のんびりとした日曜日・・・

yoshi-blog2005-05-29

書き直し3回目でグッタリしているYoshiです。こんばんは><、いやね、書いている最中に飽きてくるじゃないですか?そうするとね、どっかのWEBサイトとか見たりしているとね今度はそこのURLとかクリックすと、書き途中のWEBページが動き始めて「おい、今書いたデータどこやねん」と思った時は後の祭り、気がつくと真っ白な編集画面の出来上がりなんですよ・・・今日は昨日の日記を思い出しながら書いているので若干ずれていたらごめんちゃい。

今日は久しぶりに予定を何も入れなかったので、家でのんびりとしていました。のんびりとしていると言っても僕は基本的にインドア派。嫁さんも身重なのでどっかに出かける状態じゃないので、ゲームをしているといのは絶好の暇つぶしなんですよね。今日はずっとこもってLV上げにせいを出し、3つあがりました。おかげさまでホクホクです。でもオンラインゲームって社会人は絶対に学生とは総時間数が勝てるわけじゃないので廃人にはなれないんですよね・・・仕事で廃人になるか、ゲームで廃人になるか?当然前者は生活がかかっているので必然的にならざる終えないんのですが、いい暇つぶしにはなるんですよね。前やっていたLineageは死ぬと経験値が減ってしまうという極度のストレスに近いものがあったけど、こっちは死んでもデスペナルティで数分間能力値が下がるだけなので気楽に死ねます。だから気楽にできるだけいいんですけどね。韓国では死者も出たくらいのゲーム。気楽やれなければストレス余計に溜め込んでしまいそうな気がしませんか?

リラックスする時ってどうやってますか?僕は本当にストレスがたまったなあ・・・と思うと逃避行を始めます。急にどっかにふらりと出かけたり、出かけないと気がすまない。というか生易しいドライブというものじゃなくてアクセル全開で高速走るのがかなりのテンションアップで高速降りるとスッキリするんですよね。一種のランナーズハイみたいな症状なのか、嫁さんにも言われます。

「スピード出しすぎ」

「いいじゃん。高速なんだから、昔はキャーキャー騒いでいたのに今じゃ何にも言わなくなったもんな」

「さすがになれた」

「そっか」

「もうあきらめたから」

「まあ、死んだ時は死んだ時だからな」

「そうね。死ぬ時は一緒ね・・・」

なんて会話を車の中でしているんですけど、病気ですね。だから一般の大衆車でいいんです。これでGTRとかランエボとかNSXとか買っちゃった日には絶対に死ぬ。だから適度にスピードが出て鼻歌歌いながら走っている程度でいいんですよ。ただ、自分の中にもポリシーがあって、

・明らかに自分より早い車がきたら迷わず道を譲る
・バックミラーはコマめによーちぇけらー
・車間は十分に、前の車を煽らない(必要以上に・・・w

これは守っているんですけど、トランス系の音楽聴きながら湾岸線とか走るとすっごく気持ちいいのでお試しあれ・・・必ずと言っていいほど嫁さんの実家から帰る時はある人のユーロ系の音楽聞きながら走ってるけど、こんな事できるのも子供できるまでなんだろうなあ・・・

今日は夕方から家にジャガイモ2個とニンジン一本しかないというので近所のデパートに行ってきた。新装開店で店舗が拡大になるので冷やかしに行ってきたんだけど、ここにも赤ちゃんグッツ専門店の西松屋が出来ていたので嫁さんも目を輝かせていた。自分はまだあんまり来た事ないのでよくわかんないんだけど、やっぱり親バカなのでアップリカとかコンビとかブランド物見てしまうとやっぱそういうのがほしいよね・・・あと子供を抱っこするやつとか今は4Way物とかあって

「かっこいいパパには、抱っこもさりげなく」

とか書いてあると、「パパかっこいい!!」と思ってしまうんですけどね。苦笑

少しづつ、順調に育っているお腹と、残りの時間を指折り数えて、もうわが子も5ヶ月になりました。順調かな?順調でいてほしい・・・この幸せな時間がどうか無事に続きますように・・・お互いの親はお宮参りがどうこうと言い出してきて、嫁さんも笑顔で赤ちゃん用品をそろえているのを見ると、何事もなく順調にただ、ただ、無事に育ってくれますようにと願わずにはいられません。最近は喜び半分+希望半分。複雑な気持ち。

その前に、自分の精密検査受けてこなきゃ・・・