ちょっと気持ちが晴れやかになった日・・・

yoshi-blog2005-05-11

水曜日、定時退社で帰れたはずがお客の所で1時間以上も捕まってしまい気がついたら結構いい時間になってしまったYoshiです。こんばんは(-_-;)今日の仕事はまあ言ってみれば今までの仕事の我慢の限界っていう部分がたぶんにあって、その為にいつまでも自分が引きづられてしまうのはもうたくさん!そんな気持ちが今日の行動に駆り立てていた気がします。

●朝、やっぱ現場だよね。
朝は今度やるイベントの会場の下見を兼ねて現場を見てみることにした。プロットされた図面は100分の1スケールで図面は見てるけど、頭の中にある平面図だけでは何もわからない時があって、やっぱり一度現場を見ておくべきだな・・・って思ったんだけど、これ正解。縮尺上の図面だけで事を進めないでよかった。意外と自分のイメージしていたサイズよりも小さくて、今まで頭の中にあった構想がぶち飛んだ。うーん。この会場やっぱ失敗かな、(笑)

●出社、そして・・・
一旦オフィスに戻ってきた。ちょっとメール読みながら方々に電話して、そんでもって飛び込みで他の打ち合わせに参加しなくてはいけなくなった。うちの会社の会議室はWEB上で見れるので、どこの会議室で誰がどんな会議をしているのか大体分けるけど、それ見ながら同僚と

「場所わかった?」

「○△ルームですかね」

そう言われたので歩いて部屋まで行って思いっきり扉を開けたら全然違う部署が打ち合わせをしていたらしく一斉に目線がこっちにきて恥ずかしかった。しかも、その部屋でテレビ会議やっていたのですごっくヒンシュク買ったよ・・・

●午後一打ち合わせ
12時過ぎたけど午後から打ち合わせの予定があったので、お昼食べずにみなとみらい線で移動。15分くらい電車に揺られていたけどサンデー読んでた。あっ今日マガジン買ってない・・・駅について、少しだけ時間があったので本当はマックとかでゆっくりしたかったけど、しかたなく松屋へ。これが失敗でサイコロステーキセットみたいなの注文したけどハズレ。ガムみたいに硬い肉でこれだったら吉野家でも行っとけばよかった。そしてガッカリ感のまま事務所で打ち合わせをしたんだけど、言いたい事とやりたい事ができそうなのでスッキリ。もうこれ以上相手に任せてイライラするなら自分たちでやった方がいいかもしれない。そんな気持ちで打ち合わせしてたけどキーマンが現状を理解してくれたのでそれだけでも満足。

●移動〜お客の所へ
某所に移動。工事のお手伝い的な仕事だけど、めっさ時間かかった。しかも、他の担当の人が一緒にいたんだけど、この人達が全然使えない。仕事手伝ってくれるわけでもないし、お客に説明するわけでもない。なんで俺がスーツ着てるのに機材片手に走り回らなければならないのさ・・・やっぱオッサンになると仕事よりも自分を優先するんだよな。カッコいい事言う人に限って行動が伴ってないんだよね・・・とりあえず使えない。あんまり仕事をお願いするのはやめとこう。そして、3時間くらいかかって、最後にお客に説明。これも1時間、とにかく今日は疲れた・・・

●飲み会
職場の飲み会があったので途中から合流。なんか串焼きのおみせで自分で串を焼ける店で面白かった。飲み代もそんなに高そうじゃないし、話も結構盛り上がってみんなガス抜きできたのかな?自分はとりあえずジントニック7杯くらいかな?あんまり今日は飲んでいない。おなかにたまっただけでもよしとしよう。

●帰り
帰り、近所まで同僚の女性と帰ったんだけど、この人のだんなさんが駅まで迎えに来てくれるというので、途中まで車で送ってくれた。旦那さんも顔を見た事あるので知っているんだけど車の中では借りてきた猫みたいになってる自分に反省。別に何も疚しいことないけど、やっぱり気をつかうよね・・・

●そして・・・
今日無呼吸症候群の検査キットきたんだけど、お酒飲んでいるので明日やってみようかな