見えない景色を探す旅・・・

穏やかな季節だと思いますが、ちょうどコレくらいが気持ちいいのかな?あっという間に1週間が終わるけど、終わる割には何か達成感が足りないなあと思うのは自分だけでしょうか?こんばんはYoshiです。(^^♪

今日は終日外出。
午前中はとある場所で、とある部署との打ち合わせ。

今の部署はオーバーヘッドみたいなものだから、現場事務所的な所の統括的な仕事もあるんですがね、自分を含めてそういう人達は現場を把握していないというか、見てないというか・・・前から言ってるんだけど「席座っているだけで仕事が成り立つと思うなよ」って気概を持っている身としては、少し現場事務所的な所に行って、そこで働いている人達の困りごと、悩み事、心配事を拾うのは仕事のメインミッションだと思っているんですがね・・・そういう話。特に自分の場合は、そこにいる社員の人だけじゃなくて、派遣社員のお姉さんとか、アルバイトの子も引っ張り出して

「おじさん、結構色々対応できる人なので、今まで言えなかったこととか、今困っている事とか、正直こんな仕事やりたくないみたいな仕事あったらどんどん言って」

と言って聞き出すんですがね・・・まーやっぱ現場の情報ってどこで止まるものなのかね。そりゃ早急に対応しなきゃだめだよ。。。って思う事がいくつも出てきて、月曜日職場で緊急ミーティングだな・・・って感じになりそう。元の発端は派遣社員の若い子が勇気を持って言ってくれた事なんだけど、それがYoshiさんまで上がってないって事は、あそこのチームが原因か・・・と嘆く形になるけど、やっぱこういうのって本当に大事。

ちょこっとお昼をはさんで午後は某所の調査。

これもね、現場見ないでどうするシリーズなんですがね。とある物件で、仕事柄図面を見る機会があって、周辺地図とか見てるし、最近はストリートビューなんて見れいれば行った気分になるんだけど、この某所。あんまり評判が宜しくなくて、さーてどうしたものかしらねえ?的な状態になっていると聞いていて以前も図面を見たりしていたけど、実際現場を見に行ってみたんです。

「なんだ、思ったより全然条件良いじゃん。むしろ誰だネガティブ報告しているのは・・・」

そんな事を思ったりしたけど、写真を撮って、これも月曜日、ぶっちめないとダメな件だなあと大きくため息をつく。

やっぱり、自分の目と足で稼ぐ情報じゃないと言葉に重みは生まれないし、説得力がないよね・・・だから自分は図面だけで仕事している人のコメントは信用しないんだよなあ。

こういう見えない景色を探す旅が意外と本業だったりするんですがね、もうちっと自分の目で見たものを信じるべきだなあって思った・・・

そんな感じで1日外出したままで帰宅。

ジムでガッツリ運動したので満足。

明日はゆっくりしようっと。

今日はこんな感じ
ではでは