近場めぐり・・・

GW連休シーズン初日。皆様いかがお過ごしでしょうか?満喫とまではいかないものの結局今日は車でいける範囲でぶらぶらしていたYoshiです。こんばんは(^^♪

いやー遠出も疲れそうですね。新幹線は止まったニュースに、はるくん興奮するし、自分もようやく体調が完全回復してきた感じですわ。そんな週半ばのお休みの日。

お誕生日特典という事もあって、どこ行ってもいいと言われたので前から気になっていたここ行って来ました。

角上魚類
http://www.kakujoe.co.jp/kanagawa/sagamihara.php

単にスーパーなんですけどね。お魚すげえ安いって、もしもツアーズでやってたので行ってみた。うん安いね。もうちっと近所だったら確実に通ってるな。さすがに生物だったから買えなかったけど、今度家でパーティやる時は朝早くここに来て材料仕入れてもいいかなと思ったくらい・・・結構混んでいたなあ・・・隣の八百屋さん試食できて、子ども達試食しまくり。ここでも一応野菜は結構買った。

それからホームセンターめぐりして色々買いましたが、クワガタ用品もゲット。土10リットル。昆虫ゼリーと朽木諸々。まあさすがに冬眠終わって復活してきたので土を交換しようかなあと思いまして・・・なかなかの買い物物量でちょっと荷物いっぱい。

そして、夕飯は前から行きたかったココ行って来ました。

唐揚げ専門店「からやま」
http://www.gourmetbiz.net/4438/

1個のから揚げデカイ!20個のデカ盛りなんて無理だね。6つ入りでもお腹いっぱいでした。ここも、パーティする時に買って来てもいいかも〜って思う味でしたね。あいちゃんもなにげに3つも食ってたし・・・うーん、美味。ここは自称からあげマニアとしてもお勧めできるお店かもしれませんね。

と言うわけで今日は買い物してご飯食べたってだけの1日ですが、家に帰ってクワガタ2匹の土交換。ちっこいけど越冬して冬眠明けの割には元気。まあ、これから夏になってくるので日陰中心の場所でじっくり育てていく事になると思いますが夏になればきっとまたクワガタだの、カブトムシだの増えていく我が家なので空きのケース5個と、土20リットルくらいあれば当面なんとかなるだろうに・・・あと、ザリガニさんも水交換。この子は本当におとなしい子やねえ・・・

さて、明日から仕事かあ・・・
やる事いっぱいでお腹痛いけど、無駄にがんばらない。

今日はこんな感じ
ではでは。