誰にも言わない心の叫び・・・

今日は多分、久しぶりだと思う凹む出来事があった。

たまたま元々予定していた飲み会があったので、日本酒しこたま飲んだ。

でも、酔ってはいない。

解散して、ふと電車に乗ったとき、なんとなく一人になったのを実感してから、

「ああ、やっぱ自分は凹んでいたんだね・・・」

って実感した。

元々、分かってはいたんだけどさ、いざ、こうやって事実を分かってしまうと、分かってしまうなりに感じる事があって、

生きているってむなしいなあ・・・って思った。

久しぶりに今日は駅のホームの先頭を並んではダメな日だと。心に言い聞かせてみた。

 「それでも、あなたは、父親なんだよ」

生きていれば、良い事も、悪い事もたくさんある。

良い時は良いなりに・・・悪い時は、悪いになりに・・・

ただ、凹む。そして、やっぱり凹むなあ・・・

凹むねえ・・・

生きる事は難しい。生きている事は苦しい。でも、生かされているって事に感謝するしかない。