GW出勤かよ・・・orz

今年のGWは人によっては最大15連休取れるチャンスがあるみたいですが、昨今の社会情勢を踏まえるとワタクシのGW出勤が決定的となりなんだかなあと思っているYoshiです。こんばんは(−−〆)

ほんと負のスパイラルだわ・・・別にいいけどさ。どーせ後半嫁さんが2泊3日で実家に子供連れて帰省する間はずっと引きこもって家でゲームやりまくる予定が会社に行って仕事やりまくる羽目になるとは・・・もう、萎えるの通り過ぎて興ざめだわ。別に自分がミスをしたわけでもないし段取りが悪かったわけでもないし後工程仕事をする羽目になった仕事の前段階フェーズがのびのび、伸びまくって結果しわ寄せがうちのチームに来るというナンセンス。まあ、いいんだけどさ、やるんだけどさ。腹くくったけどさ、もうなんかなんて言っていいのかわからねーよ。マジで。クソッ

なんか帰りの電車でネットサーフィンしていたら、見つけた上司や先輩に好かれるには「さしすせそ」

http://u-note.me/note/47485791

「さ」流石です
「し」知らなかったです
「す」凄いですね!
「せ」センスいいですね!
「そ」そうなんですね!

らしいです。今の自分の状況表すと

「さ」さっぱり何言ってるんだかわかんねーよ!
「し」しらじらしいにも程がある。
「す」少し考えて発言してくれねーかな
「せ」説得力ねーよ
「そ」その話前にも聞いたよ!!

なんて思ってしまうのは心が汚れてしまっているせいなんだろうなあ・・・何をやっても物事が悪いほうに悪いほうに向かっていくわけ。そしてね、再来週大きなイベントがあるわけ去年はフロアマスターだったけど、今年は諸般のめんどくさい件で行きたかったけど、絡みたかったけど自分でやりたかったけど歯を食いしばって苦渋の決断で辞退してこっちのハズレ仕事やっているのにさ、

「Yoshiは、あのイベント来ないの?1日くらいは来てよ」
とか言われてもさ行く気失せてるわ。そもそもそんな余裕は1ミクロンたりともない状況なのにさ・・・だから言ったのさ

「GW出て仕事する事にしたので・・・」
「え?休めないの?」
「ええ、段取り悪くてすいません」(俺のせいじゃねーけどな!)
「でも、みんな休み大丈夫?」
「はい、もううちのチーム腹をくくりましたから」

とか言ってるけどさ、どうやっても平日オンタイムで終わる業務量じゃねーんだもん。そんな状況なのにさ今更あーだの、こーだの言われ始めているわけ。すでにスケジュール崩壊しているのに今更ここで作戦変更言われても困るわ。まーきっと路線変更オーダがきっと明後日出るわけよ。もうどうせ何言っても無駄だからさ「はいはい、分かりました。言われたとおりにすればいいんでしょ?」って些細な部分で色々評論家っぽく言われて反論する時間とカロリー考えたら、どうせダメ作品だからそのまま壊れてなくなってしまえ!的な気持ちだからなんもない。まさに、これがクオリティ低下の原因なんだろうなあ・・・仕事の話だからたとえると、アイドルの写真集を出すとしてさ、もうモデルさんの人選終わって、衣装決まって、撮影終わって、編集終わって、もう製本前の校了状態な所にさ

「そもそも、この写真集作って売れるのか?」

と今更言われているわけ。すでにサイン会まで決まっているに今更人選変更って無理じゃね?と思うでしょ??だから

「はいはい、はいはい。だめでしたか。じゃー取り直しますよ。でもモデルさん確保してないので、そこにたまたま歩いている町の人捕まえてきて撮影してもいいですか?あーそうですかいいですか。別に僕かまいませんけど、納期ですか?徹夜すればなんとか・・・編集ですか?あーしませんよ。どーせ撮ってだしですね。衣装ですか?自前です。サイン会?会場もう抑えちゃったので、今撮影した人にやってもらいます。え?あのアイドルだって思って事前予約した人ですか?あーごめんなさいねーはいはいって言って、今撮影したもの送りますわ。

こんなの、作品として成立していると思う?

でも、得意げに

「俺が町でスカウトしてきた人だ!」

と言うわけ。もうメンドクセ 疲れるねえ・・・なんともいえないけど、疲れるねえ。もうどうにでもなれ。しいて心の言葉を叫ぶとしたら

バルス

最近やさぐれているなあ・・・

今日はこんな感じ
ではでは・・・