やっと届いた至福の一品・・・

yoshi-blog2006-10-14

何かを求めようと思う時、無理をして手に入れても後で後悔するなら手に入れられなかった事を後悔しよう。身分相応、自分の身丈に合った行動をしないとだめだなあ・・・と思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)

6時ちょっとすぎに起床。はるくんのオムツを替えてぼけっと二人でテレビを見てると地震がぐらっと来て、結構ゆれた。びくっりしたのかはるくんも泣きそうだったので

「うんうん、大丈夫だよ。平気平気。パパがついているからね」

そういって抱っこしてあげたんだけど、朝方の地震で思考能力が低いので素直に「あれ?もしかして核実験?」なんて無駄に思っている自分がいて、ただの地震で納得。それにしてもきそうでこない地震に関東地方の人はいつまで備えなきゃいけないんですかねえ・・・

はるくんの朝ごはんをあげてるくらいから急に目の奥が痛くなってきた・・・また、あの病気が・・・一瞬嫌な感じがしたので朝ごはんも食べずに、そのままアイマスクして横になってた。これが来る前に予兆が必ずあって左の目の視力というかなんかしびれ気味になって、そしたら痛くなってしまう、久しぶりにダウンしてた。

2時間くらいちょっと横なっていたので少し元気になった。あれですね、ここんところの体調が戻らない原因はここにあるのかな・・・とにかくあれだけはもうなってほしくない。でも、しょうがない・・・天気もよくてあらかじめある所に行って、ある人とお話。2時間くらい話しただろうかな?うーん・・・難しいね。あせってもいけないし、あせらないと無駄だし、かといってそうそう簡単に一歩前に進める話でもない。とりあえず今後の事もゆっくり考えないといけないけど、今回はタイムオーバーになりそうです。

そして、その辺のファミレスでお昼を食べた後に、自分の実家に行ってきた。特にする事なかったけど、車のボンネットあけて何箇所かねじ締めして、車のサーバーに入っている音楽編集。もう60枚もアルバムに入っていて、いらない曲整理。あと、ワイパーのゴムを交換して終了。実家の車庫だと屋根もあるし、ライトあるし、作業しやすいんですよね。

1時間くらいで作業したんだけど、なんか体調悪くて実家のベットで横になってた。その間もはるくんは自分の両親と遊んで満足な様子。備え付けのキッズルームに行っておもちゃで遊んだり、それはそれで楽しかったみたいです。でもって、9時くらいに帰宅。なんだか疲れたなあ・・・

今日は実家においてあった例の至福の一品を回収。それが今日の写真なんですけどね、自分の乗っているアウトランダーの非売品、ミニカーセットをヤフオクでゲット!やっと届いたよ・・・すげーうれしい。実はこれ以外にも3台あるんですけどね。このセットをコレクションケースに飾るとして、残りの3台ですが

赤色→すでにはるくんのおもちゃ
グレー →車の中に飾る
水色→どうしようかなあ・・・

って感じですわ。まあ、ちょっと今日疲れちゃったけど、やっぱり2時間も話するの疲れるな・・・明日も予定が合えば2時間コースかな・・・その前にこの頭の痛み、目の重さ、なんとかしたいですわ・・・

出来る事なら、目の玉とりだして、洗って天日干しできたらいいなあ・・・なんちゃって^^: