quality of life・・・

今日はすごく寒い。こんなに寒いのは久しぶりだなあと体を小さくして寒い朝を乗り切ったYoshiです。こんばんは(^^♪

もっと今週末寒くなるんでしょ?あーあー嫌だなあ。寒いの苦手。

今日は職場でコツコツ仕事系な1日でした。昨日外出していた事もあったので何かと締め切り仕事とか、やらなきゃいけない系の仕事に追われていたけど今年初めてのむかつく事もあったり・・・

なんだろうねえ・・・やっぱり一度むかつく認定してしまうと、もう何やっても、何されても、何言われてもだめなんだなあって改めて気がつく。

ただ、ここで感情に任せてイライラ対応するのは難しいし、めんどくさい。それで自分の溜飲が下がるだけ以上の事は得られないと思うと、「ああ、こういう人を相手にする必要はないな」って考えると少しだけ落ち着く。ただ、そんだけの状況。

もうちっと大人になりたい・・・2017の戒め。

なんかニュース見ていたら、すっごく心の琴線に響く言葉があってね。

【憂鬱じゃなければ仕事じゃない】

すごい良い言葉だなあと思った。そりゃそうだよね。仕事だから憂鬱になるし、憂鬱になるのは仕事が原因だし憂鬱じゃない仕事を探す方が難しい。それに楽な仕事だったり、好きな仕事は結局大半が結論出ている作業でしかないんだよね・・・って話。

どの道、自分にとってめんどくさいか、めんどくさくないかってだけの話なんだけど、仕事ってなんなんでしょうねえ・・・

ここまでおっさんになってくると達観してくる所もあるけど冷めているのは必ずしも良い事ではないんだよなあ。楽をする事は良い事ではないかもしれないけど、悪い事ではない。精神的に余裕が出てこないと、quality of lifeも上がらないんだよなあと。

今は心的に余裕があるし、追い詰められてないだけ幸せ。

ちょっと忙しい時期だったけど、Yoshiさんに後輩が1名ついたし、今日からうちのチームにスタッフさんが増員されたので少し楽かもね。ただ、色々やること多いんだけど、今年は後輩さんを目立たせるという事を意識して仕事しようかな?やっぱり俺が俺がの我を捨てて、おかげ、おかげの下で生きろじゃないんだけど、それ大事よね。

そんな事考えつつ、気がつけば自分のやることタスクが半分消化できていたのでちょっと嬉しい。

で、定時で退社。最近世間をにぎわすニュースのおかげか、色々神経質になっているようで急ぎの仕事がなければ帰れ命令が出るっていうものありがたいことです。

なので、まっすぐジム。今日は筋トレ。久しぶりにきついメニューでやったのでものすごい疲労感。

ただ、完全調子じゃないんだろうなあ・・・いつも持ち上げられる重さに耐えきれないからだ。それでもいつものメニューはこなしたので満足。

明日はひどい筋肉痛になりそうだ。今週は明日休んで、金曜日飲み会だから、もう土曜日までは休息Dayかな・・・

今日はこんな感じ
ではでは