最後のよりどころを失った瞬間・・・

yoshi-blog2008-04-04

うまく付き合うと言われるけど、自分でどう折り合いをつけて妥協するかってこと。だから、折り合いつかないから自分の思い通りにならなくて、思い通りにならないから、自分が自分でいられなくなってしまうのが嫌なんだと分かっていても自制できないダメな奴です。こんばんは(ーー;)

昨日は一睡も出来ませんでした。気がついたら部屋の片隅でうずくまるように体育座りして考え事してたら朝日が昇ってました。そして、また、血が止まりませんでした。あ〜やだなあ・・・これ、いつになったら落ち着くんだろう。微妙になんか鼻水のような鼻の奥にあるような・・・ティッシュを鼻に突っ込んでみると残留した血の塊。微妙な出血しているんですけど、ほんと治らない・・・そんな欝な金曜日。

だるいし、眠いし、疲れるし・・・とりあえず久しぶりに現場事務所に朝から出勤して仕事をしているふり。実際は提出物のレポートをまとめていたけど、能率の悪い事、悪い事。いつもなら資料を1ページ作るのに10分とかからない作業量を30分かけても完成せず。

「だめだ、これ・・・今日使い物にならないな・・・」

結局午前中はレポートをまとめただけで仕事終わったようなもの。

お昼を中華街で済ませ、余計に眠くなりつつも、ちょっとだけがんばって最低限やらなきゃいけない仕事をこなして3時過ぎに現場事務所を出て元の職場で打ち合わせを一つこなして今日の仕事終了。

まだ、時間もあったので、電車の飛び乗り先生の所行ってきた。色々話はしたけど、とりあえずまだ鼻の中真っ赤みたい。あと、薬を多めに処方してもらい終了。本当に萎えるよね・・・そして、帰りにちょこっとだけ買い物して帰宅。なんか帰宅する前に嫌な前兆がしてて、

「これ、くるなあ・・・どうしよう・・・今きても・・・」

少し足早に歩いて帰ってきたんだけど、家につくと同時に

ズキン、ズキン、ガン、ズッキン、ズッキン、

「・・・・・・きた・・・・」

もう、玄関で蹲るしか出来ないくらい急に激しい痛みとどうしようもない気持ち悪さ。最近めっきりこなかったけど、油断してた自分が馬鹿だった。

「痛い、痛い、痛い、痛い・・・」

右目の奥がすごく痛い・・・そして気持ち悪い・・・なんとかトイレの前まで行って吐いた。

痛すぎて吐いた。薬で抑える時間、大失敗。光が怖い。痛みが怖い。音が怖い。全部頭に響く、音も、光も、何もかも嫌だ・・・発狂しそうなくらい痛かった。もうここまできたら何やっても同じだけど、まだ家でよかった。痛みに耐えながら、胸ポケット入っていたゾーミックを震える手で飲み込み、まっすぐ歩けない痛みだったけど、自分の机の横に置いてある携帯酸素ボンベに手を出し、少し吸って気休めだけど、そのまま倒れて動けなかった。

4時間後。今の時間1時過ぎ。

あまりにも急に強烈な痛みで気絶してたみたい。いつもなら嫁さんがどうにかしてくれるんだけど、家に誰もいないのって危険だなあって思った。でも、これでゾーミックが0錠になった。

薬がない・・・もしもの時の薬がなくて怖い・・・さっき薬飲んだのは7時くらい。自分の薬の効き目がだいたい8-10時間だから、明日朝一番で薬だけもらいに行かないと・・・

でも、今もフラフラしているので明日は家でおとなしくしてます。きっと病院から戻ってきたら寝室から一歩も出るのやめようと思います。じゃないと、ゾーミックじゃなくて、デパスを飲む羽目になってしまう。それだけは避けないと人としておかしくなってしまう。

いつも綱渡り・・・これをどう折り合いつければいいのか分からない。

これでも、だいぶ自分でコントロール可においているのでましな方なんですけどね。

いつもの事なのでしょうがないけど、毎度の事ながらもう一度自分に言い聞かせなくては・・・


・薬は出し惜しみしない。
・手の届く範囲に身につけること
・ちょっとでも異変を感じたら早めに飲む。
・ストレスをためない。不安要素を取り除く
・睡眠時間をちゃんと取る
・自分の意識を保てる努力をする。


昨日の件で、寝れなくなっちゃった&諸々&疲れとか、開放感。全部まざったのが今日の原因です。

とりあえず、寝ます。

どうか、自分が自分であり続けられますように・・・

【頭痛日記】
6:00ごろ 右後頭部に鈍い痛み
6:23 左目、閃輝暗転
7;34 左目おさまる
7:48 右目、閃輝暗転
9:02 右目おさまると同時に右こめかみにさすような痛み
9:12 右目裏、奥、えぐるような痛み+左頭頂部前、鈍痛
9:20ごろ 最大深度、両こめかみさすような痛み。右目裏奥、最大級
9:38 ゾーミック飲む
最後に時計見たの9:47 以降記憶なし


今日はこんな感じで・・・

追伸
指折り数えて終わる瞬間があるのが嫌なんです。どうにもならないけど、涙が出そうです。