塩素系漂白剤を誤飲・・・

yoshi-blog2009-06-06

なんか、波があってね、大きな波と大きな引き潮、その上に漂う葉っぱのようにどっちともつかずにもまれているだけだと考えていたとしても、実は風も吹かずに静かな凪の状態から揺られるには風が吹く以外に何を待てばいいのだろう?そんな事を無駄に考えてみたある意味凪の状態であり続けるYoshiです。こんばんは(@_@;)

今日はふったり、やんだり、晴れたりせわしない土曜日でしたね。Yoshi自身も忙しいのか暇なのかよく分からないけど、お昼前に歯医者に行く事になっていたので相変わらず寝起きが悪い朝でしたが、あいちゃんはノリノリでした。朝からテンションたけーな〜オイ!って感じでしてやっぱりついていけないな〜と思ったり。

なんでも、じじ、ばばと甥っ子が遊びにくるらしく、10時くらいに我が家に来てみんなでどっかに買い物ついでにお出かけしていきました。なので歯医者までは家で一人まったり・・・特にやる事もなかったけど、なんかよく分からない調べ物やったり、ちょっとゲームしたり、せっかくの静かな時間を無駄にすごしてしまったような気がするな〜

そして、予約時間に歯医者へ。なんか予約の時間の人は少なかったので遅れているのか15分くらい待たされてから診察開始。今日は左上の虫歯を治療する日。

「痛かったら言ってくださいね、麻酔しますから・・・・」

「はい」

「まあ、しゃべれないので手を上げてくださいね。」

「ふぁい」(すでに口に何か入れられている)

きゅいーいいんん〜♪

(T_T)/~~~

即効で手を上げました。苦笑 なんかめっちゃ神経に響いて痛かったんだもん。やっぱ麻酔して、麻酔・・・みたいな。その後は痛みも感じず脳みそにドリルの音だけが響きましたけど30分くらいで終了。

まだ、みんな帰ってきてないので近くのクリーニング屋さんに洋服を取ったり細々とやる事リストをこなして帰宅。あー後は児童手当の現況届けまだ書いてないや・・・

そんな事を思っていたらみんな帰宅。おやつにお団子食べて一休み。はるくんは小学校低学年の甥っ子と一緒にWiiスポーツやってましたねえ・・あいちゃんもその姿をみて楽しそうでした。

夕方嫁さんの両親と甥っ子は帰りましたけど、その後はもうグズグズ。よめさんとあいちゃんがお風呂に入っている間男性組みはリビングで一緒に寝ちゃったものだから、寝起きが不機嫌のはるくん。起きてからお風呂に寝起きのまま入れたらめちゃくちゃ泣くし、わめくし、めんどくさい男でしたね〜その後は落ち着いて夕飯食べた後に事件は起こったんです。

晩御飯食べてからまだ寝るまでちょっと時間もあるし、明日出かけたいから軽く掃除〜って自分は掃除機かけて嫁さんは洗濯して、食器洗って〜みたいにテキパキ片付けていたんです。ちょうどその頃ふたりとも教育テレビに夢中になっていたので・・・

自分も掃除機かけて色々片付けてね。ちょっとのどか沸いて

「はるくん、パパなんか飲むけど、はるくんも何か飲む?」

「うーん。飲む〜」

「分かった〜、じゃあ、パパ飲んだら何か入れてあげるね・・・」

徐にキッチンに出ていたMyカップ浄水器の水を入れて、口に含みました。

「・・・・・!!!!!!」

なんかおかしい・・・飲んで0,1秒もしなうちに水じゃない何か、水とはかけ離れている味、舌触り・・・とにかく水じゃない・・・思わず一気に口から吐き出し、

「なあ、ここのカップなんか入れた?」

「えええ?今、キッチンハイターで茶渋とか漂白しているんだけど!!」

「まじかよ!口に入れちゃったよ!!」

「うそ!大丈夫???え?」

もうね、びっくり通り越して真っ青になった。ちょうどなんの気にもしなくて、カップに2センチほどキッチンハイターを入れているのに気がつかず、そのまま浄水器の水をじゃーっと入れて、口に含んでしまったんです。

やばい、オレ、口の中に塩素系漂白剤を入れちまった・・・

大失敗。まだ幸いな事に飲み込む前に気がついたので大事にならずにすんでいるけど(今の時点ではね・・・)さすがに塩素系漂白剤って舌に入れた瞬間にものすごくピリピリするのね・・・思わずそれで吐いたけど、その後は冷静になってまず、キッチンハイターの容器を見たら

【絶対に吐かないでください】

と書いてある。飲み込んでしまったら無理に履くと逆に食堂とか口の中ただれる可能性があるんですって・・・自分は口に含んだだけですぐ出したけどね。とりあえず数分間何度も何度もうがいをして、大嫌いな牛乳をコップ2杯分飲みました。これ、原液に近かったので大量に飲んでいたら病院送りの胃洗浄だったでしょうね・・・

でもね。やっぱ塩素系漂白剤のpowerはすさまじく、喉と口の中のピリピリ感がまだ残ってます。まさか、このご時勢に子供が誤飲するんじゃなくて、パパが誤飲するってどんだけ〜 orz

一応、ネットでも調べて自分の対処法が間違ってなかったのを調べて様子がおかしかったら病院行こうって事にしましたけど、今現在なんとか生きてます。もう、オレ、ほんとバカ。皆様も子供の誤飲は注意するのは当たり前ですが、同居人の誤飲にはくれぐれもご注意くださいませ。

我が家では今日の教訓を生かし、漂泊中のものはすぐに手の届く所に置かない・・・と言う運用方法にしましたけど、でもまじであせりました。今もちょっと気持ち悪いのはキッチンハイターを少し飲んでしまったのか?それとも単純に大嫌いに牛乳を飲んでしまったせいなのか分かりませんが少し大人しくしようと思います。

おまけ

全然話変わるけど、これ気になってます。

マルコメ、液状タイプのだし入り味噌「液みそ」が3カ月で累計100万本突破
http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20090604/157784/

どうやらこれらしいですね。
http://www.marukome.co.jp/company/ekimiso.html

今の味噌がなくなったら買ってみよう。

今日はこんな感じ
ではでは。(@_@;)