前中は急な案件の調整とか、諸々で忙しかった。なんか当事者意識なさすぎ・・・

「知ってると思うけど、きたからさ。よろしくね」

って言うよりもせめて

「俺何したらいい?」

くらい行ってほしかったな・・・とりあえず山のように仕事押し付けた感じにしたけど実際は全部裏調整終わらせて、午後から外出。今日は仕事の関係でビックサイトで展示会がいくつかあったのでそっちに行く事になってたんです。

後輩と待ち合わせて国際展示場へ。なんか今日は色んな展示会が開催してて、人多いな〜とりあえず目の前の展示会で受付したんだけど

「あれ?」

「なんか雰囲気がちがうんじゃね?」

「そうですね・・・あっこれちがう」

なんて、いきなり隣の全然お目当てじゃない展示会の受付しちゃって、ここで事前申し込みとか出しちゃって。なんかね、農業とか医療とかの明日を考える展示会みたいなの入っちゃって

「いかんいかん。ここじゃない」

と本来の目的の所へ。あらかじめ事前登録してたけど、そのプリント用紙は前の展示会で出しちゃって

「あの、事前登録してない人はどうしたらいいんですか?」

係りのお兄さんは

「登録してないと有料2000円です」

とか言われて、でも仕事でどうしても見なきゃいけなくて、後輩と覚悟を決めて有料購入ブースへ。

「あの、事前登録したんですけど、用紙忘れちゃっても有料ですか?」

「それなら、大丈夫ですよ」

ほっと胸をなでおろす二人。ここまできて手ぶらで帰るわけにも行かないし、まあとにかくドタバタしたけどお目当ての展示会に入場できた。

展示会の中身は主にセキュリティ系の展示が多くて、こっちのお目当てのブースはまあそんなにって感じで最近ネタがないのね、ネタがどこも暗号、検疫、文書管理、内部統制で、目新しい物がない。しかもコンパニオンのねーちゃんの質もよくないし・・・まあ仕事仕事って感じでお目当てのブースに行って、システムの紹介を受けてこっちが色々質問したんだけど

「今、詳しいものに聞いてきます」とか

「それは分からないので、個別対応になると思います」

うーん・・・新人さんですか?展示会で話できない奴おいとくなよ・・・らちがあかないので名刺を渡して

「とりあえず、こちらもお話したい事があるので担当の方に後日でいいので連絡もらえますか?」

そういい残してとりあえず目的は達成。その後いくつか情報収集したり、ついでにチケットで隣のコンシューマー系の展示会も見れたので入ってマイクロソフトのブースでWindowsVistaの最新バージョンの展示デモ機触ってきた。これすごいよ。

特にプレゼンテーションでもやってたけど、今度のOSは仕事のやり方変わるでしょうね。特にミーティングとかチームコラボとかしやすい感じを受けてマイクロソフトのブースは大盛況でしたね。まあ、自分はお金ないので当面買う予定はないけど、powerpoint2007の機能は仕事半分になるかも・・・特にプレゼン系の所が使いたい機能あったなあ・・・

そんな感じで珍しく3時間もふらふらして、家に帰ったら結構疲れた。そして明日の準備。明日もハードな一日になりそう。

で、今日のタイトルにも書いたけど・・・・

「あれ?あのさ、このミニカータイヤのゴムないよ?」

「本当ださっきまであったのに・・・」

はるくん寝かせてからふと気が付くとミニカーのタイヤがないんですよね。すごい小さいゴムの部品なので嫁さんと二人で部屋中探したけど見つからない。

「もしかして。食べた?」

「のかなあ・・・」

「大丈夫か?」

「まあ、別に普通に今寝てるけど・・・・」

まだはっきりとしてないけど、ミニカーのタイヤの小さなゴムをはるくんが食べた可能性が出てきた。幸い、小さなゴム部品なので窒息することも胃の中で変化する事もなさそうでそのまま出てきそうですけど、誤飲させちゃったのは自分達のミスです。気をつけてたけど、まさかミニカーのゴムのタイヤが外れるとは思わなかった・・・接着してあったっぽいけど何度も嘗め回されてよだれではがれたのかもしれない。

誤飲って本当に気をつけなきゃいけないんです。幸い今回は平気そうだけど、こんな事もあるのでご注意くださいな。

http://www.oha-aka.net/04teate/detail8.htm

http://baby.goo.ne.jp/member/topics_back/topics10/sho11/sho11_3.html

http://hiyoko-ikuato.lolipop.jp/annzenn5.html

とりあえず大丈夫だと思うけど様子見かな・・・

何にしろ、完全な不注意でした。ゴメンヨ・・・