ホワイトボーダー・・・

なんだろ?この精神汚染度の高さは・・・SAN値がものすごい勢いで減っているんだけど、効率と能率はモチベーションとテンションに比例するなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)

仕事がクソつまらない。仕事がアホみたいにやる気でない。炎上するのが分かっていてガソリン持たされている気分。でも、ランボー怒りのアフガンばりに暴れる事が出来れば溜飲も下がるだろうけど、どうにもならないいかんともしがたい状態で物事を押し通る準備をするのは萎えるなあと思った火曜日。

なんだかなあと思った日なので、日記自体も汚染されていく・・・

せっかく作った150行くらいのWBS、細かくて管理出来ないからまとめてくれといわれる。でも、心の中では

「これ、全然細かくないし、むしろもっと細かくするべきなんだよな・・・」

と自分の作品の努力が報われず嘆く。まあ、しょうがないんだけど・・・やっぱWBSとかロジックツリーって言うものは使った事がある人とか管理できる人じゃないと使いこなせないものなんだなあとしみじみ。

そんな頃、今使っているノートが最終ページで新しいノートをおろした。基本的にYoshiさんノートには困らない人なので机の中には色んなセミナーや講演、展示会等で貰った景品的なノートが10冊くらい入っているけど結構悩みどころ。スケジュールとタスク管理は基本手帳で管理している人だけど、最近仕事がクソつまらないので手帳で管理する気もうせているので手帳は社外の人と打ち合わせする際のファッションアイテムと化しつつあるので、社内のくだらない打ち合わせは基本どうでもいいノートを持ち歩いて会議に出ているんだけど、まあ、要するに緊急かつ重要と言われているしょうもないタスク管理しているんで、メモ帳は、〇〇をやる、あれをする、これをするってタスクメモと資料をこさえる時のアイデアノートで、タスクが終わると忘れないように大きくバッテンしてしまう人なので使い捨てなわけ。あと、会議室にこもる時ってもっぱらホワイトボード使っている人なので、打ち合わせが終わると、ホワイトボードに連動しているプリンターで打ち出して記録して、後でノートとかに転記するけど、そのメモ自体アイデアノートだから、正直鮮度は資料になったら不要になるわけ。そう考えると、別にノートじゃないくてもいいんじゃない?って思ってまして、自称文房具マニアとしては。これが密かに欲しいと思っているんです。

nu board
https://obun.jp/original/nuboard/

要件終わったら消す。打ち合わせの時机の上で広げて説明する・・・そんな感じでほしいなあと思っているけど悩む。これ持っている人いますかね??本当に欲しい・・・昔後輩が静電気で壁にくっつくホワイトボードシートを仕事で持ち歩いていたけど、それのコンパクト版だよなあと思ったり・・・

でね。最近こんなものがあるのを知ったわけ。

バタフライボード
https://www.makuake.com/project/butterflyboard/

こっちの方がよくない??でも、クラウドファンディングで受付しているだけなので今申し込んでも届くの7月。うーん・・・あと、問題はホワイトボードマーカーが必要で、これを持ち歩く時はオプションでペンをさせるマグネットかケースが必要ってことかなあ。ほしい・・・ただし、これを買うと、机の中のメモ帳が消費されないデメリットもあるという・・・

悩む。

欲しいなあ〜皆さん、欲しいスペシャル文房具はありますか?たまーに、素敵な文房具に出会うと仕事のテンションも上がりそう。

今日はこんな感じ
ではでは。