もう運動会の時期なんだよね・・・

yoshi-blog2005-05-28

休みの日に早起きをしなくてはいけなかったYoshiです。こんばんは^^昨日はなんか疲れてしまって家に帰ってきて寝たのが2時くらい。でも起きたのは8時。すっごい眠い・・・それと言うのも今日は嫁さんの実家近くで開催されている甥っ子の運動会を見に行く約束をしていたので、いつもなら昼前まで寝ている所を早めに起きて出かける事になったのです。

今日はなんかあったのかな?すごく道が混んでいた。いつもなら1時間ちょっとで着いちゃうのに今日は2時間以上かかってグッタリ。なんとか着いたんだけどすでにお父さんたちは学校に行ったみたいなので歩いて近くの学校に行きました。この学校は嫁さんの母校でもあるんだけど、なんか田舎の学校(っていっても千葉だけどw)は広いですね。学校に森が着いている感じなんですよ。その割には児童がどんどんへって行くので一人当たりの使用可能面積は増えるんですよね・・・うらやましい限りです。

ちょうど学校に着いたらお姉さんとお母さんを発見し、お父さんはビデオカメラをまわしていた。自分はサングラス越しでまぶしい光を見つめながら甥っ子を探していたんだけど父親になったらバカみたいにビデオまわすんだろうなあ・・・と思ってみたり、甥っ子は元気にダンスとか騎馬戦とかやってたけど、一番したの子がリレーの選手だったんですよね。でも、選手の補欠で前の日から1週間くらい選手候補の子が休んでいたので張り切って補欠の甥っ子は練習していたんですよね。それが運動会当日になったら線種の子ががんばって出てきてしまったものだから、甥っ子は所詮補欠・・・当日出れないでしょぼんとしてたそうです。でも実力の世界だからしょうがないよね。子供の頃って妙に足が早い子ともてるような感じだったけど、補欠は補欠だから悔しかったら次の選手選考会をがんばれって言っておいた。

運動会のお昼の時間で校庭でお昼ご飯を一緒に食べた。天気もよくて外でご飯食べるなんて久しぶりなんだよね・・・ちょっとおいしかった。その後プログラムはまだ続いていたけど自分と嫁さんは近くのアカチャンホンポでお買い物。今日は赤ちゃんグッツというかお得な消耗品をもう購入。まあ準備もはやめにする必要もあるんだけどね。まだ男か女か分からないのでどっちでも使えそうな物買ってるけど金かかりそう。っていうか、嫁さんの目の色とか目の輝きを見ていると親バカ光線でまくりでちょっと不安ですわ。(笑)でも、赤ちゃん製品も良く出来てますよね。「オーガニック麦茶」「カルシウム増強せんべい」「赤ちゃんの頭の形が悪くならない枕」などなど。ペットを育てる時に思う「うちの子には必要」と無駄に思ってしまう所が往々にしてありそうな予感。

その後に僕の恒例マニアショップめぐりをしたんだけど、だめだ。あの店もうだめだ。買い取り価格のレートが下がった。前買取した時は1個10円で買取してくれたのに、今日は20個持ってって85円。これだったら甥っ子に上げたほうがましだ。しかも、あんまり入荷してなかったし、もうしばらくいく必要はないなあって思った。意気消沈して嫁さんの実家に戻り、一休みしていたつもりがそのまま寝てしまって、気がついたらすでに夕方。みんなで、外出して買い物して、ゲームコーナーでずっと甥っ子とムシキングやってた。100円入れてカードをもらう、後のゲームはおまけみたいなものなんだよね・・・名前は知らないけど女の子向けにおしゃれなんちゃらってゲームも出ていた。最近はゲームセンターでコイン握り締めてもゲームできないんですよね。データ保存用のカード持ってないと全然面白くない。たまにしか行かないからカード買う気にならない。だから、おもしろくないねえ・・・

夕飯はお父さんのおごりで和食をいただく。うーん美味。お腹一杯で家路を急ぎ、なんとか戦争に間に合ったけど今日の戦争は最悪、だって2人しか残ってないんだもの。チャットで

「あのさ、俺とお前しか残ってないみたいで後は死んだよ」

「そうなの?^^:うーんどうする?」

「とりあえず俺タイマンするから、全滅しないように隠れてて」

「了解」

そんな会話の後、アーチャーの僕が剣士相手にタイマン。見事に負けました。こっちはPOTも魔法も切れてたけど、相手はフルエンチャットだったからねえ・・仕方がない。久しぶりに負けてちょっとショックだったけど、たまには負けないと何も学ばないからね。