元気だってさ・・・

yoshi-blog2005-05-10

火曜日も忙しい所、仕事なんてどうでもいいと思ったYoshiです。こんばんは(^^)v、今日は嫁さんが定期健診の日でした。とはいっても、不妊治療専門の病院は卒業し今度からは普通の病院でお産に備える事になっているのです。病院って結構悩みました。家に近い所でそれなりに夜間とか緊急時の体制がしっかりしていて、嫁さん一人でも病院に行けること。というのがあって、ちょっと前から探していたんですけど、第一候補の個人病院は嫁さんの出産時期の人がすでにいっぱいで、比較的大きな病院になりました。でも家からそんなに遠くなくて、いざとなればすぐ駆けつけられる病院なのでまあこれでいいのかな?って感じです。今日は嫁さんが朝病院行くので一緒に家を出て彼女は病院に行って来ました。

こっちは仕事だったので同伴も駅までだったのですが、仕事の事で頭いっぱいで片隅から忘れていたけど、お昼前にメールが来て無事に元気に動いているという内容だったので一安心。毎回このタイミングってドキドキしてしまうんだけど、「もしなんかあったらどうしよう」とか考えてみては、無事な様子といまだに解明できない写真をみては大きく深呼吸を繰り返しているような気がします。苦笑

超音波の写真ってわかりますか?嫁さんから「ここが手でね。ここが背骨でね・・・」と言われても正直全然わからんのです。なんとなく「人間っぽいのがそこにいる」とは思うんですけど、人の形といってもまだ全然小さいのでうーん、良くわからん。と言うのが本音です。わからないけど、わからないなりに、そこに小さな命があるというのを確認するだけでも、なんとも言えない気持ちになるんですよね。

「すっごく動く赤ちゃんでね。先生も驚いていたよ」

そういう話を聞くと、心の中では

「おかしいなあ。自分はあんまり動き回るの好きじゃないんだけど、誰に似たのかな」

とも考えてみたり、でも、まあ、動き回るって言うのは元気な証拠。と思っているんですけどね。

今日出産予定日がちょっと詳しくなって11月の上旬になりそうです。11月ってあっという間に着てしまうのだろうか・・・もう5月も終わりに近づいているしね。時間とは、季節とは、意識しない時ほそ進み方が早いものなんだな・・・そんな感じです。

でも、全然実感わかないのはナゼだろう・・・笑

あなたのパパは、あなたにどんな顔して向き合えばいいのでしょうか?馬鹿な親になりそうだけど、あなたがガッカリしないパパでありたいと思う今日この頃、今はただ元気に育ってほしいものです・・・