子供の日、子供も大喜び・・・

yoshi-blog2005-05-05

こどもの日、今日は子供の天下の日だなあ・・・と考え深げにしているYoshiです。こんばんは(^^)vなんか不思議ですよね。こどもの日を祝われていた自分に子供ができて来年からは子供の日を祝う立場になるとは・・・まあ、まだ男の子か女の子かわからないので厳密に言うと男の子じゃなかったら関係ないのかもしれないけど、何はともあれ少しづつ近づいてきている。そんな感じがします。

今日の出来事、朝8時。昨日2時過ぎまで起きていたのに、電話が鳴る。そうか、今日は仕事ある日だったけ?などどぼけているけど、手を伸ばして電話に出る

「Hello this is yoshinori spekinng」

・・・・

うそです。ゴメンナサイ

「・・・・もしもし・・・・」

「おはよう。寝てたよね」

「・・・・うん・・・・」

「今から帰るから」

「はっ!えっ・・・」

「お父さんに送ってもらうからよろしくね」

「まじかよ!早いって」

「車混んじゃうから、そういうことで、」

そんな電話で起こされた。まじかよ・・・おもむろに目が覚めてない自分はそのまま寝ぼけながら掃除機をかけてみた。「俺なんで寝起きで掃除機かけてるんだろう」と思いつつ、昨日まで独身気分になっていたのでろくに部屋お掃除もしてないしちらかしっぱなし。嫁さんだけなら気にしないけどやっぱり御父さんくるとなると、そういうわけにもいかないし・・・掃除してお風呂入ってギリギリ間に合った。

戻ってきたのはお父さんだけじゃなくて、甥っ子もきていたので、そのまま近所のデパートに甥っ子の靴を買いに行ってきた。といってもメインはやっぱりムシキング、1時間くらいその間にいたんじゃないのかな?でもその間甥っ子は御父さんに任せて自分たちは買い物。今日は子供の日という事もあってアンパンマンショーとかやってたし子供多かったね。帰り際にお昼でロイヤルホストで食事、ここでもこどもの日なので子供のメニューは半額になっていた。自分は御父さんがご馳走してくれたのでここぞとばかりにステーキ丼にしておいた。御父さんありがとう。(笑)

そんな感じで甥っ子も御父さんもそのまま帰り、自分たちはお昼から夕方まで爆睡していた。すげー寝た。ついでにおきてから部屋の玩具を掃除してみたらこんな感じになりました。うーん。そろそろ飾る場所がない。どうしよう・・・