意外と付き合い悪い人・・・

まだ火曜日なんだけど精神汚染度がやられて非常に切ない状況になりつつあるも嫁さんいわく危機管理がしっかりしているので見ていると分かるといわれているYoshiです。こんばんは\(-o-)/

と、言うわけで実は明日会社サボってます。まあ、計画的な休暇なので語弊があるかもしれないけど、なんか疲れちゃったのもあるし、めんどくさい夜の行事も出る気分でもないしいっそこの事休みますか・・・って感じで超久しぶりに意味のない休暇。まーきっとお昼過ぎまで寝て、コンビニで漫画買って読んでゲームしているだけの1日になりそうですが、実は今日我が家のはるとさんがお熱でお休みしているので体調次第では明日も休みかなあこの分だと・・・そしたら、はるくんの側にずっといて一緒にグダグダしている一日になりそうですわ。

病院行ったら扁桃腺がはれているってさ。ま、そりゃしょうがないね・・・

まー、あと、うーん・・・・まっ覚悟はしていたんだけどさ。

今更別に何が起きても、何があっても、今ここにいる事が当たり前じゃないと理解しているからさ、頭で理解しているけど、やっぱりそうなったか・・・って話もお医者さんから聞いてさ、今年の夏休みはいつもと違う夏休みになりそうです。

パパもがんばるから、みんなでがんばろう。今はそれしか思いつかないわ・・・うまい言葉が出ない。

それを成長の過程と僕は思いたい。

大丈夫。大丈夫・・・

そんな事もあったのが直接的な原因ではないけど、今日はめちゃめちゃ寝不足。別に夜更かししていてゲームとかしているわけじゃないんだけど、寝付きが悪く夜も目が覚めてリストバンドのログでは実質睡眠時間が短いってそりゃ眠いわな・・・・

寝ぼけ眼だったけど、仕事がクソつまらない・・・

今黙々こなしモードだったけど、朝は某社さんに行って打ち合わせ。それはまあまあ良かったけど、戻ってきてがひどいわ・・・

実はもう一つ。

ここ数年自分が積極的に絡んでいた大きな大きなイベント。
結局今年は3日間一切関われなかった・・・これも、なんだかなあって感じ。

理由は、そこに自分が関わっちゃうと全体が回らなくなるという意味不明な理由なんだけどさ、あーあーあって感じ。それをやらせてもらえないで、超メンドクサイ仕事の後始末をしているからこそモチベーションもテンションも下がるというもの。

たとえるなら、今まで、まあまあそこそこおいしい定食やさんだったんですよ。

そこにあるメニューはちょっぴり高いけど、一部熱狂的なファンがいて足しげく通っていたお店があったというたとえ話。

店長お勧めのてんぷら定食。少しお値段はるけど、品質キッチリ、お客の要望である程度の事は叶えてくれる結構柔軟なメニューだったんだけどね、最近店長変わって、これじゃ原材料をまかなえないじゃないか!もっと品質下げてもいいから安いメニューを出してお客を増やそうよ!って言うお店にいるフロアマスター。

ちょっと距離が離れた所をから見て、料理人達はしぶしぶ安い食材を使って安いメニューを作ったら、店長おおはしゃぎで、これはいける!!って叫んでいるわけ。でも、そのメニューをたとえると

天ぷら 国産の天然物からブラックタイガー
ご飯 コシヒカリから出所不明のお米
野菜 新鮮取れたてしゃきしゃきから、冷凍もの
お味噌汁 高級赤ミソからインスタント

でも、値段下がりました!的な・・・で、やっぱお店に来るお客が「困るよ。俺赤みその味噌汁飲みたかった」って言われるので
「あーお客さん、そのお味噌汁は単品であれば出せますが、ちょっと300円くらいしますね一杯」とか言うようなもの。そんなもので今までのメニューは全部オプション扱い。極めつけは

「あーお客さん、今日からうちはバイキングになりましたのでご飯とか自分でよそってくださいね。天ぷらはあげたおいたものをそこにおいておきましたので、自分で取ってください」

たとえ話ね。たとえ話。そんなお店がはやると思う??もちろん値段は下がりました。今まで手が出せない人が半分嫌味で「もうちょっと安かったら私足しげく通うのに・・・」って言葉を信じてメニューを安く、ついでにお店の外装と内装、テーブルまで買えちゃいました、テヘペロ」って言う状況の老舗天ぷらやさん、こんな所で天ぷら食べたい?

フロアマスターのYoshiさんは、これじゃお客さんは増えてこないし、この先きっと先細りしますよ!と叫んでみるものの、

「いやいや、Yoshiさん伝統にとらわれずにかかんにチャレンジすべきですよ!」

と、ドヤ顔で言われても、それチャレンジじゃなくて無謀じゃない??と思うわけ・・・

そんな状況なので、

「明日1日お暇をいただきます」

なんてイメージですわ、今ここでふんばると自分の心が壊れてしまいそうなのでスタンドアローンモードのセーフモードでこの先続けるとしても、一度休憩したいって感じで明日はのんびりしようっと・・・

じゃないと、やってられないわ。

今日はこんな感じ
ではでは。