GW開けの月曜日・・・

yoshi-blog2005-05-09

GW開けの月曜日。いつにもましてやる気の起きないYoshiです。こんばんは(@_@;)まだ仕事モードになっている人なんていないんじゃないかな?足取りも重く、気持ちもだるく、そして、思い出しては色んな事を解決しなくてはいけない月になりそうな予感。すべてを投げ出してどこか遠くに行ってしまいたい。そんな予感もしている月曜日、忙しいのか、暇なのか?そんなよく分からない日でした。

●午前中は全部打ち合わせ
会社にきてGW中にたまったメールを整理した後はずっと打ち合わせしていた。2時間くらいかな?本当はもっとこの仕事に力を入れるべきなんだろうけど、他の仕事が立て込んでいてなんかちょっとお手伝いみたいな感じになっちゃってる。後悔はしているんだけどもっと関わっておけばよかったな・・・まあ、残り時間も少ないので手伝える所は手伝うしかないな・・・そんな気分。資料の山に目を通してあっという間にお昼になってしまった。

●久しぶりにのまずいご飯
自分はどっちかというとあまり食事にこだわらないけど、今日のお昼は最悪だった。しょうが焼き定食みたいなのを頼んだのに、出てきたのは崩れかかったコロッケと肉よりもたまねぎが多いしょうが焼きにパサパサのご飯、たしかにお昼時の一番忙しい時かもしれないけど、電子レンジでチンして暖めていたのを見せてしまうと食事する気力も半減しちゃうよね。これで1000円近く払うのなら、その辺のお弁当のほうがまだ手作り感があると思うのは自分だけなんだろうか?

●打ち合わせ、その2
そのうち新聞に載るけど、6月にイベントを開催するのですが、そのお手伝いの仕事が科佳境に入ってきてます。自分は当日裏方の調整役になりそうですが、すでに公演をする人の手配、会場の設営、大道具さんの設計、テレビ、新聞のマスコミ調整などができていますが、肝心の自分達のブースの準備があんまりできてないのです。まあ、今回は事務局としての仕事もウエイトが多いので、そっち優先になりますが、とりあえずノベルティとかパンフレットとかはなんとかなりそうだけど、6月にかけてそっち方面の仕事もやっていきそうで今日は社内で打ち合わせをしてましたが、図面とにらめっこしても結局分からん。実際現場の会場見ないとよくわからないんだよなあ・・・今週中に下見を行かなくては・・・

●打ち合わせ、その3
もう一つ、それ関連の打ち合わせ、こっちは社外の人とだけど不明な点はだいぶクリアになってきた。それにあわせて自分のやる仕事も増えてきた。キューをためておくのもめんどいので、サクサクと仕事の手配。打ち合わせ後にメールとか電話とか、出しまくりのかけまくり、同じ人に5-6回もメールのやり取りをしてしまって、今日は無駄な時間が過ぎている。

●やんなきゃいけないこと・・・
GW休んだ年休の申請と保険関係の雑務、それから今週の水曜日に今人間ドックに行かなくても宅配検診で色んな検査ができるというので、会社の補助を利用して睡眠無呼吸症候群のテストとその他、肝臓、大腸、内臓、もろもろの検査キットが家に届き始めた。でも考えたら、今週って飲み会あるんだよね。いつ検査しよう・・・

●家に帰ってきて
この前HDDを買っておいてよかった。ついに昔から使っていたHDDがお亡くなりになった。ドライブのイメージをディスクに保管していたので、それから復旧を試みるもやっぱりお亡くなりになりそう。今PowerMaxでローレベルフォーマットをしているので、うまくいけば復活の呪文を唱えられるけど、こればっかりはちょっとどうなるか分かりませんがな・・・

●明日は・・・
明日は嫁さんが転院後に初めて病院行く日、本当は付いていってあげたいけど仕事だからこればっかりは付いていけないけど、無事に育ってくれている事を願うだけです。本人は僕以上に思っているのかもしれないけど、毎月、この定期健診で無事な姿を見るまではなんだか不安になってしまいそうで・・・男の子か女の子かはまだもう少しならないと分からないけど、女の子がいいな〜

「お前に、うちの娘はやらん!帰れ!」

と行ってみるのが夢だったりして・・・本当はどっちでもいいんですけどね。(笑)