無駄に、無駄に脳みそとシナプスを使ってる気がする・・・

yoshi-blog2006-10-16

ブレーキを踏むって事は「今止まるぞ」と決断する時であってアクセルを踏んでいる時は惰性でしか生きてない証拠でギアをあげるか、エンジンブレーキをかけるか、その選択をするために人と人の距離とか、自分の立ち位置とか、そんなものを測りながら、信号の変わる時をまっているのがゆるやかな下り坂じゃないのかな?と大きな深呼吸をしたYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜

なんか頭は痛くないけど目の奥が痛い・・・左目の奥がズキンズキンする。急に立ったりすると血管の血液が下に流れるのが感覚として理解できて、サーっと音がしたらズキズキ・・・目の奥が非常にイライラする。まあまだ耐えられる痛みなのでいいですけど、レベル1の薬で散らしてみたけど何の効果もなかった・・・やっぱり耐性ついている人は気をつけたほうがいいですね・・・

そんな月曜日。あがりきらないテンションをどうにかしてアッパーな感じにしたかったのでちょっと部屋の奥のYoshiコーナーからひっぱて来たアルバムをMP3にして持ち歩いて朝聞いてみた。

ハード・トランス・レイヴ・ベスト・ミックスド・バイ・UTO

ハード・トランス・レイヴ・ベスト・ミックスド・バイ・UTO

  • アーティスト: オムニバス,ビーエム・ダブス・プレゼンツ・ミスター・ランブル FEAT.ブラストゥース・アンド・キー,アベル・ラモス,ティルマン・ウーマッハー・フィーチャリング・ピーター・リーズ,ヨマンダ VS DJ UTO,ATB,トランス・オールスターズ,プラスティック・エネミー,JFK,ロス・パブロス,ロン・ヴァン・デン・ベウケン
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2003/10/29
  • メディア: CD
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る

テンポが良い曲聞いてなんとか痛みもやり過ごそうと思ったけど効果半分くらいかな?まあそれでも少しはましになってきたんですけどね。歯も痛いし・・・なんか神経ズキズキ系かなあ・・・なんて考え事をしつつ、朝はとある場所でちょっとした現場調査。実家から近いこともあったけど天気も良い。集合場所について1時間ちょっと色々調べ物。でもやっぱり目的は達成できずに持ち帰り。年末にね仕事する事になっているんですけど、その準備非常にヘビーですわ・・・量というか、精神的な悩みがつきなそうですわ。

そして、お昼前に事務所に戻ったけど、誰も回りにいなかったのでマックでヤンマガ読みながらお昼。いや〜みなとみらいのマックってすごいお昼込むんですけどね、ほとんど事務所で食べたい派が多いので意外と席は空いていて音楽聴きながら漫画読んでる不良サラリーマンがいたわけですが、まあそこはそこで時間は守りつつヤンマガ読破。頭文字Dはもう1ヶ月以上坂下ってるけど、展開おそくない?あと湾岸ミッドナイトもいつになったら対決するのか・・・最近のマンガって展開遅いですよね?もっと早くテンポ進めてくれないとね・・・そう考えると子供向けのテレビ番組は笑える。週末、はるくんが早起きなので仕方なしに朝からこれ見てるんですけどね。

仮面ライダーカブト
http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/

いやー笑っちゃうくらいライダーと呼ばれる人が複数いて。あれ?1シリーズ1人じゃなかった?しかもね、カブトにクワガタ・・・ムシキングですか?(笑) しかも役割とか設定がすげーしっかりしててたかが子供向け変身番組なのにこの設定なに!って感じで例えば

1999年10月19日、突如地球に飛来し日本・渋谷に落下直撃した巨大隕石 ― 通称・渋谷隕石 ― によって周囲地域は壊滅。隕石は人的にも多数の被害を与え、7年後の現在でも渋谷は復興されることもなく封鎖されている。だが、これらの災厄は終わった訳ではなく、すべての始まりにすぎなかった。

隕石落下直後より地球人類に擬態し街中を白昼堂々と活動、次々と人を殺しつつ繁殖する正体不明の宇宙生命体が人々に恐怖をもたらしていた。「ワーム」と呼ばれるその生物を滅ぼすため、人類は秘密組織「ZECT」を結成。しかしワームのもつ、目にも留まらぬ高速移動能力「クロックアップ」の前に、ZECTは敗北を重ねる。もはや最後の希望は、完成間もない武装システム「マスクドライダーシステム」のみであった。これを装備し、使いこなせる者が現れれば、ZECTはワームに対抗しうる力を手に入れられるのだ。

そんなある日、ZECTの見習い隊員・加賀美新は、自らを「天の道を往き、総てを司る男」とうそぶく妙な男と出会う。その男の名は、天道総司。傲岸不遜なその態度に、加賀美は呆れ、困惑する。

またもワームが出没し、追い詰められていくZECT隊員たち。苦戦する仲間を見て、加賀美は自らがライダーになって戦うことを決意する。しかし、天から飛来したマスクドライダーシステムのコア ― カブトゼクター ― は加賀美ではなく、忽然と現れた天道総司の手中に納まった!

