いやはや萎えるねえ・・・

yoshi-blog2011-01-25

まず、これ読んでw

1. カルト宗教に勧誘された

友人+知らないオバサンにカルト宗教勧誘された時の話

オバサン「正しいモノはいつか必ず正しいと証明されるの
その証拠にね、NASAってあるでしょ?そのNASAの実験結果なんだけど
宇宙の電波キャッチしてその波動を研究したところ、
これ、信じてもらえないかもしれないけど、
宇宙の電波ってね、南妙法蓮華経って言ってるの」

wwww 思わず部屋でコーラー飲んでいる時に見ちゃったから思わずコーラーが鼻に入って痛かったよ。
ぜひ聞いてみたい、宇宙の電波が南妙法蓮華経ってw このおばちゃんの勧誘うけてーww と思った最強にクレーマー耐性の強いYoshiです。こんばんは。(-_-)

はあ、やる気でないっす。
モチベーションあがらないっす。

でも、毎日時計の針は着実に時を刻んでます。

だら〜っと過ごすのもよし。
未練たらたら後ろを振り向くのも良し。
でも、どうせだったらもっとモチベーション高くはきはき仕事したいなあと思いながらも1日結果的に終わってみれば収穫がない1日だった気がしてならない日。

午前中はある会社さんとのミーティングだったけど、恒例のごとく。

「このシステム導入して実際問題、何かデメリットとか、気を付けなければいけない点ってありますか?」

って恒例質問しているんですけどね。

「いや、特にないです。むしろ使ってみて製品がよすぎて困っちゃうくらいです!」

と力説した時点で、「はい、アウトー」と心の中で唱えて中止。だいたい完璧だっていうのは世の中にそうそうないんですよ。この人は美人で完璧だ!っていうのは結構いるかもしれないけど、機械で完璧とか完全とか、そういうのってなかなかないし、合ったとしても等価交換の法則(何かを得るには何かを失う)と言うのが働くのであって、トレードオフをどこまで見極めますか?っていうのが選択するセンスだと思うけど、こういう適当な事言うやつの話って聞いてて萎える。

思わず打ち合わせ終わった後に先輩に

「あれは、ねーわ。製品はいいかもしれないけどバックエンドのSEがゴミ過ぎる。あれと心中する気は僕にはないですね」

って言ったけど、なんか、もうちょっと考えようよって思うんだけど、フィルターがキツイって周りからも指摘されているけど、モチベーション低いからリスク回避消去選択法になっちゃうんだよね・・・リスクを受け入れる時って「この人なら大丈夫」「これならなんとかなる」って日頃の信頼関係とか積み重ねが大事だと思うけど、なんかうまく言えないね。

そんな事も思いつつ、今サポートで入っている某イベント仕事がいくつか・・・一緒にやってる人と今度ロケハンに行く事になって会場の大きなホテルを今度見る時に

「もう、ロケハン終わったら喫茶店でさぼりましょうよ〜」

「いいですねえ〜私も疲れてるので、役得と言う事で」

なんて冗談言ってたけど、本当に今週どっかで某ホテルでロケハンかあ・・・機材のセッティングめんどくさそ・・・本業じゃないにかりだされてさ、前回自分が仕切ったイベント。肩書がチーフプロデューサ。でも、今回のイベントは本業が忙しくて何もタッチしてなかったけど急遽応援依頼がきて今日と本番の明日手伝うけど、今回の肩書は「受付係A」w すんごい降格処分ww 半分冗談で同僚にも「Yoshiさんプロデューサーの時にお金でも使い込んで罰ゲームなの?w」とか言われたけど、単に人手が足りないだけです。明日某所で受付係を寒い所でやることになってるので、それはそれでうんざり。

でね、今日は事前準備だったけど、自分たちのチームが開催したイベントとは手際が最悪に悪くて見てらんなかったけど、今回はメンバー外なので余計な事は口出してないけど、やっぱり自分たちがうまくまわしていたんだねえと実感。

「あのさ、資料そろってないけど、どこにあるの?」

「まだ全部届いてなくて明日の朝到着です」

「え?大丈夫なの?大体そういうの締め切りは1週間前にするものでしょう」

とか

「あの、明日俺どうすればいいの?進行台本もらってないし人員計画聞いてないから、うちのチーム何名サポートに回せばいいのかわからなんだけど」

「まだ最終版ができてなくて・・・」

おいおい大丈夫か??と思いつつも、まあ、しょうがないね・・・

それ以外にも資料の準備できてないから詰め込み作業する人がいないっていうので手伝っていたら

「Yoshiさん、なにやってんすか!」

「なにって、資料の準備だよ」

「なんでYoshiさんが・・・」

「だって、てがまわってないんでしょ?」

って言ったら目を丸くされるし、資料が一部差し替えだっていうので、コツコツ閉じられたホッチキスの針を外していたらこれまた別な人が

「なっなんでYoshiさん、そんなことを・・・」

「ああ。なんでも差し替えらしいよ」

「こんな雑用俺やりますよ」

「いーの、いーの。俺雑用大好きだから」

「でもチーム違うのに・・・」

「いいのよ。手が足りてないんでしょ?昔言われなかった?雑用はかってでもしろってさ」

なんて言って実はめんどくさい仕事から逃げているってもの否めないけどw でも、コツコツ雑用大好きですw

とにかく明日はYoshiさん予想外の支援要請に朝からてんてこ舞いになりそうです。

でも、内容はすんごい面白いものでサプライズがあるので参加者はお得かもしれませんが、クローズセッションでかつ関係者以外は見れないのが残念。最終リハーサル見てきたけど、すごかった・・・

そんな事もありつつ帰宅。

明日疲れそうだし、今日は早く寝ようっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは。