後悔して、後悔した日・・・

yoshi-blog2008-04-03

どうしようもない癖があって、誰にも言えないこの癖。癖と言うか、突然発作のようになってしまうこの悪い癖、でも、止まれない、とめられない。わかっているけどやめらない。そんな行動をしてしまった後に、ものすごく後悔しては、凹むけど、どうしたらいいのだろう?と何気に落ち込んでいるYoshiです。こんばんは(ーー;)

しょうがないよね・・・でも、これどうにかしたいです。この衝動と言った方がいいのかな・・・

そんな、病気が勃発した晴れの日、仕事は曇り時々晴れになりそうな日。

今日はものすごい打ち合わせの連続だった。昨日ほろ酔いで気持ちよく寝てしまったものだから思いっきり寝坊し朝ごはんを食べそこねたけど、いつものように電車に乗ってテクテク歩く。直接鉄塔ビルに行って後輩と打ち合わせ。なんか打ち合わせするメンバーが別件で時間を取られてしまい、しょうがないので後輩と午後の段取りとか、自分の代わりに打ち合わせに参加してもらうのでそこの部分の説明とか。そして、4月になって転勤だの、部署変更だの、担当者変更だのって季節イベントがあって

「あ、そういえば連絡先変更してないじゃん」

って話になりあわてて変更。別の部署に迷惑をかけてしまったなあと・・・とりあえず個人的なやる事リスト
が多くなりそうで萎えてます。そして部署に戻り午前中があっと言う間に終了。春休みは学校がお休み&桜満開で、みなとみらい界隈は非常にお昼人が多いです。そんな訳でパン屋でお昼食べつつも午後の仕事の準備をし。

そして、午後から自分の担当の初顔合わせとかのミーティング。1時間くらい話聞いたけどぶっちゃけなにをやるのか良く分からん。しかも、そのまま仕事もやるとかいっているし、どっちつかずのめんどくさい仕事ばっかりになっちゃいそうですな〜その辺の話少し聞いたけど代わり映えしない事なんだよね。とりあえずしばらくは様子見だけどどうなることなんでしょうね?

そして、午後は今の仕事の件で全体ミーティングのために鉄塔ビルに戻り打ち合わせ15:00スタートで2時間、今後の方針とか、今やらなきゃいけないこと、新メンバは何をするのか?とか打ち合わせ。なんか、バタバタしているので大事な事を忘れそうで怖いです。今度のお客との打ち合わせまでにやらなきゃいけない事を少しだけまとめてたくらいかな?打ち合わせ終了後は別件の打ち合わせを15分くらいしてから現場事務所に行ってチーム内でミーティング。終わればいつもの時間でした。

移動時間多いなあ〜いつも思うのですが、打ち合わせとかって、テレビ会議システムとかね、電話会議システムとか、まあ、あるじゃないですか?でも、そんなもので開催する打ち合わせが、このITだのICTだの言われているご時勢でなんで増えないんでしょうかねえ?

ま、電話会議システムはその名のとおり電話をつなげて会話するんだけどやっぱ電話代がかかるからそんなに長時間使えないんでしょうねえ・・・自分もたまに会議じゃなくて、作業でこのシステム使う時あるけど、音声だけなので、手が離せない作業をする時とかたくさんの人と会議するのはメリットあるけど、顔が見えないから、結局相手が本当に何を考えているのか分かりたい時にはデメリットになるのかな〜って

逆にテレビ会議システムは最近IPベースでインターネットをかませて通信するけど、これは、ちょっとテクニックが必要で使う回線とか、帯域制御をしないと映像とか音声乱れちゃうんですよね。じゃあ、MSNメッセンジャーとかYahooメッセンジャーのカメラ使えばいいじゃんっていうけど、1対1のコミュニケーションなら大丈夫だけどそうじゃない複数対複数だと画面サイズとか小さくなっちゃうし、全員パソコンの前に集まらなきゃいけないって事で、これまた用途とか使う場所は限られちゃいますよね。

自分も、実は家にWebカメラがあるんです。画素数は多くないけどフェイストラッキング機能とか、フォーカスとか付いているけど全然使ったためしないんですよね。もっとも回りにメッセンジャーを使っている人があまりいいっていうのもあるので、全然テストできてないのですが、誰か暇な人いたらテストさせてもらえません?相手は別にカメラ持ってなくてもこちらの映像や音声は送れるので夜お暇な人がいたらちょっと教えてください。

#独身貴族中なので時間はかなーりあいてます。(笑)

でも、こんなWebカメラじゃなくても、皆様FomaとかAUでもいいんですけど、TV電話機能携帯についてますよね?あれ、使っている人いますか?Yoshiぜーんぜん使ってないんですけど、あの機能はどんな時に使うものなんでしょうか?なんで使わないの?って考えてみたんですけど・・・

・急にテレビ電話でかけられても、自分のあられもない顔を見せれない。
・一度テレビ電話の習慣をつけちゃうと、アリバイが苦しい人は説明しずらい。
・悪用したら癖になる。苦笑

という理由で使われてないんですかね?いまいち、テレビ電話はどんな時に誰に向かって使うのか?っていうのも、気になってますが、おお、これはテレビ電話でよかったわ〜っていう経験お持ちの方は一度教えてくださいな。

家に帰ったら、もう11時。時間がたつのは本当に早いなあ・・・明日公式行事をキャンセルしちゃったので、どこかいこうかな?どうしようかな〜っていってもさ・・・あーもう、どうでもいいや。今はだめだ、なにやっても・・・

とりあえず自分お疲れ様。


今日はこんな感じで・・・





自分どうしちゃったんだろう・・・?



どうしたの?



どうしてこんなになってるの???



こんなはずじゃなかったのに・・・



どうして?



壊れそう・・・壊れそう・・・壊れそう・・・


やっぱだめだ・・・



自分、どうやら、やっぱり今、おかしいみたいです。