桜とマグロ・・・

穏やかな陽気は気持もいいし楽しいなあと久しぶりにお散歩な週末だったYoshiです。こんばんは(^^♪

昨日夕飯をお友達の家に食べに行った嫁さんと子ども達。まさかの朝帰りをしてきて(ってちゃんと聞いていたけど、盛り上がって帰りたくなくなったらしい)、そのまま元気に公園で1時間くらい遊んでいる所に車で迎えに行ってお出かけ。今日はここに行って来ました。

葛西臨海公園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026.html

ま、本当は3週間くらい早く行きたかったんですが、諸般の事情で今日になってしまったけど天気も良く出店?もたくさん出ていたし何より人もそこそこ多かったなあ・・・桜もソメイヨシノは葉桜になっていたけど、まだ遅咲きの桜はちょうど見ごろだった感じでした。

いやー綺麗だよね〜

やっぱり桜はスマホで撮影しても綺麗に写らないんだよな・・・特にピンク色を表現するのが本当に難しい・・・あと1週間早く撮影していれば満開の綺麗な写真取れたと思うけど、先週は天気悪かったからね。残念〜

今日の目的は桜の撮影もあるけど、本当はこれ

そう、ニュースで残り1匹になった、マグロさんに会いに行って来ました。本当は水槽で1匹ぽっつーんって写真撮りたかったけど、今はシュモクザメとか、タカサゴがいるので完全な一匹ではないんですけどね・・・

ん〜まだ、はるくんの方がちっこいみたいです。

水槽もこんな感じでがらーんって感じ

順路どおりに一通り回ってみる。ここの良い所は小学生がお金かからないってことですね。展示もまあまあだし、今日は鮫肌を体験するコーナーで鮫の肌触れましたし・・・

そしてお目当てのマグロコーナー

きたー!w みんなマグロを指差して、あれだあれだと言ってましたね。みんなカメラで撮影していたよ・・・何が原因なんでしょうねえ??

孤独のマグロさんを激写!w 意外とキビキビと動いていたので元気なようでした。

それ以外にも、外のコーナーで、サメとエイに触れるコーナーでガッツリ触る。

昔はあいちゃん全然だめだったのにね・・・まあ、楽しそうでなにより。

こんな感じで遊んだ後、嫁さんの実家へ。一旦子供を実家に預けゆっくり買い物してたら夕方。早いな今日は・・・

そして、姪っ子がバイトしているラーメン屋で夕飯食べて帰宅。

子供嫁さんも昨日の夜更かしが原因で帰りの車も爆睡でしたが、今週は楽しかったのかな?

さて、明日はちょっとハードスケジュール。早起き出社で、そのまま午後は先生の日。どの道明日は山手線と京浜東北線が今日の事故で運行本数半分と言うので早めに行動して間違いなしですな。

今日はこんな感じ
ではでは