子供の頃から持っていたという奇妙な形のベルトにカブトゼクターをセットした天道は、見る間にカブトムシを思わせるフォルムの装甲服に身を包み、難なくワームを倒す。ここに「仮面ライダーカブト」が誕生した。

だが、秘密組織たるZECTは一民間人に過ぎず、しかも協力の意思を見せない天道はカブト装着者の資格なしと判断、次々と誕生する新ライダー達にカブト抹殺を依頼する…。

果たしてカブト ― 天道 ― は、たった一人で全てを護りきる事ができるのか?そして、次第に明らかになっていく世界の真実とは?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%88#.E3.81.82.E3.82.89.E3.81.99.E3.81.98

まあ別にカブトムシの使いでもないのでこの辺で止めときますがね。とにかくたかが子供のテレビ番組にしてはWebサイトまであって、子供だけじゃなくてお母さん需要をねらっているなあと思ったりして・・・

ちょっと話はずれちゃったけど午後は、事務所で何やったか忘れちゃったけどまあおとなしくしてました。途中寝そうで一人デンプシーロールをしそうになっちゃったけどまあそれはおいといて、あっという間に時間がたったなあ・・・って感じですわ。

で、家に帰ってからちょっと車に乗る用事があったので軽く車で1時間くらいドライブを兼ねて出かけてきた。その時かけた曲はこれ

TRANCE for DJ vol.1 compiled by DJ Matsunaga

TRANCE for DJ vol.1 compiled by DJ Matsunaga

トランス系の曲って聴くとゆるい感じになってリラックスできますよね・・・まあでも眠くなりそうでやばい曲もあるんですが、一人で運転してる時唯一の楽しみ方って、DSPをMAXにして聞けること。車のDSPで低音のパンチが効く設定できるんですけどね。やっぱり子供とか嫁さん積んでいると思ったほどまでには出来ないのでちょっと我慢なんですよね。アクセル軽く踏んでリズム良い曲聴きながら夜の街を走るってのもなかなかですよ?

こうでもしないと気持ちの切り替えなんてできませんからねえ・・・

家に帰ってポストを開くと新聞屋さんの勧誘が久しぶりにあった。でも訪問勧誘じゃなくて、織り込みチラシにゴミ袋があって、今入ってくれればこんな粗品上げます。みたいな感じの折込広告でしたけどやればできるじゃない?なんで新聞屋さんの勧誘って高飛車で強引なんですかねえ?こういうのさりげなく入れとけばいいのに・・・って妙に関心。あなたの家は新聞とってますか?うちはとってません。だって、Webサイトあるじゃん?って思ってるんですけどね。色んな人の話を聞くと

新聞いる人派のご意見
・Webサイトには乗ってない細かい情報がほしいから
・折込の広告がほしいから
・電車で読みたいから
・付き合い。洗剤がほしかった
・今までの慣習

新聞要らない人派のご意見
・勧誘がしつこい
・Webで見ればいいじゃん
・紙ごみ捨てるの面倒
・お金もったいない

こんな感じらしいですけどね(Yoshiの周りの人調べ)確かにね。Webサイトには乗ってない細かい情報が必要な人もいるでしょうけど、自分いりませんし。その細かい情報仕入れるのに何円使ってるんだと・・・あとね主婦に多いのが近所のチラシが入らない。って事ですけどね。これもそのお買い得情報もらって10円値引いてもらうのにいくら使ってるんだと・・・あと、なれれば近所のお店の特売日の傾向なんてすぐつかめますから。洗剤がほしいとか百円ショッ(略 とか、巨人戦のチケットなんてチケットショップで買ったほうがいいと思うんですがね。

自分の場合それ以外にも紙ごみ分別だと面倒。しかも朝重い思いして集積所まで捨てに行かなきゃあかん。それがめんどいので止めたんですよね。もっとも一番嫌だったのは勧誘がしつこいって事ですけどね。スマートな勧誘だったら入ってもいいかな?って思うけど、朝刊と夕刊で3000円としたら、紙ごみに3000円投資するならそのお金で家のネットのプロバイダー代になりますからね・・・どっちがお得でしょうかね・・・

まあ、個人的な意見なので色々あると思うので無駄な突っ込みは禁止で・・・

まあ、1日って過ぎるのが本当に早いけど自分の脳みそは本当にくだらない事にシナプス使ってそうです。このままだと自分の脳みそが腐乱しそうでとっても怖いです。苦笑 今日の写真は今月の恒例ガチャガチャで試しに1500円突っ込んで6体しか集まらず。残りは見事にだぶって凹んでいる写真です。

あーマニアショップで1シリーズコンプしてきた方が早いかも・・・