期日前投票・・・

霧雨がふっていた日曜日。桜が満開で晴れていれば・・・と悔やみつつ、すでに葉桜になっている桜の木々を見ては少ししょんぼりしているYoshiです。こんばんは(*^。^*)

桜が散り始めると春の終わりを感じるのは自分だけでしょうか?

気がつけばもう5月がそこにあり、あっという間に夏になってしまいそうな気がしませんか??その割には、今日の天気は肌寒くて衣替え失敗したかしら?と思った日曜日。

もう、子供達も明日から学校だそうです。あっという間の春休みも終わりに近づいているわけで、春らしいお出かけをしてないのでそろそろどっか出かけたい病が少しやってきている・・・

今日は特別用事も無かった所もあり、来週に向けて期日前投票してきました。県知事選挙とか市議会議員とかそのへんですね・・・今回も期日前投票です。

昔に比べたら、最近は期日前投票に行く人増えてきたなあって実感があるんですけどね、今回も珍しくちょっと混んでいた。はるくんとか、あいちゃんも、投票珍しそうに見ていたけどさ、まあ、大人の権利を無事に行使できたって事で良しとしましょうかねえ・・・

で、買い物。出足が午後からって事もあり、雨もふっていて当初考えていた大きなホームセンターは渋滞がひどすぎて中止。途中にあった業務スーパーに行ってきて、また怪しいコーラーをゲット。今回も1本32円とか、まあそんな感じのコーラーです。(笑)

その後、夕飯は適当にファミレスで食べたんですけどね、最近はるとさんが、お茶にはまっているらしく、最後に必ずあったかいお茶を飲んで締めるという感じで、それも、日本茶を最後に飲むのはマイブームらしいです。今日も煎茶を入れて、

「パパ、このお茶おいしいよ?」

「ただの、日本茶だろ?俺、だったらカルピス飲むからいいよ・・・」

なんて会話もしてましたが、どっちが大人かわからないな。これ・・・苦笑

あっというまに土日は終わるけど、明日から仕事かあ〜ほんと、テンションあがんね〜

やる気も出ねえ。

適当にがんばろうっと・・・
今日はこんな感じ
ではでは。