猫ちゃん見守りシステム・・・

猫ちゃん日和3日目。一気に設備がアップグレードしているYoshiです。こんばんは(^^♪

まろんちゃんも大分我が家に慣れてきました。珍しく朝早く目が覚めた(と言うか仕事で早起きするのがさらに早起き)ので30分くらい遊んであげたんですけどね。心配したトイレも無事に終わり、エサもガツガツ食べ始めたので一安心。やっぱ緊張していたのかねえ・・・ちょこっとだけ安心したんですが、ここは親のわがままといいましょうか?やっぱり家に一人でいる時間もあるわけなんですよね。だからちょこっと心配になってしまったこともあり、これはいけないなあと思う所もあり・・・仕事終わりに軽くヨドバシカメラに行って着て無線LANルーターと見守りカメラを購入。元々WIFIは遅いから交換しようと思っていた所だったんですがね。ワイヤレスでまろんちゃんの様子がみたい・・・と思って、さっそくセット。まあ結論からいうとスマホで見れるようになりましたよ。これで家族全員買い物している時とか、お留守番している時に見れるというのはいいものですねえ・・・これでちょこっと心配がなくなる。

ま、結構出費したけど・・・w

でも、今は仮設状態なので設定をちょこっと変えないといけないんですがね。まあ、そこはおいおいやるとして・・・結構レベル高いなあ・・・やることとセキュリティかけるとなると、少し設定時間を確保しなければならないんだけど、それは週末にお預けかな。

おかげで家に帰ってずっと設定したいたものだから、まろんちゃんがにゃあにゃあ鳴いて遊べ、遊べといわれていたのが心苦しい・・・

とりあえず今日は短いけどこんな感じ。