いくじなし・・・

yoshi-blog2006-10-15

一度決めた事は「絶対に○○しない」と決めたものの、結局なし崩し的に元の鞘に入ってしまって、でもその事実を認めるのが嫌だから「いや、違うの気持ちはそうだけどまだ行動に起こせてないの」って言ってるけど、実際は決断が甘くて、1歩進んだふりをしても結局3歩下がっているんじゃない。と自分に問いかけてみたYoshiです。こんばんは(ーー;)

休みって本当に時間が経つのが早いです。もっとも早起きできてないからっていう理由もあるけど、やっぱり気分的な物ですかねえ・・・とにかくそんな日曜日。今日も穏やかな天気でした。

9時過ぎに目が覚める。本当は6時に目が覚めてすでに嫁さんとはるくんは起床中。

「はるくんが6時前に目が覚めたので仕方ないから起きたよ」

「あ、そう・・・じゃあ、俺もう一眠りしてるわ・・・」

そういって一眠りが3時間。やっぱ疲れているのかなあ・・・でも昨日の目の痛みとか頭痛はなくなってとりあえず復活。でも微妙に左側のこめかみ辺りが震源のような気がします。午前中は家の掃除とかしててあっという間に終了。お昼過ぎから、イトーヨーカドーで買い物。これからのイベント毎で生ものは買えなかったけど今はキノコが旬ですね。結構安かったです・・・でも買ったものは、お菓子、カップめん、パン、飲み物。まあ定番ですよ。定番ね。

その後、予定通り例の場所に行ってこれまた今日は3時間コース。真剣に考えて話すってしんどいなあ・・・ただ今日の相手は押しが強いというかなんというか、押されると引いてしまうのが人間ってもの。まあ今までの中では一番の出来だったけど、出来だからこそ、余計に悩むわけで、まあどうって事ない結果でした。あと来週と再来週も忙しくなりそうだなあ・・・

あっという間に終わってしまったけど、今日夕飯にこれを食べてみました。

永谷園、ラーメン風スープの新しいお茶づけの素
http://www.nikkeibp.co.jp/news/life06q3/510015/
永谷園は、ラーメン風スープで食べる新タイプのお茶づけの素「極旨(ゴクうま)!スープ茶づけ」シリーズ3製品を2006年9月4日発売する。「とんこつ茶づけ」「ピリ辛とんこつ高菜茶づけ」「塩豚茶づけ」で、価格(税別)は各130円(2袋入り)。

CMでやっていたのがすごい気になって、今日買い物のついでに発見して食べてみました。すげ−うまい!ちなみに試したのはとんこつ味だけど、お茶漬けってお茶じゃなくてもいいじゃない?そんな発想なのでスープ漬けが正解かもしれないけど、二日酔いの朝には食べるんじゃなくてちょっとした夕飯時に食べるとしたらウマーな食材です。つぎは塩豚味をトライしてみたいと思います。

味 ☆☆☆☆
斬新さ ☆☆☆☆☆
習慣性 ☆☆

たまに食べるからうまいのかも・・・・

今日は短いけど、そんな感じで・・・